『カメラの性能 比較』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの性能 比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの性能 比較

2018/02/13 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 tee_treeさん
クチコミ投稿数:12件

カメラの性能重視で検討しています。
HUAWEI P10と、P10plusのカメラとの比較が詳しい方いらっしゃいませんか。

書込番号:21595803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/13 14:21(1年以上前)

P10やP10plusとはカメラの仕組みがまるで違います。
価格を考えても比較になりません。

書込番号:21595841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tee_treeさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/13 14:46(1年以上前)

やっぱりそうですよね。
ご回答助かります。

P10liteは2万円ほどでありますが、内臓カメラはP10やplusのものより大分劣るのでしょうか。

また、P10liteとnovalite2、どちらのカメラの方が性能いいですか?

書込番号:21595878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/13 14:57(1年以上前)

カメラ性能重視なら格安系は除外すべきでしょう。どちらもカメラメインで使うには微妙です。
Mate 10 LiteやHonor 9が最低ラインだと思ったほうがいいです。

書込番号:21595898

ナイスクチコミ!8


スレ主 tee_treeさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/13 15:25(1年以上前)

honor9の商品情報見てきました。
5万円近くはするんですね…

今アイフォン6plusを使っていてカメラ機能には満足しているので性能を落としたくないんです。
月支払いを削減したくドコモから格安simに乗り換えを検討中ですが、6plusが昔のものでsimフリーではないので機種を買い換える必要があります。

5万円代だと格安simにしても支払い額が5千円くらいにはなるので今のドコモで6千円の支払いとあまり変らなくなります。。

アイフォン6plusのカメラより2万円代の格安スマホの性能はかなり劣りますか?

書込番号:21595943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/13 15:41(1年以上前)

ドコモのiPhone 6ならドコモ系の格安SIM使えますよ?

格安スマホとのカメラ比較ですが、画素は格安スマホの方が多くても、色あいはiPhoneの方が上じゃないかな。

書込番号:21595980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/13 16:03(1年以上前)

6 Plusは64GBだと約10万円のスマホです。定価3万円のスマホと比較になるはずがありません。
カメラ性能向上目的なら、安くなった6sでもいいでしょう。
ちなみに、DXOMARKでは6Plusは82点、6sは84点です。これよりいいのは、P10、Mate 9クラスですよ。
https://www.dxomark.com/huawei-p10-mobile-review-top-performer/
https://www.dxomark.com/mate-9-camera-review-a-big-step-up-for-huawei/
ちなみにMate 10 Proは97点でトップクラスです。

書込番号:21596025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/13 16:17(1年以上前)

>カメラの性能重視で検討しています。

カメラ性能で検討というけど、どこまでの性能を求めてるかじゃないのかな?

スマホは抜きにして2万円くらいのコンデジでも綺麗と言えば綺麗って人もいれば高級コンデジでようやく納得できるって人もいればデジイチの性能がないとダメって人もいる

単純にカメラ性能でスマホを検討って聞かれると当然いいやつ買いましょうってなるのは当然で、iPhone6相当でいうとそこそこの性能はあるんだけど、じゃあnova lite 2のカメラが全くダメなのかっていうとそうも思えないんだけどねぇ

書込番号:21596052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2018/02/13 16:32(1年以上前)


スレ主 tee_treeさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/13 16:36(1年以上前)

ドコモの6plusがドコモ回線の格安simで利用できるなんて知りませんでした!
2014年のもので、まだsimフリーの時代のじゃなかったので出来ないと思いこんでいました。
でもsimフリーになってから楽天モバイルを覗いて話を聞いたことがあるけど、ドコモのアイフォンが使えるなんて話は全く出なかったなあ…

カメラ機能のですがHUAWEIはライカのダブルスレンズが搭載とカタログにあったので、性能がとても良いのかと思ったのです。

今使っている6plusの画面が割れてしまっているので、これを修理に出してバッテリーを交換して使った方が無難かな…

書込番号:21596093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/13 16:50(1年以上前)

SIMロック解除義務化以前に、ドコモ端末をドコモMVNOで使う上でSIMロック解除は不要ですよ。

書込番号:21596121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/13 16:53(1年以上前)

ライカブランドがつくのはP10、Mate 9クラスの機種です。Honor9はP10の廉価版の機種ですが、ライカブランドがないぶんカメラ機能も減らされています。
なお、現在AppleではiOS11不具合対応の為のバッテリー交換プログラムが行われており、6Plusなどはバッテリー入荷待ちでこれから申し込むといつになるかわからない状況です。価格は液晶交換と合わせて2.2万といったところでしょうが、落下などの衝撃による損傷で基板などの交換が必要になれば更に跳ね上がりますよ。

書込番号:21596124

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/13 16:55(1年以上前)

補足しておくと、SIMロック解除対象になったのはiPhone 6s/6s Plus/SE以降ですが、それ以前のiPhone 5s/5c、6/6 PlusもドコモMVNOでそのまま使えます。

その他、最新のiPhone 8/8 Plus/XまでドコモMVNOで使う分には、SIMロック解除不要ですよ(Android端末も同じ)。

書込番号:21596128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2018/02/13 17:14(1年以上前)

P10の圧勝かと。

書込番号:21596167

ナイスクチコミ!0


スレ主 tee_treeさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/13 17:31(1年以上前)

P10plus 58,591円 P10 55,800円とplusの方が若干高いですけどP10圧勝なのですか?

書込番号:21596204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/02/13 18:50(1年以上前)

ImpressのレビューでP10、P10Plus、Nova lite2のカメラを似た構図で比較できますね
実際には撮られた日時が違いますので厳密な比較にはなりませんが
明るい場所で撮られたものですらかなり大きな差があります。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/showcase/1064811.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/showcase/1105691.html

天然ミネラルさんが挙げてくれたリンクを見ても思いましたが
上位モデルとの差があるのには仕方ないにしても同クラス旧モデルより画質が落ちているのが残念ですね

旧nova liteやP10liteのカメラに搭載されているイメージセンサー自体は上位モデルのカラー側と同じ
IMX386であったようですが今回は画素数が変わっていたので嫌な予感がしていました
EXIFからすると1/3.2型の下位クラスセンサーに変わっているようです
コストダウンですね、デュアルカメラで背景ボケ遊びが出来るようになったのは面白いですが
肝心の基本性能を下げてしまうのは・・・

書込番号:21596380

ナイスクチコミ!5


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2018/02/13 18:51(1年以上前)

>tee_treeさん
画面割れ悲しいですね。
ドコモのケータイ補償サービスには入っていますか?
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/

書込番号:21596383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tee_treeさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/13 19:22(1年以上前)

アップルケアに入っていましたが2年満期ですでに終了してます。
もう4年以上使ってるのでバッテリーも弱く変え替え時と思ったのですが、画面修理とバッテリー交換して使い続けた方がいいんですかね。
同じくらいのスペックのスマホに変え替えると5万円以上は覚悟した方が良さそうなので悩みます…

写真の比較は素人なのでほとんど差がわかりませんでしたが、ほんとに詳しい方がいらっしゃるんですね。
安易に格安スマホを購入しなくてよかったです。

風景も重要ですが人物とかペットとかも雰囲気のある写真が撮りたいなと思っています。

書込番号:21596484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2018/02/13 20:11(1年以上前)

>tee_treeさん
それほど長く使っていると色々な箇所(ホームボタンとか)が故障する可能性もあるので、買い替え時ですかね。
Androidに慣れていないなら、iPhone をお勧めします。

書込番号:21596611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/13 20:20(1年以上前)

iphone6からだとnova liteと大差ないと思いますね。
動作はiphone6からほぼ同じスペックのmate10liteに
変えましたが殆どmate10liteの方が上でした。
カメラも6よりきれいでした。
多少のスペックは違いますがハードスペックも
動画を覗いてnova liteの方が上かと思います。

6は当時の最高スペックですが3年という進化はより大きいと思います。
実機を確認するのが一番かと思いますね

書込番号:21596635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totop_55さん
クチコミ投稿数:20件

2018/02/14 07:25(1年以上前)

>tee_treeさん

iPhone6からの比較であれば、nova lite2でも十分納得できると思います。
コストパフォーマンスというものです。それだけ格安機でも日進月歩があります。

値段を出せばもっといいものがありますし、上を見たらキリがありません。
本体価格は抑えつつカメラもある程度あればよいのか、予算5万前後まで上げてカメラを重視したいのか。
どこまで妥協できるかということです。

幸いこの機種はイオン店頭のイオンモバイル等で確認できます。
nova lite2の実機を見て、カメラを触ってみて納得できればこの機種でよいのではないでしょうか。
気に入らないなら予算を上げるしかありません。

書込番号:21597872

ナイスクチコミ!3


スレ主 tee_treeさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/14 10:47(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

アドバイス頂いて少し勉強し、やっぱりHUAWEI社のものに買い換えで検討したいと思います。
iPhone6からなのでnova lite 2でも納得するはずとお言葉を頂き、今なら楽天のウィンターセールで2万円で出てるので良さそうですが、いろいろ勉強すると欲が出て5万円代のがいいなあと思ったり(汗)
Mate9、P10、honor9あたりで悩みます。
スペックは似たり寄ったりですが、honor9ならウィンターセールで3万円代なので心が動きます。
P10はライカなのでやっぱりいいんでしょうか

honor9かp10の板で質問投稿させて頂くかもしれません。

書込番号:21598165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/14 12:14(1年以上前)

5万円台までいくとGalaxy S8にも手が出せそうですね…

書込番号:21598319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2018/02/14 18:19(1年以上前)

天然ミネラルさんが貼ってくれた写真比較見たら、novalite2は高感度がかなり汚いね。
カメラはダメみたいですね。

書込番号:21599133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/14 18:42(1年以上前)

2万円のスマホより5万円のスマホの方が高性能なのは間違いないだろうけど、スマホの進歩はまだまだ鈍化しないだろうし例えば2年後に2〜3万円で買えるスマホが今4〜5万で売ってるスマホと同じくらいとか、それより高性能なんてのも十分あり得る世界

明確にこの性能、機能が必要って場合じゃなければ中級機を買っておいて適度に買い換える(もちろん不要なら買い換えなくていい)とか、そう言うのもSIMフリーAndroidの良さだと思うよ

書込番号:21599200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/15 14:23(1年以上前)

まぁしかし国産機でハイスペックでもまだ
フルメタルボディも18:9画面もデュアルカメラも無いのに
2万円ですからね・・・・・・

世界的に見るとnova liteの後継機では無いんですね。
多分にインド市場を念頭に置いた戦略機ですね。
正式名はPsmartという新しい名称です。

カメラはmate10liteのフロントにあるカメラを移植した物ですね。
nova liteはIMX386(1/2.9インチ,1.25μm12MP)
lite2はIMX258(1/3.06インチm1.12μm13MP)+1/4インチ1.75μm、2MPカラー
両方とも位相差AF付きです。
メインカメラとしては型落ちになりますが+2MPのカメラは
単に深度測定用という訳ではなさそうですが(2MPカメラだけでは撮影できません)
このHuaweiのデュアルカメラはP9からその作用の違いがいまいち明確ではありません。
深度測定用だけならハードをつけなくてもこのクラスならソフト処理だけでいけます。
(元々スマホのレンズでは大きなボケが出来ないのでmate10Proでもソフト処理です)
単にピント位置を自由に変更できるだけの物なのか
2MPの光量を合算するのかP9でもあまり明確ではありませんでしたね。
(mate10Proでもモノクロを塞いでも塞がなくてもSS・ISOが変化ありませんが
ヒストグラムは変化します)

書込番号:21601532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Lara 7さん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/16 10:16(1年以上前)

Androidましてやシムフリー端末は、仕様と内容を自分で理解している人が使う物です…。
貴方様はiPhoneで買い替えした方をオススメ致します。

書込番号:21603736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング