『Wi-Fi使ってないのに使用されてるに付いて。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi使ってないのに使用されてるに付いて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信44

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件
機種不明

Wi-Fi接続は全くしてないのですが接続してる見たいですWi-Fi設定も何もしてません。

書込番号:22028116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/08/13 11:53(1年以上前)

接続しなければ電力の消費はゼロなの?ほんとう?

書込番号:22028182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/13 12:05(1年以上前)

>熊巫女さん
解決できるかは不明ですが、関係ありそうな設定としては、
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→Wi-Fi+(インターネッと体験の向上)→オフ
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fi,Bluetooth両方ともオフ


ただ、通常の運用としては、
Wi-Fiをオンで
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→設定→スリープ時にWi-Fi接続を維持→維持する
という運用でよいとは思います。

書込番号:22028208

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/13 12:12(1年以上前)

機種不明

>ぷいちゃんさん
>接続しなければ電力の消費はゼロなの?ほんとう?

なぜ、ゼロと思われたのか根拠の記載がないため不明ですが、
自然な放電や、Wi-Fi以外にも電力は消費されるので、ゼロはありえません。

ただ、Wi-Fi常時接続状態でも、ルーターと接続できない状態(離れた場所など)などでは、本体から電波を発信することがなくなる(受信を待つだけの状態)ため、接続に比べて消費は抑えられます。
そのため、常時接続の運用で何ら支障はありません。

以下は添付の検証結果です。
Wi-Fi常時接続にしていて、接続済みルーターが電源オフの場合は、
本体から電波を発信することがなくなるため、Wi-Fiが接続している状態よりは消費を抑えることが可能です。
そのため、ルーターから離れた場所で接続出来ない場所でもWi-Fiをオンのまま使用してもまったく問題がありません。

書込番号:22028218

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/13 12:54(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→Wi-Fi+(インターネッと体験の向上)→オフ
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fi,Bluetooth両方ともオフ

回答ありがとうございます、全部オフの設定になってます特に支障は無いですか気になりまして。

書込番号:22028320

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/13 15:23(1年以上前)

わたし的にWi-Fiの電波受信してると勘違いでしたね電池消費量なので使ってなくても裏で何かしら動いてるのですね。

書込番号:22028602

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/13 15:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

後スマホに付属の天気にアクセス出来ないのですがWi-Fiと関係あるのでしょうか。

書込番号:22028659

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/13 16:48(1年以上前)

https://m.accuweather.com/ja/jp/sakuragi1-jo/2392383/current-weather/2392383&partner=huawei2017

アクセス出来ないのはアドレスに原因あらそうですね変える事は出来ないのでしょうか。

書込番号:22028790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/13 18:33(1年以上前)

>後スマホに付属の天気にアクセス出来ないのですがWi-Fiと関係あるのでしょうか。

私の環境は、モバイル通信、Wi-Fi通信、どちらでもブラウザが開いて正常にアクセスできました。

書込番号:22029026

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/13 18:53(1年以上前)

>熊巫女さん
理由は分かりませんが、本来はURLの中に、「lang=ja-jp」が含まれるはずななのに、それが含まれていないためのようです。
以下のURLに変更すればアクセスできました。
https://m.accuweather.com/ja/jp/sakuragi1-jo/2392383/current-weather/2392383?lang=ja-jp&partner=huawei2017
何かURLから日本である情報が欠落するようなことに心当たりはありませんか?

書込番号:22029061

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/13 19:54(1年以上前)

他のスマホとタブレットはアクセス出来るのですが nova lite 2だけは何故か出来ないのですよね。

書込番号:22029171

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/13 20:02(1年以上前)

URLの変更の仕方が分かりませんが教えて下さいますか。

書込番号:22029194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/13 20:14(1年以上前)

>URLの変更の仕方が分かりませんが教えて下さいますか。

私は何も設定していませんが正常に「lang=ja-jp」がURLに含まれてました。
何故、熊巫女さんの端末で、「lang=ja-jp」が欠落するのか、原因思いつきませんでした。

天気アプリからは、単純に生成したURLをブラウザに渡すだけだと思うので、天気アプリ側の何らかの設定かもしれませんが、
特に何か必要なことはなさそうですし。

書込番号:22029221

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/13 20:29(1年以上前)

リセットしかありませんでしょうかね。

書込番号:22029251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/13 21:14(1年以上前)

リセットしましたがアクセス出来ませんでした何に問題あるのでしょうか端末の不具合でしょうか。

書込番号:22029402

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/13 21:14(1年以上前)

出来ることとしては、

左上の都市アイコンをタップして、すべての都市を一度削除してから、新しく追加して確認。

設定→アプリと通知→アプリ→天気→ストレージ→データを消去
念のために端末を再起動して確認。

などがありそうですが。

書込番号:22029404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/13 21:40(1年以上前)

Huawei Mate9ですが、同じように天気アプリでタップすると「Under Maintainance」の画面になりますね。
下にある、明日/明後日などの部分はちゃんと見られますが。

都市を削除したり、データを消去してもダメっぽいです。
私は特に使ってないので問題ないですけど、少し気持ち悪いですね。

書込番号:22029478

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/13 22:00(1年以上前)

>でそでそさん

でそでそさんの環境(端末)でも、URL内から「lang=ja-jp」が欠落した状態でしょうか?
問題ない環境(URL内に「lang=ja-jp」がある)と問題がある環境の違いがわからないですね。
私の端末は特には何もしていない状態で、正常なのですが。

書込番号:22029531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/13 22:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
はい、URL内のパラメータだと思いますが、「?lang=ja-jp」は抜け落ちています。
アプリのバージョンによるものか、ブラウザ(Chrome)との相性なのか、とか想像しますけど何ともわかりません…。

書込番号:22029566

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/13 22:23(1年以上前)

端末の初期不良でこんな事起こるのでしょうかねリセットしても駄目なら打つ手無いですね。

書込番号:22029602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/13 22:38(1年以上前)

本機でない別のHuawei機(nova)で確認してみました。
こちらの機種は「lang=ja-jp」がついていませんでしたが、アクセスできました。
ただURLの最後は「partner」の前が「&」ではなく「?」でした。

熊巫女さんのURLも後ろを「&」から「?」に変更すればアクセス出来ます。
https://m.accuweather.com/ja/jp/sakuragi1-jo/2392383/current-weather/2392383&partner=huawei2017
ではなく、
https://m.accuweather.com/ja/jp/sakuragi1-jo/2392383/current-weather/2392383?partner=huawei2017

なぜ「&」になっているのかは不明ですが・・・・・

私のHuawei機の2機種では問題ありませんでした。それぞれURLは違いましたが、どちらもアクセス可能でした。

書込番号:22029650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/13 22:44(1年以上前)

機種不明

>熊巫女さん
解決策ではないですが。

明日(スクショの赤で囲った箇所)から飛べば、ソチラは見られますか?
そこからワンクッション入れて、今日の天気に戻るなりすれば、見たい内容は見られるかなと。

個人的には「Yahoo!天気」アプリが好きなので、あまりこのアプリを使う事は無いです。(単なる価値観の押し付けです…)

書込番号:22029660

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/13 22:54(1年以上前)

はいそちらからは見れました。

書込番号:22029683

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/14 08:19(1年以上前)

ありがとうございます、そこの所タッチしたら見れるの知りませんでした(^_^;)アクセスは出来ませんが天気の所タッチしたら見れるのでタッチして使います。

書込番号:22030250

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/14 09:27(1年以上前)

機種不明

HUAWEIてLIENで相談出来るの良いですね回答も早いですし、で今回の件ですが他の端末でも同じ様です不具合で無いのでHUAWEIの回答待ちですね。

書込番号:22030349

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/14 09:35(1年以上前)

HUAWEIてこう言うLIENでやり取り出来るのは日本のメーカーに無いですね好感持てますね中華スマホだからと使わなかったですがお客様の事考えてるメーカーだと思いますね。

書込番号:22030369

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/14 10:49(1年以上前)

機種不明

LIENサポート出来るのは良いですね。

書込番号:22030544

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/16 10:40(1年以上前)

機種不明

バッテリー消費少ないですね満充電100%で1日放置(3・5回チェックしましたが)バッテリー消費6%ですか良いと思いますね。

書込番号:22035150

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/08/16 11:50(1年以上前)

>熊巫女さん
>他の端末でも同じ様です不具合で無いので

アプリの極めて単純な不具合ですね。
Web系の開発をかじった事があればわかりますが、初心者以下のミスです。
URLパラメータ付与漏れなんか、テストどころか初回の動作確認していれば確実に見つけられます。
アプリの制作会社に問い合わせる案件でしょう。

書込番号:22035313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/16 12:25(1年以上前)

ASUSのスマホとHUAWElのタブレットは問題無く接続出来るので不具合か何かと思いましてねサイト側の問題ですかね。

書込番号:22035386

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/16 12:35(1年以上前)

今までスマホ使ってきた中でHUAWElスマホ良いですね写真編集モザイクとか文字の書き込みも出来ますし良いですよモザイクは9個選べました。

書込番号:22035408

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/08/16 14:03(1年以上前)

>熊巫女さん
>サイト側の問題ですかね

いや、だからアプリの問題です。
URL生成時に?lang=XXXがある前提で他のURLパラメータを連結する処理になっています。
サイト側は誤ったURLが指定されてるので表示不可能です。
パラメータを見るに、partner=huawei2017とあるのでhuawei(もしくは下請けの開発)に問題があるのでしょう。

書込番号:22035590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/16 14:56(1年以上前)

天気アプリ削除して再インストール出来れば直るかもしれませんけどやる方法があれは良いんですけどね。

書込番号:22035682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/16 15:11(1年以上前)

アプリの改善(バージョンアップ)待ちしか無いのでは。

古いバージョンを再インストールし、自動更新されないようにすればokかもしれませんが、それはそれで最新版を使わない別の問題がありそう。

書込番号:22035713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/16 20:25(1年以上前)

#22028659で添付されているところをタップで特に問題なく正常に遷移出来てブラウザーに天気表示されています。
天気アプリのバージョンは8.0.0.351
これが最新のバージョンだとは思いますが。

サポートでも、正常に表示されないのは謎ですが。

少なくともハードの問題ではないですね。

URLの生成だけの問題のようですので。

書込番号:22036424

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/16 22:50(1年以上前)

機種不明

天気のアプリバージョンは同じですね未だに表示されませんがです。

書込番号:22036818

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/16 22:55(1年以上前)

もう一度リセット初期化しても結果変わらないと思いますのでそれは止めておきます。

書込番号:22036828

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/17 10:36(1年以上前)

機種不明

LIENとニュースチェックのみですがバッテリー持ちは良いですね2日目ですが70%残ってます。

書込番号:22037615

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/19 13:15(1年以上前)

当機種
当機種

写真は逆光でも明るく取れてますね手ブレ補正無いので多少ブレますがね。

書込番号:22042237

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/20 10:20(1年以上前)

一つ欠点がありましたメーカーでも確認問い合わせましたが、2A以上の充電器・モバイルバッテリーを使用しないで下さいて言ってましたけど今時1Aのモバイルバッテリー探すのは無理ですよね。

書込番号:22044231

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/21 22:47(1年以上前)

機種不明

bluetoothイヤホン・ヘッドホンでバッテリー残量出来るのは良いですね。

書込番号:22047770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/21 23:00(1年以上前)

>2A以上の充電器・モバイルバッテリーを使用しないで下さいて言ってましたけど今時1Aのモバイルバッテリー探すのは無理ですよね。

Amazonで「モバイルバッテリー 1A」で検索すれば1Aのポートがあるものはありますが。

公式サイトに記載がある通りなので、あとは自己責任で1Aを超えるものを使うしかないですね。
私は気にせず、自己責任で使っていますが。

http://www.support-huawei.com/product_in_use/safety/charger.html
>HUAWEI携帯電話やタブレット等の充電用機器は、指定以外の電源・電圧で使用しないでください。指定以外の電源・電圧で使用すると、火災や故障などの原因となります。
>HUAWEI携帯電話やタブレット等の充電用機器は純正のものを使うようにしてください。また、HUAWEI純正の充電用機器を使って、他メーカーの端末を充電しないでください。

純正以外のアダプターを一切使わないというのは、現実問題としてなかなか難しいですよね。
パソコンに純正のケーブルを使うと充電はされてしまいますし。

書込番号:22047791

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/22 08:02(1年以上前)

純正の充電用機器を使用する
HUAWEI携帯電話やタブレット等の充電用機器は純正のものを使うようにしてください。また、HUAWEI純正の充電用機器を使って、他メーカーの端末を充電しないでください。

これはHUAWEIに限った事では無いですけどね純正の充電器壊れてわざわざメーカーから取り寄せる人は居ないかと思いますしモバイルバッテリーに関してはHUAWEIでは動作確認がされてませんのでお答えできませんて言われましたし純正以外使用する場合自己責任て事かな。

書込番号:22048313

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/08/22 10:54(1年以上前)

天気アプリのURL生成がおかしい件、P20 liteでも再現しました。

書込番号:22048595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/08/22 11:36(1年以上前)

他の電気屋も見てみましたが同じくファーウェイだけの機種だけが見れないの多いですね何の問題か分かりませんが、ただファーウェイのタブレットは見れてますけどねファーウェイの天気てアニメーション+メロディで分かりやすいのです良いですけどね。

書込番号:22048682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング