『SDカードパスワード』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 2 HWV31 au

1200万+800万画素のダブルレンズカメラ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2950mAh HUAWEI nova 2 HWV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードパスワード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 2 HWV31 auを新規書き込みHUAWEI nova 2 HWV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカードパスワード

2019/11/09 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au

クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明

SDカードパスワード

先日、携帯の電源が無くなり、充電後起動した所、画像の様なパスワード入力画面が出ました。

SDカードにパスワードを設定した記憶もなく、とりあえずキャンセルを押したのですが、写真データが無くなってることに気づきました。
スクショや他のアプリで撮った写真は消えておらず、元々入ってるカメラで撮った物だけすべて消えています。

その後、設定画面から思い付くパスワードを入力してみましたが合うものがなく、入力も後1回しか出来ないと出ました。(5回試せた様です)

質問
パスワード確認する方法はありますか?
パスワード設定した記憶はないのですが、自動でなるものですか?
写真データは消えたのでしょうか?
それとも現在ロックされてるので読み込めていないと言う状態でしょうか?
(SDカードは入っているのですが、無いと表示されています)
入力に全部失敗したら(データ消えていないとして)もう見る方法はないのでしょうか?

今年の3月に端末と合わせて購入したSDカード(GREEN HOUSEのmicroSDHC)です。
色々検索しましたがわかりません。

何かおわかりになる方、よろしくお願いします。

書込番号:23037537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:8件

2020/03/06 08:35(1年以上前)

解決策ではなくてすいません。
私のP20 lite も、設定した覚えのない、SDカードのパスワードの入力を求められており、思いつくパスワードを入れていますが、解除できていません。
私の場合は、いきなり「SDカードが取り外されました」のような表示がでて、その後SDを認識して、ロックされてしまいました。SDに入れてある写真が見れなくなり困ってます。
逆に質問して申し訳ございませんが、解決策はわかったでしょうか。

書込番号:23268613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/03/11 18:41(1年以上前)

くりりんdbzさん

お返事遅くなりすみません。
結論から言うと、何も解決していません…。

SDカード会社へ連絡→初期パスワードは無し、PCに入れて確認してみて欲しい。
SDカードの不具合なら、弁償は出来るがデータは保証できない。
キャリアへ連絡→解決策不明。
ファーウェイに連絡→同じ端末でSD入れて確認等してくれて、パスワードはお客様(私)で設定されている。パスワード入れるしかない。

連絡した時点で、パスワード入力後1回だったのですが思い切ってやってみました。
失敗しましたが「○○時間後に再度試してください」の様なメッセージが出ました。

ので、思い付く限りやって見ましたが分からず。
かと言ってデータも諦められないのでそのままの状態です。。

くりりんdbzさんの解決をお祈りしています。

書込番号:23278675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/03/11 19:44(1年以上前)

>ぶんこっこさん

ご連絡ありがとうございます。
ほかのところでも聞きましたが、結局、パスワードをいれないと、データは見ることができないようです。
20回以上思いつくパスワードをいれていますが、ダメです。
もう、あきらめそうです・・・

書込番号:23278776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 0 2021/08/20 22:12:59
新楽天モバイルに対応しますか? 28 2021/12/20 12:07:54
amazon fire TV stickとの接続について。 2 2020/01/26 9:42:59
SDカードパスワード 3 2020/03/11 19:44:24
画面が浮いてる・・・ 2 2019/10/19 12:17:01
ソフトバンクiphone8simでの運用について 3 2019/10/07 21:26:05
Bluetoothについて 2 2019/08/05 22:45:26
OTGケーブルのマイク機能がロックされてる 4 2019/07/01 19:12:11
HUAWEI nova2 HWV31は 6 2019/06/12 23:23:37
顔認証ロック 10 2019/04/25 2:00:32

「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 2 HWV31 au
HUAWEI

HUAWEI nova 2 HWV31 au

発売日:2018年 1月26日

HUAWEI nova 2 HWV31 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング