『ご教授下さい』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授下さい

2018/04/18 17:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:52件

テーマの変更についてご教授下さい。
今までは難なくテーマ変更出来ていたのですが、今朝からテーマ変更が出来なくなりました。
好みのテーマを選んで→適用をタップすると
ずっと適用中のままで完了しません。
30分以上放置してみましたがダメでした。
改善策をご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:21761390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/18 17:34(1年以上前)

自分はnovaランチャー使用していますが問題なくできました

端末の再起動は試してみましたか?

書込番号:21761412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2018/04/18 17:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
再起動してみましたがダメでした。
初期化しかないですかね泣

書込番号:21761420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/18 18:06(1年以上前)

デフォルトのホームでも問題なくできました

ちなみにテーマは自身のデータ(写真等)を使用でしょうか?
任意のテーマの変更データはどこにありますか?
仮にSDカードの中でしたら内部ストレージに移動してからの変更でも駄目でしょうか?
内部ストレージに移動後に場合によってはSDカードを抜いた状態でも試してみるとか?

書込番号:21761472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2018/04/18 18:14(1年以上前)

ありがとうございます!
先日までSDカードが使えない機種でしたのでSDカードの概念が抜けてました。
テーマは自作(テーマメーカー使用)です。本体に移動して試してみます。
ありがとうございます(#^_^#)

書込番号:21761486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/18 18:28(1年以上前)

>だいまる子さん

以下のアプリで適当なテーマをダウンロードして、適用できるか、試してみて下さい。
Themes for Huawei
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teammt.gmanrainy.themestore&rdid=com.teammt.gmanrainy.themestore

それで出来るなら、利用しようとしているテーマファイルの問題だと思います。

書込番号:21761510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/18 18:42(1年以上前)

ちなみに、今まで出来ていたというのは、今まで反映出来たいたテーマが、今は反映できなくなったという意味でしょうか?

例えば、テーマ1、テーマ2というものが2つあって、
標準からテーマ1に変更は今まで出来ていた。

今朝になって、標準にすら戻すことが出来なくなった?(普通のことすらも出来ないパターン)
それとも、標準からテーマ1に戻すことが出来なくなった?(今まで出来ていたのに今朝は出来なくなったパターン)
それとも、標準からテーマ2という別のものに出来なくなった。(特定のテーマのみ利用できないパターン)

標準のテーマに戻せないとなると、端末初期化しか方法がないかもしれませんね。
もしくは、ダメもとでテーマアプリのキャッシュを削除して試してみるとか。

ウイルス対策アプリなどを入れている場合は、それらがブロックしている可能性もあるので、アンインストールしてみるとか。

書込番号:21761539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2018/04/18 18:47(1年以上前)

移動してみました!
残念ながら、テーマを変えるアプリに認識されず、選ぶ事も出来なくなりました。大きなヒントありがとうございますm(__)m

書込番号:21761547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2018/04/18 18:52(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m
試してみましたが出来ませんでした。
デフォルトのテーマにも戻せません。
アプリからダウンロードしたテーマ。
自作したテーマ。デフォルトテーマ全て適用出来ません。
そして、テーマの削除も出来ません。
(SD経由からなら削除出来ます)
今朝自作のテーマを適用しようとしたら
症状が出たので、ファイルに問題が有ったのかもしれません。
少しいじってダメなら初期化してみます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21761561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/18 19:00(1年以上前)

自分はセキュリティソフト(ESET)をインストールしていますが問題なくできました

確かにキャッシュ削除しても駄目なら初期化が手っ取り早いかもしれません
初期化後に何もしていない状態で変更可能ならば端末の不具合では無いでしょうし

書込番号:21761574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2018/04/18 19:25(1年以上前)

そうですよね(T_T)
やはり初期化が手っ取り早いですよね。
先日全ての設定が終わったばかりなので
キツいですがやってみます!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21761624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/18 19:57(1年以上前)

>デフォルトのテーマにも戻せません。

デフォルトにすら戻せないのでね・・・・・


初期化の前にセーフモードで試してみて下さい。
セーフモードでもテーマの適用は可能ですので。


■セーフモードで起動する
http://faq.support-huawei.com/faq/show/23?category_id=2&site_domain=default
>本体の電源がOFFになっていることを確認して、電源ボタンを長押しする。
>HUAWEIのロゴが表示されたら、ホーム画面(ロック画面)が表示されるまで、音量下ボタンを押し続けます。

※電源長押し後にHuaweiのロゴが表示したら、電源ボタンから指を離し、
音量下ボタンを押すのは長押しではなく、押したり離したりをロック画面が表示されるまで繰り返す操作となります。
押したり離したりはゆっくり操作ではなく、結構素早くしないとセーフモードへ移行しにくいです。


セーフモードで適用可能なら、後から入れているアプリの影響という事になると思います。

書込番号:21761723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2018/04/20 09:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。
セーフモードで起動してみましたが
上手く行かなかったので初期化して
直りました。
次回何かあったらセーフモードで起動を
初めに試してみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21765215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング