『マナーモード』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

標準

マナーモード

2018/08/25 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

HUAWEIの機種はロック画面からマナーモードの設定が出来ないのが不便ですね。
ソフトバンク、ドコモから出ているHUAWEI機も出来ませんね。ASUSの機種も出来ませんね。
アクオスフォンやモトローラなどは出来ます。

書込番号:22056673

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/25 12:10(1年以上前)

ロック画面での必要性は別としても、
ロック画面でクイックアクセスは開けるので、そこからは出来ます。

書込番号:22056704

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/25 12:19(1年以上前)

通知パネルから、「サウンド」「バイブ」「サイレント」の切り替えができたような。
あと音量ダウンボタン長押しでも、マナーに切り替えできると思います。

この機種でできなかったら、すいません。

書込番号:22056733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/25 13:02(1年以上前)

>通知パネルから、「サウンド」「バイブ」「サイレント」の切り替えができたような。

最初に記載した通り、こちらについては出来ます。


>あと音量ダウンボタン長押しでも、マナーに切り替えできると思います。

こちらについてはロック画面では出来ません。
すべてのHuawei機かどうかは不明ですが、本機やnovaでは出来ませんでした。

書込番号:22056831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/08/25 15:36(1年以上前)

>すべてのHuawei機かどうかは不明ですが

すべてのHuawei機でロック画面での音量ボタンでのマナーモード設定は出来ません。
Huawei、ソフトバンク、ドコモに問い合わせ済みです。
しかしロック画面でクイックアクセスからマナモードに出来ることは、
Huawei、ソフトバンク、ドコモとも答えてはいただけませんでした。
ロック画面での音量キーで設定できた方が便利です。

書込番号:22057140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/08/26 10:06(1年以上前)

再度Huawei、ドコモ問い合わせしました。
SIMフリー機nova lite 2 SIMとHUAWEI P20 Pro HW-01Kについてお聞きしました。

やはりロック画面では音量ボタンや通知パネルからは一切マナーモードには変更できません。

書込番号:22059004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/08/26 11:36(1年以上前)

ケーズデンキで実機で確かめて来ました。

nova lite 2SIMフリー、P20 Pro HW-01K docomo、P20 lite SIMフリー、P20 SIMフリー、
これらの機種はロック画面では音量キーや通知パネルからのマナーモード設定は一切出来ません。


P10 lite SIMフリー、honor 9 SIMフリー
これらの機種はロック画面で音量キーによるマナーモード設定はできませんでした。
しかし通知パネルからサイレントなどマナーモードの設定が出来ました。

ZenFone 4 Max SIMフリー、AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
これらの機種はロック画面で音量キー、通知パネルによるマナーモード設定は可能でした。

それ以外の機種は試してません。



書込番号:22059248

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/26 12:01(1年以上前)

>nova lite 2SIMフリー、P20 Pro HW-01K docomo、P20 lite SIMフリー、P20 SIMフリー、
>これらの機種はロック画面では音量キーや通知パネルからのマナーモード設定は一切出来ません。

私が所有するnova lite 2では、ロック画面でクイックアクセスから設定は可能です。
何故私の端末では出来るのかは理由は分かりませんが。

書込番号:22059304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/08/26 13:33(1年以上前)

>何故私の端末では出来るのかは理由は分かりませんが。

honor 9 SIMフリーはロック画面で通知パネルからマナーモード設定が出来るに、
nova lite 2SIMフリー、P20 Pro HW-01K docomo、P20 lite SIMフリーでは、
出来なくなってる感じですね。

うっきーさんのnova lite 2SIMフリーは最新のヴァージョンなんですかね?
アップデートとかあったんですかね?

書込番号:22059526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/26 13:49(1年以上前)

うちにもnova lite 2 が有りますが、ロック状態で通知パネルからバイブ、サイレント、通常の各モード切り替えは出来ますよ。
楽天から買ったもので、アップデートは最新です。

秘密情報さんが出来なかったたというのは、通知パネルそのものが下ろせなかったんですか?
それとも、通知パネルは下ろせたが項目になかったんですか?
項目に無かっただけなら変えられると思いますが。

ただ、秘密情報さん拘りの機能にこう言っては何ですが、それ必要でしょうか?

使い方は人それぞれなんですけど、画面点けた時点で、指紋認証でロック解除してるか、顔認証でロック解除してると思いますけど。

ロック解除出来ない他人がマナーモード設定変えるなら必須でしょうが、そんなケース有ります?

書込番号:22059558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/08/26 14:12(1年以上前)

>秘密情報さんが出来なかったたというのは、通知パネルそのものが下ろせなかったんですか?

通知パネルそのものが下に下ろせないということです。

P10 lite SIMフリー、honor 9 SIMフリーでは通知パネルは下ろせていたのですが、
nova lite 2SIMフリー、P20 Pro HW-01K docomo、P20 lite SIMフリー、P20 SIMフリーでは
それすらも出来なくなっていました。

おそらくケーズデンキで試した機種もヴァージョンが古いのかもしれませんね。
最新にヴァージョンUPすれば通知パネルぱ下ろせるようになるのかもしれませんね。




>ロック解除出来ない他人がマナーモード設定変えるなら必須でしょうが、そんなケース有ります?

指紋、顔認証をしていない人はロック画面からマナーモード設定出来た方が便利です。

出来ないと、
電源ボタン→ロック画面→スワイプでホーム画面→音量キー又は通知パネルからマナーモード

出来ると、
電源ボタン→ロック画面→音量キー又は通知パネルからマナーモード

書込番号:22059604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/08/26 15:09(1年以上前)

大した手間でもないような…

書込番号:22059743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/26 15:51(1年以上前)

>秘密情報さん
なるほど。
指紋認証や顔認証を利用されていない「ご本人」が、マナーモード設定を変更される際の操作性に影響する訳ですね。

そこに思いが及びませんでした。
申し訳ありません。
同様のニーズは少ないとは思いますが。

書込番号:22059855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/08/26 16:59(1年以上前)

P20 Pro HW-01K docomoの掲示板でもロック画面で通知パネルが開かないと、
いう書き込みがありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22050385/

P10 lite SIMフリー、honor 9 SIMフリー等ではロック画面で通知パネルが開けていたのに、
nova lite 2SIMフリー、P20 Pro HW-01K docomo、P20 lite SIMフリー、P20 SIMフリーでは
ロック画面で通知パネルが開けないので、HUAWEI側がアップデートでロック画面で通知パネルが
開けるように徐々に対応しているんでしょうね。


書込番号:22060020

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/26 18:52(1年以上前)

本機は、7/6とかなり以前からロック画面でクイックアクセスは開けてはいたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21942332/#21944243

本機で開けない方がいる理由は不明ですが。

書込番号:22060308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/08/26 19:47(1年以上前)

>本機で開けない方がいる理由は不明ですが。

ヨドバシやビックなどで実機で実際に試してみてはいかがでしょう?
どの機種が出来て、出来ないかよく分かると思いますよ。

書込番号:22060466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/26 20:16(1年以上前)

>ヨドバシやビックなどで実機で実際に試してみてはいかがでしょう?
>どの機種が出来て、出来ないかよく分かると思いますよ。

地方在住で、ヨドバシやビックは店舗がありませんが、
ヤマダ電機にある実機では、P20 Proなどは、設定などが勝手にいじられないように独自のアプリがインストールされているので、
店舗での確認は意味はないかもしれません。

同じ機種で出来る人と出来ない人がいるのは気になりますね。
私が所有するHuaweiの2機種では、問題ないので、本機で出来なくなる条件というのは、ちょっとわかりませんでした。



セーフモードで、正常に機能するようなら、後から入れたアプリの影響で確定だとは思いますが。
正常に機能するのは、アバナガマポさんと私だけなのでしょうかね。

書込番号:22060536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/08/26 20:29(1年以上前)

>地方在住で、ヨドバシやビックは店舗がありませんが、
ヤマダ電機にある実機では、P20 Proなどは、設定などが勝手にいじられないように独自のアプリがインストールされているので、店舗での確認は意味はないかもしれません。

>同じ機種で出来る人と出来ない人がいるのは気になりますね。
私が所有するHuaweiの2機種では、問題ないので、本機で出来なくなる条件というのは、ちょっとわかりませんでした。

意味が無い事はありません。自由に触れる店舗やお店は探せばいくらでもあります。
実際に色々な機種は自分で触って見るのが、一番よく分かります。

書込番号:22060578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/08/26 20:34(1年以上前)

>セーフモードで、正常に機能するようなら、後から入れたアプリの影響で確定だとは思いますが。

そもそもHUAWEIのお客様センターの回答もnova lite 2は
ロック画面では通知パネルは開けられないとの回答です。

うっきーさんもご自身で問い合わせてみてください。

書込番号:22060593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/08/26 20:57(1年以上前)

ちなみにドコモのお客様センターでもP20 Pro HW-01K docomoは
ロック画面では通知パネルは開けられないとの回答です。

ケーズデンキで試しましたが、実際に出来ませんでした。



書込番号:22060658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/26 21:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
同じ機種で出来る側の者として援軍を出したい所ですが、自分自身の危機管理本能が警告を発しているので、さらなる書き込みは遠慮させていただきます。(最後の3連発あたり)

ちなみに、自分はnova lite2を保有する身として実際の動きを試し、出来ることを報告したまでですが、同じ機種で出来る人と出来ない人がいることは特に気になりませんし、そもそもこの機能に必要性も興味も感じませんので。

書かないと言いながら、最後にこんなん書いてしまいましたが、ご容赦下さい。スレ主さん。

書込番号:22060768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/26 23:17(1年以上前)

>秘密情報さん
実際に試してましたが
顔認証が動くとできなくなります。

顔が認識中と
顔が検出されませんでした画面なら
通知パネルは下ろせます。

書込番号:22061160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/27 07:38(1年以上前)

可能性として、画面上部から下へスワイプする時に、右端の方ではなくて、中央付近でスワイプさせて、
センサーやカメラがある部分を指で塞ぎながら操作しているとかはないでしょうか。

書込番号:22061896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/08/27 19:02(1年以上前)

皆様お騒がせしました。通知パネルでました。今ケーズデンキで再び試してきました。

うっきーさんの言う通り画面の右端や左端から、上から下へスワイプすると通知パネルが出ました。

しかし画面中央上部からスワイプしようとすると、きっちり画面枠内から上から下へスワイプしないと
通知パネルが出ない感じですね。わずかでも上部のセンサー指が掛かると通知パネルが出ない感じです。

昨日試したときも画面中央部からスワイプしていたのかもしれません。

しかし、HUAWEIやドコモに問い合わせたときはロック画面では通知パネルは出ませんとの回答だったのに。
サポートもいい加減なものですね。当てになりませんね。私と同じ事をしていたのでしょう。




書込番号:22063208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/10 18:19(1年以上前)

■情報追加
サポートの方に教えてもらった情報があるので、追記させてもらいます。

EMUIでは「ロック画面中の通知パネルの動作」については基準がないため、
シリーズ,キャリア向け,SIMフリー向け,カスタマイズ有無によって、違うとのことでした。

以外な答えで驚きました。

少なくとも日本版のSIMフリーの本機に関しては、みなさん操作が出来ている(センサー付近を覆わない状態で)ので、本機に関しては出来るということで大丈夫そうですね。


P20 Proの方は掲示板でユーザーさんから返信がないので、不明のままですが。
私が行った家電量販店では、店舗用にデモ画面が表示されていて、端末を触るとホーム画面が表示されるため、店舗でのロック画面での検証は出来ませんでした。
仮に操作が出来たとしても、店舗用のファームで実機とは異なる可能性もあるので、ユーザーさんが購入した端末での検証はやはり必要にはなりそうです。
P20 Proの掲示板の方で、誰かが回答してくれると良いのですが・・・・・

書込番号:22099094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング