『SIMロック解除』のクチコミ掲示板

BASIO3 au

同梱の専用カードをかざしてスマホ診断できる5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,980 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh BASIO3 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO3 au」のクチコミ掲示板に
BASIO3 auを新規書き込みBASIO3 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信19

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除

2020/07/22 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO3 au

クチコミ投稿数:5件

SIMロック解除してドコモ系の格安SIMは使えますか?
この端末の対応バンドに1と3はあり、19はないようですが使えるのでしょうか?

書込番号:23551269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/22 22:54(1年以上前)

>どみとれすくさん
住んでる地域、行動範囲次第ですね。
docomo系の格安シムならデータシム1GB一か月500円くらいで利用出来るので試してみるのがいいと思います。
通話プランが普通700円プラスくらいです。

書込番号:23551284

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2020/07/22 23:10(1年以上前)

Taro1969さん

ありがとうございます。安いもので試すという手がありますね。やってみようと思います。
使えるのなら日本通信の合理的かけほプランにする予定です。

書込番号:23551314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/23 06:08(1年以上前)

https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&FOM=kyv43&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&DC=0&SK=5&SC=1#searchlist
lteの技的が無いようですがw
「証明規則第2条第11号の19に規定する特定無線設備 LTE用陸上移動局」
WiMAXしか使えない?
「証明規則第2条第54号に規定する特定無線設備 次世代PHS用陸上移動局」WiMAXの技的は有ります
au以外では使えないと思います

書込番号:23551588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/23 06:12(1年以上前)

3Gはb1があるので、絶対にドコモソフトバンクで使えないわけでは有りません
volteとかは他社では厳しいのでは

書込番号:23551589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/07/23 14:35(1年以上前)

とおりすがりな人さん

調べていただきありがとうございます。
リンク先を確認したのですが、私には難しい内容でした。
技適がないということは、ドコモやソフトバンクは対応バンドとして難しいということでしょうか?
いろいろサイトを見ていた中で、ドコモには対応していると記載されているものもあり、ちょっとよくわからなくなってきました。

書込番号:23552450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/23 17:22(1年以上前)

3Gバンド1で繋がります
lteが無いのでデータ通信の速度は遅いです
ソフトバンクはAXGP(2.5Ghz)で繋がるとおもうので、通常のスマホ並みになると思います
通話は3Gバンド1になります2Ghzになるので、山奥では使えません
対応を書いてあるサイトのリンクを紹介して下さい
確認したいので

書込番号:23552754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/23 17:30(1年以上前)

マイオネの対応確認を照会したら
auプランしか使えないようです

書込番号:23552768

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/23 17:42(1年以上前)


SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

LTEのバンド1と3は使えるような書き方してありますけど?
むしろauのシムでバンド3は使えないらしい。
使ってはいけないバンドを使えるとして〇つけますかね?
3Gのバンド1と併せて街中では使えそうに思います。
これでバンド19が拾えたら日本一広いエリアカバーですね。ないけど。

書込番号:23552791

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/23 18:48(1年以上前)

auのhp確認しました
工事番号でも照会しましたがlteは出てこないですね
auに照会した方がいいですよ、
「kyv43で技術適合の検索をしましたが、(証明規則第2条第11号の19に規定する特定無線設備 LTE用陸上移動局)の技術適合が有りませんでした、lte技術適合無しでlteを使うと電波法違反になるのですが」な感じでauに質問した方がいいですよ
技術適合無しでlteを使うと電波法違反なので
WiMAXの通信方法はTDD LTEなのでLTEと言えばLTEですが
WiMAXの技術適合は「次世代PHS」です

書込番号:23552918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/23 18:57(1年以上前)

https://fccid.io/JOYEA23
fccではb18が通過してるようなので、技術適合申請をしていない臭い

書込番号:23552941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/23 19:06(1年以上前)

訂正b18ではないですね
「UMTS CH 5, UPLINK 824 849
UMTS CH 26, UPLINK 814 849
LTE 5,850 UPLINK 824 849
LTE 26,850+ UPLINK 814 849
GSM 850, UPLINK 824.2 848.8
CDMA 10,Sec 800 MHz UPLINK 806 853.5」
w-cdma,バンド5,26
LTE多分バンド26w

書込番号:23552967

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/23 19:16(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
技適マークある機器を使って違法と言われるなら
楽天ミニの不適合バンドのモデル使った人は全員違法ですが
違法となりませんでした。
今回も全く不透明なのに違法などと言われるのは軽率な発言だと思います。

技適マークがあり、auがバンド1、3は使えると書いています。
苦情があるなら総務省とauにどうぞ。

技適マーク適合の端末利用者を犯罪者呼ばわりするのはやめて下さい。

延々と訳の分からない文章や引用など続けて挙句に違法などと言いだすのは

軽率で失礼です。

スレ全体見渡しても、ただ荒らしてるだけです。

好きに適切なスレを自分で立てて好き勝手にやって下さい。

臭いとか違法とか慎重に発言すべきです。

質問者さんであるスレ主に謝罪の上、スレを離れて下さい。

全部調べて、明確な結果が出て1行のコメントで済むことです。

自分が荒らし行為して、他の閲覧者に不快感与えていることを自覚して下さい。

書込番号:23552987

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/23 20:18(1年以上前)

auが技術適合申請を忘れてるのは事実でしょう
fccにはlte申請してるのに、総務省にはlte申請を出さないのはオカシイ
auが再度LTE技術適合を受ければいいだけ
basio3ユーザーは犯罪者って書いてないけど、auに電波法違反の可能性が有るので問い合わせしたほうがいいって書いたんだけど
自分は全知全能じゃないのでスレの初見でfcc idの確認なんてしない

書込番号:23553108

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/23 20:41(1年以上前)

>auが技術適合申請を忘れてるのは事実でしょう

auにどうぞ

>fccにはlte申請してるのに、総務省にはlte申請を出さないのはオカシイ

auにどうぞ

>auが再度LTE技術適合を受ければいいだけ

auにどうぞ

>basio3ユーザーは犯罪者って書いてないけど、auに電波法違反の可能性が有るので問い合わせしたほうがいいって書いたんだけど

違法端末の利用者は違法ではないのですか? 

>auに電波法違反の可能性が有るので

えっ、可能性に逆戻りですか?
問い合わせしたかったらご自分でどうぞ。
質問者でスレ主の方になんで問い合わせろと言うのか?

>自分は全知全能じゃないのでスレの初見でfcc idの確認なんてしない

確認出来ないなら沈黙して置いて下さい。

fcc idの話もされてるので知らないで通らない。

ちゃんと迷惑掛けて不快感与えた人に謝罪して下さい。

あなたの訳わからない内容のコメントでスレが埋め尽くされています。

反省して下さい。

書込番号:23553167

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/23 21:05(1年以上前)

>どみとれすくさん
auの技的申請ミスのようなので、LTEは有ります
LTE,b1b3が使えるようです

書込番号:23553219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/24 00:21(1年以上前)

>Taro1969さん
>とおりすがりな人さん

今回はいろいろ調べていただき本当にありがとうございます。
この端末は父の使っているもので、もう少し料金の安くなるプランを探していました。
OCNモバイルを使っている親族がいたので、SIMを借りて試してみようと思います。

書込番号:23553701

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/07 23:28(1年以上前)

>どみとれすくさん
同じように日本通信の合理的かけほプランを検討しております。(義父母のため)
もしドコモ回線を試されていたら、結果をご教示頂けると助かります。

書込番号:23774677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/22 11:29(1年以上前)

自己解決しました!

◯ドコモのうち、プラチナバンドのband19(800Mhz)に対応していないのがネックです。band19だけでカバーしている範囲が繋がりにくいと推察されます。
◯その範囲を確認したかったのですが、できました!
◯下記のエリア検索のラベンダー色がその範囲です。
https://www.nttdocomo.co.jp/area/servicearea/smt/?rgcd=06&cmcd=LTE&scale=128000

◯義母は山登りが趣味のため、ちょっと難しいかもしれません。

皆様のご参考までに投稿します。

書込番号:23920558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BASIO3 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO3 au
京セラ

BASIO3 au

発売日:2018年 1月19日

BASIO3 auをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング