『アプリのSDカードへの移動ですが』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのSDカードへの移動ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのSDカードへの移動ですが

2018/02/25 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:60件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

今まで他機種では「設定」→「アプリ」から
簡単に出来ていたと思うのですが、
仕様が変わっているのでよくわかりません。
「ストレージ」→「SDカード」を選択しても、
SDカード内の内容が表示されないので、
どのアプリがSDカードに入っているのかもよくわからず。

書込番号:21628697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/25 10:30(1年以上前)

EMUI5.0なら自己責任で内部ストレージ化をしてアプリをSDに保存は可能ですが、
EMUI8.0での報告はまだなかったと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#20775385
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。


お勧めはしませんが、アプリのデータの一部をSDに保存することは可能です。
設定→ストレージ→デフォルトの保存場所
これでデータの一部は保存出来るようになりますが、
特に遅いカードの場合はトラブルが起きると思うので設定しない方がよいです。
特にライトスピードが20MB/s程度しか出ない低速なもの。
ほとんどの方は、カードの規格だけで高速と判断して、スピードが出ないものを利用してトラブルを起こしている人がいます。

そのためだとは思いますが、
Android標準でもSDカードへのアプリの保存を出来ないようにしているのがほとんどですので。

一般の人は、デフォルトの保存場所は内部ストレージのまま使えばよいかと。

書込番号:21628882

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/25 12:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返信いただきましてありがとうございます。
そのようなリスクがあるなんて!

早速内部ストレージが埋まってきてしまい、SDカードに移したいと思った次第ですが、
SDカードに移してしまえばいいという私の認識が若干誤っていたようです。

詳細にご回答いただき感謝です。デフォルトは内部ストレージにして、いらないアプリを削除していきたいと思います。

書込番号:21629198

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/03 16:13(1年以上前)

機種不明

■補足
>EMUI5.0なら自己責任で内部ストレージ化をしてアプリをSDに保存は可能ですが、
>EMUI8.0での報告はまだなかったと思います。

EMUI5.0と同じ手順を試してみましたが、添付画像の通りで無理でした。
本機で対応方法があるかは分かりませんが。

書込番号:21646091

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング