『HUAWEI nova2 HWV31は』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 2 HWV31 au

1200万+800万画素のダブルレンズカメラ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2950mAh HUAWEI nova 2 HWV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI nova2 HWV31は』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 2 HWV31 auを新規書き込みHUAWEI nova 2 HWV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

HUAWEI nova2 HWV31は

2019/06/11 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au

スレ主 kit_gudさん
クチコミ投稿数:13件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度5

2019年6月10日現在
HUAWEI nova2 HWV31は、Android9.0にアップデートの情報が入っていないようです。

nova lite 2がAndroid9.0にアップデートされるので気になって投稿しました。

書込番号:22729161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/11 23:23(1年以上前)

HUAWEI nova2 HWV31は発売時はAndroid 7.0であり、すでにAndroid 8.0が提供されています。またAndroid 9 Pieの提供予定は最初からなしです。
日本ではKDDI独占販売の機種ですが、UQ mobileはAndroid 8.0も提供しませんでした。

キャリア端末はキャリア次第な部分もあるため、SIMフリーと比較してもあまり意味がありません。
ちなみにキャリア端末であるHUAWEI nova2、SIMフリー端末であるHUAWEI nova lite 2は全く違う機種になります(ラインも違う)。

HUAWEI nova lite 2はSoftBankが704HWとして販売してますが、こちらはOSアップデートが提供されるか不明です。

書込番号:22729194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/11 23:34(1年以上前)

au端末でAndroid 9 Pie OSアップデートが提供される機種は、トータル19機種になります。
https://www.au.com/information/topic/mobile/2018-079/

ファーウェイ端末では、HUAWEI P30 lite HWV32のみが対象です。
昨年10月時点でHUAWEI nova2 HWV31が対象外なのはわかっていましたよ。

ちなみに今現在19機種中12機種で提供が開始されていて、明日からはAQUOS sense SHV40でも提供が開始され13機種で提供されることになります。

書込番号:22729218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/12 01:01(1年以上前)

UQのNOVA2なんか放置プレイですから(*´・ω・`)b

書込番号:22729362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/12 01:15(1年以上前)

UQ mobileのAndroidでOSアップデートが提供されてるのは、シャープがメーカーとしてOSアップデートを約束してるAQUOS senseシリーズくらいですから。

書込番号:22729381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kit_gudさん
クチコミ投稿数:13件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度5

2019/06/12 23:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>iPhone seさん
詳しい情報有難うございます。

昨年、auで機種変の時に AQUOS sense SHV40と
HUAWEI nova2 HWV31で迷っていたら、店員さんにnova2を勧められました。
カメラとか使いやすくて気に入っています。

機種変もお金が掛かるので、大切に使っていきたいです。

書込番号:22731276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/12 23:23(1年以上前)

HUAWEI nova2 HWV31とAQUOS sense SHV40で迷われてたなら、SHV40にするべきでしたね(OSアップデート重視なら)。

またHWV31にはおサイフケータイ、フルセグ/ワンセグ、防水防塵など日本仕様がないので、長い目でみると利用するユーザーによってはちょっと微妙な機種でもあります。
当時の廉価機種では比較的大容量ストレージ採用、カメラがそこそこいいというメリットもありますが。

まあカメラ含め気に入っておられるならそれでいいですし、次の機種変更まで使ってあげればいいでしょう。
au端末で2回のOSアップデートが期待できるのは、Xperia、Galaxy、AQUOSくらいですから、次に機種を選ぶときの参考になれば。

書込番号:22731308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 0 2021/08/20 22:12:59
新楽天モバイルに対応しますか? 28 2021/12/20 12:07:54
amazon fire TV stickとの接続について。 2 2020/01/26 9:42:59
SDカードパスワード 3 2020/03/11 19:44:24
画面が浮いてる・・・ 2 2019/10/19 12:17:01
ソフトバンクiphone8simでの運用について 3 2019/10/07 21:26:05
Bluetoothについて 2 2019/08/05 22:45:26
OTGケーブルのマイク機能がロックされてる 4 2019/07/01 19:12:11
HUAWEI nova2 HWV31は 6 2019/06/12 23:23:37
顔認証ロック 10 2019/04/25 2:00:32

「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 2 HWV31 au
HUAWEI

HUAWEI nova 2 HWV31 au

発売日:2018年 1月26日

HUAWEI nova 2 HWV31 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング