『BDへの書き込みについて』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX45

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX45 の後に発売された製品FDR-AX45とFDR-AX45Aを比較する

FDR-AX45A
FDR-AX45AFDR-AX45A

FDR-AX45A

最安価格(税込): ¥111,534 発売日:2022年 9月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

FDR-AX45SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

『BDへの書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX45」のクチコミ掲示板に
FDR-AX45を新規書き込みFDR-AX45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BDへの書き込みについて

2018/07/27 21:33(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX45

クチコミ投稿数:3件

ブルーレイディスクでの保存をしたいのですが、4k専用ソフトや4k専用のBDドライブの購入が必要になりますか?
これまではFHDの動画を、mediasuite10というソフトでBDに書き込んでおりました。25gbのBDに大体1枚2時間程度の動画を取り込むことができ、その作業にノートパソコンで4時間くらいかかっていました。
このビデオカメラでも今までと同様の作業で書き込みができますか?
また、そのほかに懸念されることはありますか?
他メーカーの4kビデオカメラの口コミで、BDに書き込めません!といった趣旨のものがあったので、心配です。

書込番号:21992199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29316件Goodアンサー獲得:1539件

2018/07/27 21:42(1年以上前)

「データ」としては容量次第ですが、
【4K録画再生メディア】
としては原則専用品を探してください。

そもそも、BDの「定常の再生時」の仕様では60MBpsとか100Mbpsには対応していなかったと思いますので、
その転送レートを達成できない時点で、再生メディアとして不適になります。

書込番号:21992212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10616件Goodアンサー獲得:691件

2018/07/28 07:51(1年以上前)

BDは40Mbpsが上限です。その最大転送レートを、プレーヤーの表示画面上で数値を見たことが一度も無いけど。BDソフトなのにレートが12Mbps程度には唖然としました。消費者を小馬鹿にした作りです。

4Kのデーターは、転送レートには関係ないので収録はできるはずです。データーだけの扱いなので再生目的という意味ではありません。

外付けHDD4K再生対応ソフト4K対応HDMI出力のパソコン経由4Kテレビ再生というのが一般的かなと思います。カメラ再生もあるけど無編集延々視聴は、観せられる側には苦痛でしょう。

書込番号:21992848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/07/28 09:11(1年以上前)

こんにちは

ソニーの最新のブルーレイレコーダーを参考にどうぞ。

4KのままBDに書けます。
そのディスクを4Kのまま再生できます。

が、一般のブルーレイレコーダーやプレイヤーでは再生できません。

そのディスクをパソコン使ってHDDに取り込んでも元データと確か同じ容量だったかと。

でも、パソコンの外付けHDD(2台以上)にもバックアップをすることをお勧めします。

レコーダーの内蔵HDDが壊れると内蔵はもちろん、通常の外付けHDDも見れなくなります。

書込番号:21993011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/07/28 17:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
では、4kの性能を十分に引き出すためには、一通り揃えなおさないといけないということですね。
ひとまず4k製品は見送りにし、数年後にトライしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21993998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10616件Goodアンサー獲得:691件

2018/07/29 10:52(1年以上前)

ビデオカメラのマニュアル設定で色の濃さが調整できる機能のあるものが良いと思います。塗り絵的で色が載りすぎで、見難いはどうしようもありません。選ぶときの参考にしてください。買う頃、こういうのが付いているカメラがあるといいと思いますが。微妙です。
知らずに買ったカメラには調整量は少ないけど、付いていて、便利だ と感じたからです。

書込番号:21995567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX45
SONY

FDR-AX45

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX45をお気に入り製品に追加する <1459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング