『WiFiが遅いのだが』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,250〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiが遅いのだが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiが遅いのだが

2018/03/24 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:1292件

よろしくお願いします。

自宅の無線LANでの接続ですが、他の機器と一緒によーいドンでスピードテストをしてみると、アマゾンの端末などでは2~8M出ているのですか、この端末は0.3とか遅くてしょうがない。上りは10M程度は出てます。ハード的に下りだけ遅くなる故障ってあるんでしょうか?

ちなみに、家の無線LANは、5Gで接続すると下りで100M上りで400Mの環境です。

ルーターのリセットも実施。変化なし。端末の再起動もダメ。

スピードテストのログを見てる限りは、不安定としかいえない感じですね。速いときとチョー遅いときがごちゃ混ぜです。2.4Gのチャンネル争いのような感じもあるんですけど。

まずは、前述したような症状がある方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

書込番号:21699221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/24 09:40(1年以上前)

既出情報を参照下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21652602/#21652602
>■特定のWi-Fiルーターとの相性問題

Wi-Fi接続時に重くなる
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21667905/#21667905


以下のことを確認済であることと合わせて、ルーターの型番を伝えるとよいと思います。
http://www.support-huawei.com/
今回の場合はメールでの報告がよいと思います。

端末の初期化
端末管理→クリーンアップ
端末管理→最適化
端末の再起動
Wi-Fiの接続時にSSIDを手入力
ルーターのデュアルチャネルはオフ

特定のルーターとの相性については調査出来ないという回答は来るとは思いますが、
報告者が多くなれば、なんらかの対応はしてもらえると思います。

書込番号:21699709

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/24 13:53(1年以上前)

>アマゾンの端末などでは2~8M出ているのですか、

こちらを読み飛ばしていました。
単位が記載されていないので不明ですが、Mbpsでしたら、あきらかにルーター側の問題のようです。
他のスマホでもスピードが極端に遅いことが、そもそも問題だと思います。

とりあえずの対策として、以下のアプリなどで空きチャネルを検索して、チャネルの固定化を行うなどで、
他の端末でも正常にスピードが出る環境を作る必要があります。

Wifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

正常な環境であれば、本機でも40Mbps以上は出るようになると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21642516/#21643667

まずは、本機とは関係ないところでスピードが遅いとのことなので、そちらを解決されてからの方がよいと思います。
Bluetootheをオンにしている場合はオフにして検証。

書込番号:21700226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/03/24 19:09(1年以上前)

Wi-Fiのチャンネル干渉の可能性があると思います。AndroidのアプリストアでWi-Fiアナライザーのアプリがありますので、チャンネルの干渉がないか確認して、空きのあるチャンネルに設定でチャンネルを自動やオート設定ではなく、固定にしてみてください。2.4Ghz帯だと基本は1,4,6,12が基本なのですが、4チャンネルや13チャンネルが空いている場合が多いかもです。また、5Ghz帯はW52のみしかまともに使えないので、W53,W56は他の電波と共用帯なので、外して設定した方が安定しますよ。5GhzはW52のみしている場合はチャンネル設定は自動やオートでも大丈夫だと思います。ご参考までに。結構この手法で無線は安定かします。

書込番号:21700966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件

2018/04/29 22:14(1年以上前)

考えるだけの設定を試しましたが、ダメでした。
ベルキンのトラベルルーターをつないだら数メガのスピードは出ましたので、NTTのルーターとの相性が悪いんでしょうね。

Wi-Fiの中継器も試しましたがダメでした。

そもそも、5Gに対応してくれてれば問題なかったかな?と。コストの問題はあるんでしょうけど、今や5Gは標準にしないと。

書込番号:21787536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング