『フォルダ移動後に画像が消えてしまいます』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォルダ移動後に画像が消えてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダ移動後に画像が消えてしまいます

2018/04/30 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 kkkk_billyさん
クチコミ投稿数:2件

どなたか御教授頂きたいのですが、
本機種に変えてから撮った写真をフォルダ移動すると、移動して10分後くらいに消えてしまうトラブルに悩まされております。
そもそもはじめはフォルダ移動すら出来なかったのですが写真撮影・画像のダウンロードから一定の時間が経つとフォルダ移動ができるようになり、移動すると10分後くらいには消えるという流れを繰り返しています。
機種変更前にSDカードに入れて置いた画像は消えていないのと、新しく撮ったりダウンロードした画像もフォルダ移動しなければ消えていません。
初期不良かどうかもわからずとても困るのでどなたか解決策がございましたらアドバイスお願いします。

書込番号:21788249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/30 09:24(1年以上前)

詳細は不明なので想像で言わせてもらいます

端末のカメラで撮影したデータやダウンロードデータの保存先は内部ストレージという前提にて(内部ストレージデータには異常が無い前提)
以下

内部ストレージのデータは問題無しだが
このデータをSDカードに移動するとデータが消えるということでしょうか?

だとしたら問題はSDカードではないでしょうか?
前のデータは消えずに残っているとしても新しいデータが記録されないorされにくいのでは?

SDカードのデータを一時バックアップをとりフォーマット(できればPCにてフォーマット)してからデータを戻してみては?

面倒でしたらSDカードを新規購入して使用してみるとか(前のSDカードデータが必要ならコピーすればいいと思います)

書込番号:21788503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/30 09:30(1年以上前)

追伸
本機にて内部ストレージのダウンロードデータをSDカードにファイルアプリで移動してみましたがこちらでは問題なくできました
その後30分たちますが消えたりはしません

ちなみに今回SDカードは新しくしました

書込番号:21788526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/30 09:37(1年以上前)

>kkkk_billyさん

どのような方法で移動したのかや、スクリーンショット等、情報がまったくないので、不明ですが。

ファイルアプリを起動→左へスワイプ→内部ストレージ
これで内部ストレージのフォルダなどが見れます。

移動先を確認してみて下さい。
ファイルを削除していないかぎりは、それで見れます。

右下の、その他→設定で、
小さい画像のフィルタ→オフ
システムファイルの表示→オン
非表示のメディアファイルを表示→オン
にしておけば、普段見えなものも見えるようになります。

書込番号:21788548

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/30 10:10(1年以上前)

ファイルアプリを起動して、トップに表示されている、画像や音楽のファイル数が一致しない場合は、
強制的にメディアストレージアプリのデータを一旦削除して、データベースを再構築するという方法もあります。

設定→アプリと通知→アプリ→その他→システムプロセスを非表示→メディアストレージ→ストレージ→データを消去
その後、再構築が終わるまで、しばらく放置。

参考URL
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2018/01/30/185709

あとは端末再起動をしてみるとか。
ウイルス対策アプリなどを入れている場合はアンインストール。


何を見てファイルが消えているかなど、もう少し正確な情報があれば、簡単に解決する問題だとは思います。
初期不良ではないとは思っています。

書込番号:21788650

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkkk_billyさん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/10 10:34(1年以上前)

まさにのそ通りでSD側の不具合だったようです!今は快適に管理ができております。感謝です!>にんじんがきらいさん

書込番号:21813427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング