『Amebaのモグで』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Amebaのモグで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Amebaのモグで

2018/05/03 01:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

はじめまして。novalite2を購入して1ヵ月程になりますが大変満足しております。

ふと気になったことがあるのですがこの機種でAmebaのモグというWebゲームをしてるのですが、料理を並べたり背景やお家を変えたりする等のわりと単純で画像もそんな複雑な描写や高速なアニメーションするわけではないシンプルなゲームです。

そこで、短いコメントをテロップとして流したり、背景に少し動きのあるものなどを設定できるのですが、かなりスローな動きになったりテロップがカクカクと流れたりします。

今までZenFone2laserでしてた時はそういったことは全くありませんでした。

ブラウザが悪いのかなとChrome以外でYahoo!やNatorHDのブラウザにしても同じで、ZenFoneのブラウザをChromeブラウザにしてもスローやカクカクにはなってないのでブラウザのせいではないみたいです。

現象としては派手なキラキラした料理が並んでるときは背景やテロップがカクつきます。普通に背景が動いてるときに画面を少しずらすと背景が止まるほどスローな動きになります。その場合なぜか画面をタップすると動きが正常になったりします。

あきらかにZenFone2laserより処理能力はあるはずなのに、しかもこんな単純なWeb(閲覧?)ゲームでカクつくのは仕様なのでしょうか?何か設定や対策があるのでしょうか?

ちなみに普通に色んなWeb閲覧をしていて、動画やアニメーションやGIFが混ざっていても極端にカクついたりスローになることはありません。

もしなにかわかる方がいればご教示願います。

書込番号:21795595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/03 07:48(1年以上前)

モグアプリとCPUとの相性がイマイチなのかも知れません。

ZenFone2laserはSnapdragonという汎用性の高いCPUを搭載していて、ASUS以外の端末でも広く採用されているCPUです。
他方、HUAWEI端末はKirinという独自CPUです。

アプリ制作者は広く採用されているCPUに合わせて(優先して)アプリ開発していますので、
1企業の独自CPUに合わせて開発する事は稀です。

ですが最近ではKirin搭載端末の流通量もかなり増えてきたので、
アプリ開発者に要望を出せば考慮(最適化)してもらえると思いますよ。

書込番号:21795863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/03 09:25(1年以上前)

>何か設定や対策があるのでしょうか?

試せることとして、ウィルス対策アプリ等を入れている場合はアンインストール
省電力をオンにしている場合はオフ(設定→電池→省電力→オフ)


■開発者向けオプション
設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示

設定→システム→開発者向けオプション
ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,アニメーター再生時間スケール→0.5倍
GPUレンダリングを使用→オン
HWオーバーレイを無効→オン

書込番号:21796080

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/05/03 11:31(1年以上前)

>コーヒーRoombaさん

返信ありがとうございます。

やはり機種との相性とか仕様なんでしょうね。わりとなんでもサクサク動いてくれてるのに、相性によってはこんなこともあるんですね。

開発者に要望ですね。ダメもとで伝えてみます。


書込番号:21796374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/05/03 11:35(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。

ウィルス対策アプリは入れてません。省電力設定もオフです。

開発者向けオプションという設定もあるのですね。しかし私のような無知の素人が勝手に触るのは、どこかほかで不具合でてきそうで、今はまだ躊躇しております。

ただほんとにそのゲームとだけそういった動きになってるだけなので、しかもゲームそのものは単純なのでできなくはないのでこのままで様子みますね。

またこの機種に慣れてきたら、この記事を元に開発者向けオプション設定を変えてみて試したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:21796384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/05/10 22:44(1年以上前)

ほんとに申し訳ないです。改めてZenFoneの方でChromeで試してみると同じような現象になってました。ちゃんとしっかり調べもしてないのに、試したような書き方してしまいましたがゲームとブラウザの相性の問題のようです。

見て下さって参考にされた方々等すみませんでした。

書込番号:21814838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング