『X-A5 作例』のクチコミ掲示板

2018年 2月15日 発売

FUJIFILM X-A5 レンズキット

  • 像面位相差AFに対応した新開発の2424万画素センサーと処理速度が1.5倍に向上した画像処理エンジンを採用した、ミラーレスデジタルカメラ。
  • 180度反転チルト式の液晶モニターを搭載。回転させることで、背面のコマンドダイヤルがズームボタンとシャッターボタンに切り替わるため、「自分撮り」が簡単。
  • 電動ズーム機能を搭載した、標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A5 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 2月15日

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A5 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信21

お気に入りに追加

標準

X-A5 作例

2018/02/27 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A5 レンズキット

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件
別機種
当機種
別機種
当機種

X-A1 16mm

X-A5 15mm

X-A1 16mm 露出補正してます。

X-A5 15mm

X-A5購入から約1週間
いろいろ撮ってみました。

X-A1に買い増ししたので比較画像アップします。
ただしX-A1の設定がISO800になってしまっていたので正確な比較にはなりませんけど参考程度にはなると思います。
X-A1にはXC16-50U
X-A5にはXC15-45
を付けています。1mmの違いなんかも分かると思います。この違いは液晶で見ただけで1広いなってわかる感じがします。

どちらのレンズも寄れますがXC15-45mmのほうがわずかに寄れる感じですね。

感想はX-A1はすっきりクッキリって感じがしますが
X-A5のほうがきめ細かく解像していて描写がやわらかくなった印象です。

書込番号:21636012

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件

2018/02/27 20:03(1年以上前)

別機種
当機種

X-A1 50mm

X-A5 45mm

続きます。

こちらは望遠側の比較です。
こちらはどちらいいとかではなくハッキリと違いが出ていますね。

X-A1はすっきりクリアーな感じで
X-A5はやわらかく解像も高く空気感があるように感じます。

レンズの違いもあるのでなんとも言えませんが
傾向としてはこんな感じです。

またX-A5にはプロネガ系があるのでさらに軟調にも仕上げられますのでカラーバリエーションはX-A1からは飛躍的にアップしています。

書込番号:21636051

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件

2018/02/27 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF35mm プロネガSTD

クラシッククローム

汚くてすいません 15mm最短です。

続きます。

書込番号:21636076

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件

2018/02/27 20:14(1年以上前)

当機種
当機種

通常撮影

魚眼モード

魚眼でも撮ってみました。

書込番号:21636086

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件

2018/02/27 20:31(1年以上前)

当機種

美肌モード レベル3

美肌モード レベル3

これ何気に40代のカミさん喜んでました笑
20代には必要ないモードかな

書込番号:21636151

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/27 20:31(1年以上前)

>KiyoKen2さん こんにちは

X-A1ユーザーです、比較作例ありがとうございます、X-A5が新しいだけにコントラストがいいようですね。

書込番号:21636152

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件

2018/02/27 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

15mm 

HDR 3.0EVで撮影

15mm F22

15mm F20

>里いもさん
レンズ目当てで買ったX-A5ですがなかなか使い勝手もよく画質も満足しています。
ただAF性能が思ったほど良くないかなって思ってます。
動態は追いやすくなったものの追従はイマイチって感じでした。
4KもX-T20の4Kと比べると解像感もなくカクカクで使えないなって感じです。

でも機能てんこ盛りだし電子水準器もいまさらですが搭載されましたし使いかって自体は大幅に良くなってますよ。

続いてX-A5の作例をアップします。

書込番号:21636224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/27 21:27(1年以上前)

>KiyoKen2さん

X-A5買っちゃったんすか!
暇があったら、X-T20とX-A5の色比べお願いします。

自分は次買うならXF単焦点レンズかな〜?
旅行費用と平行して貯金するんで、いつになるか分からないけど・・・

書込番号:21636340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件

2018/02/27 21:53(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

X-T20

X-A5

X-T20

X-A5

>モンスターケーブルさん
買っちゃいました(^_^;)

日付も季節、天候も違いますがX-T20のX-A5と同じところで撮ったものがあるのでアップします。
そのうち同じ時刻と設定で撮り比べして見ます。

パッと見ではX-T20のほうが解像感もあり見ていて気持ちのいい写真が多いです。A5の発色もFUJIFILMらしい素敵な発色だと思います。私としてはやはりT20のほうが全体的には良いと思いますが画質だけで言えばA5もなかなかのもんです。

当たり前ですが使いかってや4KやAF性能などは圧倒的にT20良いですよ。

でもA5買ってよかったな〜とは思います。

書込番号:21636439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/27 23:00(1年以上前)

>KiyoKen2さん
比較画像、ありがとうございます。

要望に応えてくださり、本当にありがとうございます。
いやぁ、良いですね!! X-A5欲しくなりました。

ところで全般的に言える傾向ですが、すでに述べましたようにX-A1の艶やかさも目を惹きますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21636012/ImageID=2948050/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21636012/ImageID=2948051/

メリハリを重んじるX-A1の傾向をあまり好ましく思ってきませんでしたが、こうやって見ると
X-A1の特徴は個人的好みに・・・不思議なものです。ただ、画質が上がっているというよりも
画質傾向は変わっているというべきかもしれません。

晴れの日に撮ったらむしろX-A5の方が好ましく思えるかもしれませんし、悪天候や光条件が悪い場所
ではA1に良さを感じになるかもしれません。

言うまでもなく、機能的にはA5が優れておりシャッターチャンスは間違いなくA5でしょう。

それはそうと、Aシリーズのスレ立てるのはどうでしょう? フジカラーの写そう (X-Aシリーズ)で
それはA5にステップアップする人を増やす引導やあるいは逆にA1やA2で良いと思わせるかどうかの
参考になるに違いありません。

ソニーのα6000シリーズの画像スレッドでは普通に他機種が投稿され吃驚しましたが
このX-A5のスレにこの機種の引導としてX-Aシリーズのスレを立てるのは問題ないと感じます。

書込番号:21636670

ナイスクチコミ!7


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/02/28 02:09(1年以上前)

こんばんわ♪ 
室蘭の風景、いいですね〜♪ 
工場萌えのショットも良いし、母恋(?)あたりの市街スナップもいい♪ 
チキウ岬の地球型公衆電話ボックスが まだ残ってるのも、なんだか嬉しくなったりして (∩.∩)  

カメラ・レンズに関してのコメントでなくて、ごめんなさいです f( ^ ^ )  
                          

書込番号:21637089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/28 07:17(1年以上前)

KiyoKen2さん
エンジョイ!


書込番号:21637326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2018/02/28 10:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

おまけ。A5のマルチフォーカス

KiyoKen2さん おはようございます(*^^*)

分かりやすい画像比較、ありがとうございます。

それよりも北海道の味のある作例に見とれてしまいました。

画質はフォトアートさんが仰るように「画質傾向は変わっているというべきかもしれません。」私も同意見です。
A3から変わったのかな?と思っています。

おそらくA3からセルフィーを売りにしてきたので、マイルドな仕上げに方向転換したのでは?

A5で撮ったXC15-45mmとXF18-55mmの比較画像を貼らせてもらいます。XF18-55mmをどう評価しているかにもよりますが(個人的には大絶賛)、よく見ると解像と色乗りでXF18-55mmが上ですが微々たるもの。XC15-45mmがとても良いレンズだということが分かります。フード無しでフレアっぽくならないのも驚きです。

書込番号:21637745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/28 12:40(1年以上前)

>KiyoKen2さん

たくさんの作例どうもありまとうございます。 私もX-T20の色合いの方が好みです。

KiyoKen2さんの作例やX-A5の所有者のYouTubeの動画でも気になったのですが、X-A5のオートホワイトバランスが特に日中の屋外でX-T20に較べ寒色系なことです。 

https://youtu.be/2sCbtdlC8ZM?t=7m31s

書込番号:21637983

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件

2018/02/28 21:59(1年以上前)

>フォトアートさん
そうですねA1にはA1の良さがありますね。
自分はわかっているとは思いますが愛娘を可愛く撮りたいのが一番ですから画質以外のところも重要なのでA5へのステップ
アップ良かったと思ってます。
X-A5の画質傾向はA1からは結構変わったと感じますね。でも間違いなくフジカラーですので私は今回作例等はあまり見なくても
購入しましたよ。A1からですと解像も間違いなく上がってますしより自然な画質になったと思います。
ただしAFはA1から大幅に向上したようには感じませんね〜被写体は追いやすくはなりましたけど・・・

スレの件ですがいろいろ悩みましたが先ほど、X-A1でのどじり虫のコメントで吹っ切れました。
後でスレ立てしますのでよろしくお願いいたします。

>syuziicoさん
またまたコメントありがとうございます。
室蘭の風景私も大好きですよ。
地球型公衆電話ボックスは健在ですがこの時期は電話機のみ取り外しているみたいです。

>nightbearさん
お〜〜〜う!!

>アルノルフィニさん
いつもコメントありがとうございます。
そういえばマルチフォーカスは4kでしか使えませんよね?
レンズの比較ですがほんと違いが判りませんよね。
XF18-55は寄って開放ですとさすがに違いが出るかもですね
ただしXC15-45mmは15mmと広角でありながら寄れますのでここが一番大きいところですよね。

>欧米よりアジアさん
ホワイトバランスは微調整できますのである程度は好みまで持っていけると思ってます。
にしてもX-T20とはまた違ったよさがあるのでなんだカンダ気に入りましたよX-A5
動画向きではないとは思いますが・・・
そこだけが残念ですね。
動画のFHDも4KもT20とは雲泥の差があると個人的には思います。




書込番号:21639287

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/03/01 01:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

チキウ岬(地球岬)という名前だけに、こういうものがあるのかと驚きました

この時は何故か、消防さんが訓練をしてました

SS1/13秒、手持ちで撮影、 ブレ、ノイズともに見事に盛大です (笑)

> KiyoKen2さん、 レス ありがとうございます♪ 

他マウント、他機種での撮影ですが、同じ場所のものがありましたので 比較参考にでもと貼らせてもらいます、 
ずいぶん前の撮影ですみません、 時期は10月下旬でした、 

九州在住なもので雪道はとても怖く、真冬の時期は訪れることができてません、 
車中泊旅でもあるし (笑)  
                          

書込番号:21639874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件

2018/03/01 20:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

スレ立て本当にありがとうございます!
フジカラーで写そう♪ 新たな船出ですね。

ワー、凄いですね、沢山の方が来られています。
これからが何か楽しみですよね。
いずれ初めてお会いした方にご挨拶したいと思いますが、本日はこれだけで。

では、では!

書込番号:21641447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件

2018/03/01 20:45(1年以上前)

フジカラーで写そう♪のスレと間違ってX-A5の作例の所に投稿してしまいました。
本当に申し訳ありません。
いつもの事ながら、超恥ずかしい!

こりゃまた失礼しました!!!

書込番号:21641499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/01 20:46(1年以上前)

>どじり虫さん

ありゃりゃ、ここ違いますよ・・・

もう一個上のスレッドです。。 あははは、どじり師匠はやっぱり どじ!!

書込番号:21641504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/01 20:47(1年以上前)

おぉ・・ 気づかれたみたいで、良かったよかった。

書込番号:21641511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/01 21:46(1年以上前)

>アルノルフィニさん

>おそらくA3からセルフィーを売りにしてきたので、マイルドな仕上げに方向転換したのでは?
私も同じように感じていました。

ところで

もうご存知だと思いますが、Aシリーズのスレが立ちました。

A5の所有者の投稿が一番参考になるかと思います。
投稿楽しみにしております。

書込番号:21641714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/02 02:28(1年以上前)

KiyoKen2さん
太陽の牙

書込番号:21721983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A5 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A5 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月15日

FUJIFILM X-A5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング