『動作がモッサリなんですけど皆さんどうですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 2 HWV31 au

1200万+800万画素のダブルレンズカメラ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2950mAh HUAWEI nova 2 HWV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動作がモッサリなんですけど皆さんどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 2 HWV31 auを新規書き込みHUAWEI nova 2 HWV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au

クチコミ投稿数:36件

全くヘビーユーザーではないです。使用するのは主にLINEや検索、YouTubeぐらいでゲームはしません。まだ購入したばかりでSDカードは未使用です。

口コミの評価が高かったので実機を触らずに購入したのですが動作がとにかく重いです。モッサリなんてレベルではありません。アプリの立ち上げ、切り替わり時に昔のスマホのように一瞬間が開き(黒い画面になる)次の動作に移ります。

指紋認証は爆速。カメラはとても楽しい。インターフェースも使いやすい。音楽はハイレゾ対応ではないけれど良音。と良いところも沢山有るのですが、とにかく基本の動きがダメなのです。

iPhone8のハイスペックのクラスと比べているわけではありません。docomo withの安いGALAXYや昔のSHARP(SHL25)と比べての感想です。

皆さんの端末は如何ですか?個体差?故障?とまで思ってしまいます。4Gのメモリを搭載しているんですよね?

書込番号:21792964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2018/05/02 01:08(1年以上前)

お店でホットモック触って来てみては?

速い遅いは主観も混じるし、ホットモックはいじれない機能もあるけど、比べてみて、あまりに差があるなら故障や使い方や設定でしょうね

うちがホットモックいじった時は極端に遅いイメージはないですが

重い事させればハイエンド機と差はありますが

書込番号:21793118

ナイスクチコミ!0


sim.kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度5

2018/05/02 05:44(1年以上前)

abemaやline ゲームのアプリ起動時は
ロゴが出て待機時間みたいのはありますが
黒い画面は出ませんね
固まってぎこちなくなることは
通信の時ぐらいでしょうか。
わからないかもしれませんがどんなアプリの時でしょうか?

書込番号:21793265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2018/05/03 00:51(1年以上前)

>京都単車男さん
コメント有難う御座います。面倒なので避けていたのですが本日初期化を行ったところ、まるで別機種のように改善しました。

またフイルムを付属の品からラスタバナナのフルスペックフィルムへ変更したところ、画面をサラサラと操作できるようになり、快適度が大幅に改善しました。

そして日本語入力をデフォルトからGoogleに変更して感度の設定(Googleだとある設定)を上げたところ、これまた大幅に操作性が向上しました。

nova2はデフォルトの状態だと「い」とフリックで入力する場合、「あ」を左へ指をスライドさせますが、この判定がとてもシビアで少し斜めになると「あ」と入力されてしまいます。Google日本語入力の感度設定を変更すると左へ少し指を動かすだけで「い」に入力できるようになり、大変便利です。ちなみにiPhoneもとてもシビアなのでiPhoneから乗り換えた方はデフォルトの状態でも違和感なく操作できると思います。

長々と書いてしまい申し訳ありません。本当に嬉しくて…。これから大切に使っていこうと思います。

書込番号:21795523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2018/05/03 01:17(1年以上前)

>sim.kさん
こんばんは!コメント有難う御座います。先ほど他の方にも返信させて頂いたのですが、初期化を行ったところ、カクカクした動きやブラック画面は改善して快適な動作になりました。

初期化しても文字入力の日本語配列→フルキーボードの切り替えだけはワンテンポ遅れる(黒い画面になる)状態でしたのでデフォルトからGoogle日本語入力に変更したところ、この問題も解決致しました。

私は初めてのHuaweiの端末なので他の端末のことは分かりませんが、nova2はデフォルトの状態だと少し使い悪さを感じてしまい勿体ないと思います。

・フィルムの質が悪い(画面の反応の悪さを疑われてしまう)
・文字が入力し辛い(シビア?)
・PCバックアップがデフォルトの設定ではできない

でも魅力も沢山発見できたので、これからが楽しみです。

書込番号:21795553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/03 22:29(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000026558/SortID=21595308/

持っていないのでわかりませんがこういう話がこのサイト内でも出ているのでレビュー自体が信用できるのかどうか…
まあこういうことがなくても感じ方はそれぞれなので参考程度にという感じですかね
レビューよりクチコミのほうが参考になるかも。

書込番号:21797880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2018/05/04 07:55(1年以上前)

>一姫三太郎さん
おはようございます。コメント有難う御座います。ご紹介して頂いたページを拝見しました。なるほど!レビューを参考にする人は多いと思うので納得です。

出荷時の設定のnova2はオススメできませんが、カスタマイズしたら良端末と思えるようになり正直ホッとしています。でもかなり設定を触ったので、iPhoneやGalaxyのようにクラウド上にそれらを全てを保存できるようにして欲しかったです。

今設定を終えた私の端末は愛着湧く端末となっておりますが、最大の欠点は電池持ちですね。同価格帯のGalaxy(SC-04J)は一日中ネットをしても余裕で一日は電池が持ったので、nova2のこの減り方は???です。

不満を並べてしまいましたが、カメラは楽しいし、ヘッドフォンでの音も素晴らしいので(これを設定変更が必要ですが)、スマホの設定を触れる方にはとてもオススメな機種だと思います。

書込番号:21798533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 0 2021/08/20 22:12:59
新楽天モバイルに対応しますか? 28 2021/12/20 12:07:54
amazon fire TV stickとの接続について。 2 2020/01/26 9:42:59
SDカードパスワード 3 2020/03/11 19:44:24
画面が浮いてる・・・ 2 2019/10/19 12:17:01
ソフトバンクiphone8simでの運用について 3 2019/10/07 21:26:05
Bluetoothについて 2 2019/08/05 22:45:26
OTGケーブルのマイク機能がロックされてる 4 2019/07/01 19:12:11
HUAWEI nova2 HWV31は 6 2019/06/12 23:23:37
顔認証ロック 10 2019/04/25 2:00:32

「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 2 HWV31 au
HUAWEI

HUAWEI nova 2 HWV31 au

発売日:2018年 1月26日

HUAWEI nova 2 HWV31 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング