『他の機種との違いを知りたいです』のクチコミ掲示板

2018年 2月15日 発売

FUJIFILM X-A5 レンズキット

  • 像面位相差AFに対応した新開発の2424万画素センサーと処理速度が1.5倍に向上した画像処理エンジンを採用した、ミラーレスデジタルカメラ。
  • 180度反転チルト式の液晶モニターを搭載。回転させることで、背面のコマンドダイヤルがズームボタンとシャッターボタンに切り替わるため、「自分撮り」が簡単。
  • 電動ズーム機能を搭載した、標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A5 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 2月15日

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

『他の機種との違いを知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A5 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

他の機種との違いを知りたいです

2022/01/07 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A5 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

LUMIXミラーレスからの買い替えを考えています。
LUMIXは10年程前のもので初心者向けでかなり使いやすいものでした。
富士のミラーレスの中でもこの機種は価格がお手頃ですが、他のX-T20、X-T30あたりの機種との大きな違いはどのあたりにあるのでしょうか?
どなたか教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:24532191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/01/08 00:16(1年以上前)

>ちゃろりんこさん
ちょっと古い比較記事ですが、書かれている該当の機種の比較が書かれてますので貼っておきます。

https://yyuurrii.com/2018/01/20/post-2243/

たぶんご予算考えて、中古でX-A5、X-T20、X-T30とのことだと思いますが、LUMIXのミラーレスからだとどの機種もAFは遅いですよ。X-A5は人気が無く製造中止になっているから安いけどたぶん安物買いのなんとかになると思います。
フジの色見が気に入ってるなら、X-T20が最低ラインですかね。あとはもう少し頑張ってオリンパスのE-PL10とかLUMIXのGF10あたり、お財布頑張ってフジのX-S10あたりが使いやすくていいと思います

書込番号:24532446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/08 03:37(1年以上前)

>ちゃろりんこさん
そもそも、LUMIXミラーレスの何が不満で買い換えたいのかが分らないと
アドバイスが難しいと思いますよ。

初心者向けでかなり使いやすいなら使い続ければ良いとも言えますから。

マイクロフォーサーズからAPS-C、フルサイズへ移行したいとか、
AF、画質、動画とか今使ってるカメラのどこが不満で買い替えたいとかを
書き込んだ方がより具体的なアドバイスが出せると思いますよ。

あと、もう少し具体的な予算とか。

書込番号:24532552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/01/08 10:22(1年以上前)

ありがとうございます!とても参考になりました♪
フジの色がいいとよく聞くのでフジでの買い替えを考えています。AFは殆ど使わないのでそこは大丈夫そうです♪
予算はレンズキットで10万円前後を考えています。
APS-Cで考えてはいるのですがLUMIXは使いやすかっただけにGF10もちょっと気になりますね。フジのX-S10も検討してみようと思います。
ちなみにLUMIXで使っていたレンズをマウントアダプターでフジで使う事は出来るのでしょうか??

書込番号:24532856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/01/08 10:30(1年以上前)

>ちゃろりんこさん
フランジバックというレンズマウントのマウント面から、センサーまでの距離がミラーレスカメラはほぼ同じですので、LUMIXで使っていたレンズはフジのカメラには付きません。
一眼レフとかフィルムカメラで使っていたレンズは、このフランジバックがミラーレスより長いので、マウントアダブターを使ってミラーレスのフランジバックに合わせているので、オールドレンズとかキヤノンのレンズが使えることになります

書込番号:24532871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/01/08 10:36(1年以上前)

ねこさくらさん

ありがとうございます!
LUMIXはチルトが壊れてしまったのでこれを機にマイクロフォーサーズからAPS-Cに移行したいなと思い買い換えを考えています。
初心者向けの機種でかなり使いこなしてきたと思っているので少しランクアップしたいなぁとも思っています。
予算はレンズキットで10万円前後です。AF、動画はほぼ使いません。フジの色味が気になっています。普段は花をメインにふんわりボケフォト的なものを撮っています。
マイクロフォーサーズの画角の狭さ、LUMIXの色味が鮮やかすぎるところが少し不満に感じてきています。

書込番号:24532882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/08 11:10(1年以上前)

>しま89さん
なるほど!マウントアダプターで使えるのかすごく気になっていたんです!使えないんですね(泣)回答ありがとうございました♪
あとついでにもうひとついいですか?(汗)
私が使っていたLUMIXのWBはカラーのグラフになっていて好きな色味にするのがすごく簡単だったのですが、フジのWBはそういういった初心者向けな感じにはなっていないんでしょうか?

書込番号:24532928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/01/08 11:58(1年以上前)

>ちゃろりんこさん
WBでA B,G,Mが調整できる「ホワイトバランス微調整」の機能でしょうか。
フジには同じような「WBシフト」の機能が付いてますが、マゼンタとブルーの調整ですので、パナソニックのような細か調整機能はありません。フジはどちらかというとノーマルでの撮影よりフィルムシュミレーションからの調整になると思います、パナソニックとは色味がぜんぜん違いますのでお店で確認されてはと思います

書込番号:24533009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/01/08 12:38(1年以上前)

>しま89さん
それです!やはり細かい調整はないんですね!
フジとの色味の違いとても気になります。
これからカメラ屋さんに行って確認して来ようと思います♪アドバイスありがとうございました♪

書込番号:24533091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A5 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A5 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月15日

FUJIFILM X-A5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング