『なぜ家電量販店には置いてないのか疑問です。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なぜ家電量販店には置いてないのか疑問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:837件

地方とかの家電量販店になぜこの製品がないのだろう?謎です。

書込番号:21674912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 14:48(1年以上前)

HUAWEI nova liteと同じく、一部ドコモMVNO専売モデルだから量販店になくて当たり前ですよ。

書込番号:21674924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 14:55(1年以上前)

HUAWEI nova lite 2の取り扱いは、

NTTコムストア by goo Simseller(OCN モバイル ONE)
IIJmio
mineo
楽天モバイル
イオンモバイル
エキサイトモバイル
QTmobile
DMM mobile
NifMo
BIGLOBEモバイル
Fiimo
LINEモバイル
LIBMO
LinksMate

の14社のみです。

書込番号:21674934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/03/14 15:13(1年以上前)

元々グローバルモデル?HUAWEI P smartの日本版が、HUAWEI nova lite2らしいですよ。

書込番号:21674959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 15:16(1年以上前)

グローバルでのHUAWEI P Smart、中国でのHUAWEI Enjoy 7Sと同じ機種ですが、MVNO専売であることとは関係ないですよ。

書込番号:21674967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2018/03/14 15:27(1年以上前)

良い物を普通に買えない日本!終わってる。

書込番号:21674987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 15:31(1年以上前)

MVNO専売モデルだから仕方ないでしょう。
honorシリーズが、オンライン限定なのと似たような感じだと思いますが。

goo Simsellerだと、nova lite 2が回線契約なしに購入できますよ。

書込番号:21674991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/03/14 20:17(1年以上前)

>ケンツケンツさん
普通に販売すればこの機種、当然もっと高くなります。多分その値段では日本人の大半が買いたいと思わない値段に(笑)

要するに、キャリアから販売されているモデルと考え方は同じ。安く販売する代わりに回線契約とセットにし、新規ユーザーの獲得や既存ユーザーへのサービスに繋げる訳です。

Huaweiはそうした戦略を採ることで自社の高性能な端末を安く、より多くのユーザーに使ってもらおうと考えているようです。

書込番号:21675528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2018/03/14 20:23(1年以上前)

やっぱ高くなるんですか。それならしゃあないわ!こういう機種をいっぱい量販店が売って、どんどん大手3キャリアの契約数を減らして欲しいってのが自分の希望だったけどね。大手3キャリアの料金バカ高い回線をなんとかするには、こういった機種で格安を知らないバカども(料金の事も知らずに3キャリアを使ってるやつ)を目覚めさして欲しいね。

書込番号:21675548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 20:30(1年以上前)

HUAWEIはMVNO専売にしなくても、十分コスパはいいです。
nova liteがMVNO専売だったから、nova lite 2も専売になっただけでしょ。

個人的にはキャリアには、今のままの契約数を維持してほしいですね。
キャリアにはキャリアのいいところがありますし、多くのMVNOは安いなりですからね。
キャリアが高いかは人それぞれ、シェアや各種割引適用でMVNO並みの維持費になる場合もあるし。

あと人をバカにしたような表現はどうなんでしょうねぇ。

書込番号:21675574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/03/14 21:40(1年以上前)

キャリアが高いか…
ふつーに使ってる人は高いかもね? 
キャリアでもMVNOより安く使える方法はあるけど?
ここで、愚痴言ってるくらいなら、安く使える方法探したら?
快適に使えてバカ安く使えるよ!

書込番号:21675838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/14 22:02(1年以上前)

>キャリアでもMVNOより安く使える方法はあるけど?

ですよね。
端末も一括0円でもらえて、毎月2円(ユニバーサルサービス料のみ)。
タイミングにもよりますが、こういうことも可能なので、一概にキャリアが高いというのは、違いますよね。

たんに知っているか知らないかだけの差なんでしょうね。

家電量販店に置いていない疑問もお持ちだったようですし・・・・・

書込番号:21675921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/14 22:15(1年以上前)

キャリアは時々、新規ユーザーだけではなく、既存ユーザーも対象に、少し古くなった端末などを無料配布(契約内容を安いプランのままで機種変更一括0円)をしてくれることがあるのもありがたいです。
郵送ではなく、ショップ受け取りにすれば送料もかからずに、全て無料ですし。
キャリアを使う場合は、情報を知っているか、知らないかだけの差でしょうか。

書込番号:21675970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/03/14 23:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

専売品ではないですよ。
29800円販売してます。
なぜに専売品にこだわるのですか?

書込番号:21676145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 23:12(1年以上前)

>アロマブルワリーさん

こだわるも何も今現在MVNO専売ですよ。
https://consumer.huawei.com/jp/press/news/2018/news-1802071/

書込番号:21676152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 23:15(1年以上前)

こちらも。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1104939.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1802/07/news075.html

MVNO14社以外が販売してるのはありますが、新古品ではないかと思います。

書込番号:21676159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/16 01:47(1年以上前)

そもそも、スペックがこの機種より上の、
「lite」ではない nova 2が、auへのMNPなら、
端末代金0円で、ピタッとプランで持てるんじゃ?
他にも、Xperia XZ1, Galaxy S8/S8+、更には iPhone8まで…。
個人的には、docomoの、
L-01J… 機種変更でも 648円
が気に入ってます。

書込番号:21678790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2018/03/16 06:30(1年以上前)

そういうのも格安会社が伸びてきたから、ドコモもauも安くしてきたってことですよね?この流れがもっと必要なのかと思うけどね。あとバカは、いっぱい居ますよ。スマホばっかで子供を見ない母親とかね!そんなやつが料金も考えずにスマホの契約するのよ。世の中どれだけ子供がバカどものせいで被害を食らってるか知ってるの?って言いたいわ!平和に生きてる人には、こんな話分からないでしょうね!

書込番号:21678930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/03/16 07:45(1年以上前)

昔から安いのは安くしてるよ…。MVNO始まる前からだから関係ない。

書込番号:21679029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/16 08:50(1年以上前)

MVNOが伸びる前から安いものはあったし、この機種がMVNO専売であることと何の関係があるのかなと思いますが...。
専売であることを知らなかったみたいだけど、スレ立てする前に調べればすぐわかることなんですけどね。

書込番号:21679140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2018/03/18 15:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
goo simsellerの場合、回線契約不要とのことですが、
購入後、OCNのMVNO契約をしなくてもよく、
すでに所有しているMVNOを利用してもよいということですか?

書込番号:21684931

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/18 15:12(1年以上前)

>けー。をさん

らくらくセット以外は任意契約ですよ。この手の話は過去にたくさんあります。

書込番号:21684952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/03/18 15:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど、わかりました。即レスありがとうございます。

書込番号:21685044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング