『googleアシスタント』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googleアシスタント』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

googleアシスタント

2018/03/18 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

googleアシスタントが頻繁に表示されてうんざりしています。
先日のファーム更新から出てくるようになった気がします。
ホームボタンを押していないのに出てくることもあります。
ネットで無効にする方法も見つけて試しましたが、特に変わらずアシスタントが出てきてしまいます。
設定等で本機でグーグルアシスタントが出ないように出来ないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:21685978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/18 22:22(1年以上前)

すでに御自身で調べられたとのことなので、すでに設定は出来ているは思いますが。

設定→Google→検索→→設定→スマートフォン→Googleアシスタント→オフ
設定→アプリと通知→アプリ→設定→デフォルトアプリの設定→→アシスタント機能と音声入力→アシストアプリ→なし

googleアシスタントが頻繁に表示されるという現象は、経験がないため解決できるかは分かりませんが。

解決できない場合は、端末初期化をしてアプリを1本も入れない状態で様子をみられると良いと思います。
おそらく現象は出ないと思います。

初期化の前にセーフモードを試すのも有効だと思います。
■セーフモードで起動する
http://faq.support-huawei.com/faq/show/23?category_id=2&site_domain=default
>本体の電源がOFFになっていることを確認して、電源ボタンを長押しする。
>HUAWEIのロゴが表示されたら、ホーム画面(ロック画面)が表示されるまで、音量下ボタンを押し続けます。
※音量下ボタンを押すのは長押しではなく、押したり離したりをロック画面が表示されるまで繰り返す操作となります。

それで再現しないなら、後からインストールしたアプリが原因の可能性が高いかと。

書込番号:21686190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/18 23:07(1年以上前)

>設定→アプリと通知→アプリ→設定→デフォルトアプリの設定→→アシスタント機能と音声入力→アシストアプリ→なし

設定方法が少し変更になっていました。すみません。
設定→アプリと通知→デフォルトアプリ→アシスタント機能と音声入力→アシストアプリ→なし
設定→アプリと通知→アプリ→設定→通知アシスタント→なし
※後者の方は、おそらく意味がない設定だと思います。一度なしにしても、すぐに元に戻りました。

書込番号:21686337

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

2018/03/19 07:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

設定→アプリと通知→デフォルトアプリ→アシスタント機能と音声入力→アシストアプリ→なし

は調べた中にはありませんでしたので、早速設定しました。
数日様子を見てまた書き込み致します、

書込番号:21686883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

2018/03/19 19:10(1年以上前)

グーグルアシスタントは出てこなくなりました。
そこは改善されたのですが、頻繁にナビゲーションバーの○と▽が反応しなくなります。
□だけ反応します。
少し操作をしているとホームボタンを押していないのに押してるように感じられます。
グーグルアシスタントが出てきたのはなんとなく
ホームボタンが押されている影響におもいます。
こうなると一旦ロックして解除すると正常に戻ります。
今思うとファーム更新からこの状態なので更新が問題ありなのかもしれません。
なかなか初期化に踏み込めませんが何か原因と思われる事は無いでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:21688265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/19 19:58(1年以上前)

>なか初期化に踏み込めませんが何か原因と思われる事は無いでしょうか?

現在のナビゲーションバーの設定をどうしているかの記載がないのでわかりませんが、
とりあえず、可能な限りの標準にするということで

設定→システム→システムナビゲーション→ナビゲーションバー
一番上の(△〇□)を選択。
ナビゲーションバーの設定はオフ

本来は、説明書記載通り、
設定→スマートアシスト→システムナビゲーション
の場所にあるのが正しいはずなのですが、今は変な場所にあります。メーカー報告済

#21686190で記載した通り、セーフモードで検証。

これで再現しないなら、後からインストールしたアプリなどが影響していると思います。

これで改善しない場合は、端末初期化、それでも改善しない場合は修理依頼が必要と思います。

書込番号:21688384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/20 08:08(1年以上前)

ゴーストタッチが起きているのかも確認されると良いと思います。

設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→システム→開発者向けオプション→タップを表示→オン

書込番号:21689143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

2018/03/20 18:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々とありがとうございます。
セーフモードは確認してみましたが、短い期間ではありますが、症状は出ませんでした。

タップを表示もオンにしてみました。
ですがどう見えたらゴーストタッチなのかわかりませんでした。

押していないのに、明らかに○ボタンが押されている(キーバイブも振動して、ボタン押下のみためになる)のは、
他にしようもないので、何処かで初期化するタイミングを模索します。

書込番号:21690276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/20 18:49(1年以上前)

>セーフモードは確認してみましたが、短い期間ではありますが、症状は出ませんでした。

もう少しセーフモードで様子をみられて、再現しないなら、
後から入れたものが悪さをしている可能性が濃厚ですね。


>タップを表示もオンにしてみました。
>ですがどう見えたらゴーストタッチなのかわかりませんでした。

指で適当にタップしてみて下さい。
そうすると、指で隠れて少しみにくいですが、丸い円が表示されていると思います。
もしゴーストタッチが起きたら、触っていない時に、その丸い円が現れると思います。
絶対に出るとは断言は出来ませんが。


とりあえず、セーフモードで再現しないとのことなので、端末自体には問題なさそうですね。

書込番号:21690310

ナイスクチコミ!0


スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

2018/03/24 09:29(1年以上前)

その後ですが、悩まされていたホームボタンが押される現象がほぼ無くなりました。(当初書き込みした時点では数分弄っている間にも出ていました)

試したこと
設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→システム→開発者向けオプション→タップを表示→オン
顔認識をオフ

数度だけ出たのですがその時は、タップ表示がホームボタンを押しっぱなしになっているのは確認しました。

書込番号:21699694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング