『viber outが使えません』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『viber outが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

viber outが使えません

2018/08/03 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:117件

昨夜、システム更新の通知があり実行しました
その前からなのか、その後なのかわかりませんが
viber outが通話エラーで使えません
システム更新のせいなんですかね?

楽天モバイルに別件で問い合わせしようとしたとき
既存ユーザーの連絡方法が、viber outからの連絡方法なので
viber outから、電話をしてみたんですが
通話エラーで使用できません
一応、考えがつくような対処方法はすべて実施済みです
システム更新後の端末が悪いのか、viber側悪いのか
さっぱりわかりません

システム更新後
同じ症状な方、いらっしゃいますか?

書込番号:22006168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/03 18:32(1年以上前)

>>楽天モバイル

APN設定が楽天モバイルのままになってるか確認を

データ通信可能状態でないとViber outは使えないですから

書込番号:22006186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2018/08/03 18:53(1年以上前)

はじめまして
メッセージありがとうございます
APN設定は、楽天モバイル Cのままになってます。

書込番号:22006220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/03 19:33(1年以上前)

https://developer.android.com/about/versions/oreo/android-8.0-changes?hl=ja

バックグラウンド通信制限が影響してる可能性も考えられますが、、

開発者向けオプション表示させて、バックグラウンドプロセスの上限を使用しない、にするとか

書込番号:22006276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/03 21:21(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22005762/

P10 liteのOreo化で通知関連の部分に上手く動かない症状出てるので、同じ様に設定から辿って見てどうなってるか確認して見るのも良いかと思います

書込番号:22006538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2018/08/03 21:27(1年以上前)

メッセージ下さかった方、ありがとうございます
ん〜???状態です。
最悪、初期化しないとだめなんですかね?
昼間に、huwei と 楽天モバイルに問い合わせしたんですが、明確な回答えられずに困ってます。
かと言って、難しいこと言われると???状態で
頭をかきむしってます。

書込番号:22006557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/08/03 23:39(1年以上前)

普通に050-5212-6913の楽天モバイルに電話をして問いあわせてみては?通話料はかかりますが・・・。
viberって使っている方まわりでおられますかね。私の周りでは誰もいませんでした。

書込番号:22006833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2018/08/03 23:56(1年以上前)

今晩は
はじめまして 秘密さん
昼間に、楽天モバイルに問い合わせたんですが、
viberについては、viberに問い合わせしてくださいのことでした。一応、メールで問い合わせしているのですが、その後受け付けしましたとメールがきているんですが、内容が全て英語で苦労してます。

書込番号:22006857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2018/08/04 00:14(1年以上前)

Viber使ってますので一言。
通知は表示されてますか?アイコンがグレーアウトしてませんか?(いつもより薄くないですかね)。

機種もOSバージョンも違いますので参考までに読んで下さい、3日程前にあったことです。

私は通知にアイコンを常に表示させていますがグレーアウトしていたので調べました、どうやらチャット履歴をグーグルドライブにバックアップしようとアプリが勝手に動作していたようで(自動でのバックアップはしないに設定しています)。

このバックアップ動作を完了させて無事に通信エラーはなくなりました、なぜかキャンセルが出来ないので完了させて終了するしかなかった。

こんな事がありました、関係ないかもしれませんが参考程度で。

書込番号:22006871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2018/08/04 22:03(1年以上前)

1989さん
メッセージありがとうございます。
参考にさせていただきます

書込番号:22008762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング