| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Define R6 TG FD-CA-DEF-R6Fractal Design
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 1月下旬
PCケース > Fractal Design > Define R6 TG FD-CA-DEF-R6
5インチベイを使いつつ、フロントのファンのところに360mm簡易水冷を取付けたいのですが、このケースは取付可能でしょうか。
仕様に対応フロントラジエーターで360mmが載っていますが、
5インチベイを使ったらケースの画像からはラジエーターのチューブ等が出ている出っ張りがあると取付不可能な感じがしてなりません。
一応購入予定の簡易水冷は次の3つのどれかにしようかと思います。
・Corsair H150i PRO RGB
・Fractal Design Celsius S36
・NZXT KRAKEN X72
このケースを使っていらっしゃる方でわかる方お返事よろしくお願いいたします。
書込番号:22399756
2点
使ってはいませんし検索だけでの想像回答です。
@ 本格水冷 BitsPower の 360mmラジエーター
A 取り付けた状態 ・・ 左にあるTOP用のFAN厚み25mm程度あるかどうかの隙間なので物理的に無理かと。
書込番号:22399813
![]()
1点
5インチベイ(ドライブ)が無理ということです。
書込番号:22399817
0点
自分も持ってないですが、R6の前身のR5のレビューを見ると光学ドライブを付けると、トップもフロントも360mmは付かないです。
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1219/95193/8
R5とR6はほぼ同じ寸法なので^^;
実際には360mmラジエターも280mmラジエターもそんなに冷却効果に変わりはないみたいですが^^;
書込番号:22401391
![]()
0点
R6を使用していますが360mmのラジエターを付けたら5インチベイはあきらめるしかないですね。
280mmまでなら5インチベイを使えます。
http://www.fractal-design.jp/media/89640a8f-3d2d-4427-948a-83ca3367c311
こちらからR6のマニュアルがダウンロードできますが ラジエターの配置図が確認できますよ。
書込番号:22401524
![]()
1点
>あずたろうさん、揚げないかつパンさん、ひねもぐらさん
お返事ありがとうございます。
やはり5インチベイを使いつつ、360mmラジエータは使えないようですね。
あきらめることにします。
ちなみに、antecのP101 Silent では5インチベイ使いつつギリギリ360mm簡易水冷(Corsair H150i PRO RGB)を使えました。
P101 Silent では天板に通気穴がないし、こちらの方が高級感がありそうなので使えるなら購入しようと思っていました。
しかし、5インチベイありでフロントに360mmラジエーターを設置でき、しかもフロントに脱着式のファンフィルターがあり、電源奥行22cmが入るPCケースは少ないですね。
antecのP101 Silentと、 ENERMAXのSABERAYしか私は見つけることができませんでした。
ENERMAXのSABERAYは電源奥行22cmは入りそうにないのであきらめました。
antecのP101 Silentは電源入りましたがかなり裏配線も含めて窮屈になってしまいました。
書込番号:22401796
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Define R6 TG FD-CA-DEF-R6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/11 19:47:20 | |
| 3 | 2019/04/10 17:00:05 | |
| 4 | 2019/02/25 14:26:50 | |
| 4 | 2019/02/22 15:37:44 | |
| 14 | 2019/02/19 20:36:53 | |
| 5 | 2019/01/18 20:46:39 | |
| 5 | 2019/01/18 9:30:40 | |
| 4 | 2018/08/25 22:24:27 | |
| 4 | 2018/11/11 21:06:35 | |
| 3 | 2018/05/09 23:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









