『「Wi-fiのスキャンをONにすることで…」』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「Wi-fiのスキャンをONにすることで…」』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

「Wi-fiのスキャンをONにすることで…」

2018/09/02 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 JunJun555さん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

先日、8.0.0.135(C635)へアップデートしたところ、
「Wi-fiのスキャンをONにすることで…」というポップアップが頻繁に出るようになりました。
邪魔なので表示されない様にしたいのですが対策がわかりません…
ネットで調べても、特にこれといったページが見つからないのですが、皆さんは出ていないのでしょうか?

システムではなく、何か他のアプリが表示させているのでしょうか…

分かる方がいらっしゃいましたら、解決方法なと教えてくださると助かります。

書込番号:22078276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/02 18:44(1年以上前)

既出スレッドを参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22072945/#22072945
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024833/SortID=22071481/#22071481
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22077284/#22077284

Huaweiには連絡済なので、来週にはFAQ等、何らかの案内があるかもしれません。

メッセージにしたがって、
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fiのスキャン,Bluetoothのスキャン→オン
もしくは、設定で「スキャン」を検索して設定を開く。
を行っても改善しない方もいるようです。



掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

書込番号:22078358

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/02 18:51(1年以上前)

■補足
私の端末では、現象を再現させることが出来ないので、原因は分かりませんが。
現象が出る端末と出ない端末の差は不明です。

先週末頃から、今回の現象が出る方がいるようです。

書込番号:22078382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/02 20:52(1年以上前)

ご自分に必要ない内容であれば、

「キャンセル」

すれば宜しいのではないかと思いますが…。

書込番号:22078732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/02 20:57(1年以上前)

Mate 10 Pro の板に、
「キャンセルしても変わらない。」
とありましたね。

私の見当違いのようです。申し訳ありません。

書込番号:22078745

ナイスクチコミ!5


スレ主 JunJun555さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/03 08:29(1年以上前)

†うっきー†様ありがとうございます。
Wi-Fiのスキャンとは位置情報の話だったのですね。
とりあえず、両方ONにして様子を見てみます。

また、サイト内で検索をかけることで他機種の口コミからも書込みがないか調べられるのですね。
凄く参考になりました。

書込番号:22079633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JunJun555さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/03 08:33(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!様
そうなんですよ…
どちらを選択しても何も設定が変わらなかったのですよね。
本体の設定からONに変更してみました。

書込番号:22079641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/03 08:41(1年以上前)

>JunJun555さん
>本体の設定からONに変更してみました。

JunJun555さんは、スキャン設定をオンにすることで、該当メッセージは表示されなくなったでしょうか?
他機種では、原因は不明ですが、スキャン設定をオンにしても改善されなかったがいましたので。原因はわかりませんが。

書込番号:22079650

ナイスクチコミ!0


スレ主 JunJun555さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/03 08:45(1年以上前)

>†うっきー†様
やはりONにしても、相変わらず表示される状況です…

書込番号:22079653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/03 08:57(1年以上前)

>やはりONにしても、相変わらず表示される状況です…

他の機種の方と同様でダメでしたか。
頻繁に表示されるなら、使い物になりませんよね・・・・・

もしHuaweiから何か回答があり、回避方法等、情報共有可能な内容の提示がありましたら、追記させてもらいます。
Huaweiからの公式に案内があった場合は、以下に記載されることになります。
http://faq.support-huawei.com/category/show/2?utf8=%E2%9C%93&id=2&sort_order=desc&sort=sort_new&site_domain=default

以前、Google側の問題でバッテリーが異常消費する問題なども比較的はやい段階で情報が提供されました。

書込番号:22079670

ナイスクチコミ!1


スレ主 JunJun555さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/03 09:16(1年以上前)

>†うっきー†様
URLなど、色々と情報やアドバイスを下さりありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

書込番号:22079689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/03 18:08(1年以上前)

Huaweiのサポートより連絡がありました。
今回も、Google開発者サービスのアップデートによる問題のようでした。

一時的に回避する方法としては、
WiFiスキャンをオフした上で、Google開発者サービスの新バージョンをアンインストールすることで回避できます。
EMUI8.0以降の端末で問題が出る場合があるようです。
Google側で、近いうちにアップデートで改善予定とのことです。

私の端末では不具合が出ないため検証は出来ませんが、サポートの内容をもう少し詳しく書くと以下の通りになると思います。
私は確認出来ませんが、問題が出た方は確認してみて下さい。
おそらく私は、スキャンもWi-Fi+もオフで運用しているため問題が出なかったものと推測。

※※※※※※※※※※※※※※※
スキャン設定をオンではなくオフ
「Wi-Fi+」もオフにする
※※※※※※※※※※※※※※※

■スキャンをオフ(オンではなくオフ)にする方法
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fiのスキャン,Bluetoothのスキャン→オフ
もしくは、設定で「スキャン」を検索して設定を開く。

■「Wi-Fi+」をオフにする。(Wi-Fiではなく「Wi-Fi+」です)
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→WiFi+→オフ

■Google Play開発者サービス更新問題の解消方法
設定→アプリと通知→アプリ→Google Play開発者サービス→無効にする
その画面のまま、右上の3点→アップデートのアンインストール
念の為に再起動
これで古いバージョンになります。

■万が一、Google Play開発者サービスを無効に出来ない場合の対応
設定→セキュリティとプライバシー→その他→端末管理→端末を探す→無効にする


■補足
同じ問題が複数の機種でおきているようです。
他の機種を所有されている方がこちらのスレッドを見るとは限りませんので、
同じ内容にはなりますが、本機(nova lite 2)以外の機種でも、
同じ内容のスレッドを立てている方がいますので、そちらにも同じ内容を記載させてもらいます。
同じ内容を複数回みることになる方がいらっしゃると思いますが、すみません。

書込番号:22080659

ナイスクチコミ!6


スレ主 JunJun555さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/04 16:34(1年以上前)

>†うっきー†様
ありがとうございます。
ダウングレード挑戦してみます。

書込番号:22083027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i-nanさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/04 17:34(1年以上前)

>Huaweiのサポートより連絡がありました。
>今回も、Google開発者サービスのアップデートによる問題のようでした。

†うっきー†さんは平気で「でした」って書いてるけど、
これって鵜呑みにして良い情報なんですかね?

HuaweiサポートはなんでもかんでもGooglePlay開発者サービスのせいにして誤魔化してるだけなのでは?


†うっきー†さんのnova lite 2でも再現できてないし、
当方のnova lite 2でも再現できませんでした。

誰も再現できていない症状なのに、Huaweiサポートだけが原因特定できるなんておかしな話ですよ。


†うっきー†さんのような第三者を経由して情報が流れると、いかにも尤もらしく聞こえるのがヤバイですよね。

みんな†うっきー†さん経由のHuawei情報だと少しも疑わなくなってしまったようだけど、それって判断力が麻痺してるのでは?
それとも関わると面倒だからスルーしてるだけなのか?

書込番号:22083156

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/04 18:19(1年以上前)

>HuaweiサポートはなんでもかんでもGooglePlay開発者サービスのせいにして誤魔化してるだけなのでは?

「Google側で、近いうちにアップデートで改善予定とのことです。」というのが、あったので、
Huawei側ではなくGoogle側で問題を解決すると信用しました。

以前も問題あったGooglePlay開発者サービスの問題と同様に、今回もGooglePlay開発者サービス側の修正で対応するという程度だと思います。
http://faq.support-huawei.com/faq/show/234?site_domain=default
http://faq.support-huawei.com/faq/show/238?site_domain=default

GooglePlay開発者サービスのアップデートなどで問題が出て、
それの解決方法として、GooglePlay開発者サービスの修正になるということだと認識しています。


前回も、症状が出る人と出ない人がいたため、特定の条件下で起きる問題なのだと思います。
前回も、私は再現出来ませんでしたが。

今回も、前回同様、FAQにでも載せて頂けるとユーザーの方も安心できそうですね。

書込番号:22083239

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/04 18:23(1年以上前)

少なくとも、#22080659の手順で直った方がいるので、GooglePlay開発者サービスの仕様前の状態に戻すか、
何らかの対応で修正される予定があるということだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22077284/#22081639

書込番号:22083248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/09/04 19:11(1年以上前)

機種不明

超絶ウザいこの現象、当方nova lite、EMUIバージョン8.0.0のAndroidバージョン8.0.0です。

書込番号:22083375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/04 19:42(1年以上前)

>ジャンボーグナインさん
#22080659の手順で直らなかったでしょうか?

書込番号:22083431

ナイスクチコミ!0


i-nanさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/05 08:15(1年以上前)

>「Google側で、近いうちにアップデートで改善予定とのことです。」というのが、あったので、
>Huawei側ではなくGoogle側で問題を解決すると信用しました。

なぜ「前回の症状の話」まで出てくるんですか?
それってHuaweiサポートからの返答内容に、さらに†うっきー†さん個人的意見まで混じってますよね?

Huaweiサポートは「症状を確認できた」と明確に言ってましたか?


メーカーでさえも再現できない症状について、
Huaweiが解決策を提案できる事自体が不思議で仕方がないし、

さらに「Huaweiのおかしな理屈」を鵜呑みにして、
それを当たり前のように掲示板で拡散しちゃう人の思考回路も理解できない。


†うっきー†さんとしては「メーカーがそう言ってたから」という理屈かもしれませんが、
何一つ検証できていない状況で「今回も、Google開発者サービスのアップデートによる問題のようでした」と言い切るのはおかしいですよ。

それは†うっきー†さんの個人的かつ勝手な解釈が混ざった「間違った情報」です。


もしHuaweiが「症状を確認できている」のなら、
どうやったら†うっきー†さんや私のnova lite 2で再現できるのかを書いてみてください。

†うっきー†さんが言ってる「特定の条件下」が存在するのなら、その条件とやらを書いてみてください。


不確定かつ間違った情報を尤もらしく書いたり、
個人的解釈を混ぜた話を「メーカーの回答です」みたいな書き方しちゃダメですよ。

†うっきー†さんは「Huaweiの代理人」じゃないんだから、
メーカー回答は正確に転載しないと「単にデマを拡散している人」という位置付けになってしまいますよ。

書込番号:22084568

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/05 08:35(1年以上前)

>JunJun555さん

その後、アップデートのアンインストールで解決したでしょうか?


>なぜ「前回の症状の話」まで出てくるんですか?
>それってHuaweiサポートからの返答内容に、さらに†うっきー†さん個人的意見まで混じってますよね?

今回も同様のようですという補足ですね。

Huaweiのサポートより、
Google側で、近いうちにアップデートで改善予定とのことです。
という案内があったので、私はそれを信用しています。


>さらに「Huaweiのおかしな理屈」を鵜呑みにして、
>それを当たり前のように掲示板で拡散しちゃう人の思考回路も理解できない。

#22080659の内容を丸々コピペで記載しても問題ないかはサポートには確認済です。


>もしHuaweiが「症状を確認できている」のなら、
>どうやったら†うっきー†さんや私のnova lite 2で再現できるのかを書いてみてください。

こちらについては、どうやったら再現できるかは聞いていないため不明です。
気になるようなら、御自身で確認されるとよいかと。


>個人的解釈を混ぜた話を「メーカーの回答です」みたいな書き方しちゃダメですよ。

今回の件は、メーカーに確認をして回答をもらっている内容なので、何ら問題ないと思います。
#22080659にも、「Huaweiのサポートより連絡がありました。」と記載しています。


それでも、どうしも問題だと思われるなら、以下から削除依頼をお願いします。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
新規アカウントを取得してまで、禁止事項である、特定の個人に付きまとって批判する内容ではないとは思いますが。

書込番号:22084593

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2018/09/05 20:36(1年以上前)

解決済みとなってますが気になったので書き込みします。僕の使用機種はnova liteです。同じポップアップが数日前から出だして僕も困って検索してたらここにたどり着きました。あと他のサイトとか見て適当に設定いじったところ5分〜10分間隔でポップアップ出てたのが今のところで無くなりました(約1時間です)なので参考になればと思い今の設定書き込みます。
設定→Google(Googleサービス)→位置情報(この画面で 現在地にアクセスをON、位置モードで真ん中のWIFIとモバイルネットワークを利用に青○ にしたところで無くなりました。
wifi データ通信 bluetooth 位置情報がonの状態です。

書込番号:22086129

ナイスクチコミ!0


TMK2004さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/06 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

突然失礼します。
自分はHuawei P10liteを使ってますが自分もあの画像が出てきてムカついてたのですが、セキュリティとプライバシーから位置情報サービス開いて画像2枚目の「位置情報モード」をいじったらなんか治りました。確実とは言えませんが試しにやってみて下さい。

書込番号:22089173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i-nanさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/07 16:35(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
>今回も同様のようですという補足ですね。

どこが「今回も同様」なんですか?
他の方達の対策法では「位置情報の設定変更」によって改善されているようですよ。


†うっきー†さんは「Google側アップデートで改善予定」とか書いてるけど、
それは完全に的外れな話でした。

個人的な思い込みを「Huaweiサポートからの公式回答です」みたいな書き方で歪曲するから間違った情報を拡散してしまうんですよ。


今回のはHuaweiサポートですら再現できていない症状です。
なのでHuaweiが改善策を提示できるわけがありません。

†うっきー†さん、
未確認で不確定な情報を拡散するのは止めましょうよ。

読み手を混乱させるだけですよ。

書込番号:22090786

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/07 18:07(1年以上前)

>どこが「今回も同様」なんですか?

前回は、Google Play開発者サービスの12.6.73版での問題でしたが、
今回も、Google Play開発者サービスの新しいバージョンでの問題だったということだと思います。
そう聞きましたした、アップデートのアンインストールで直った方もいるので、何らかは関係しているかと。
関係ないなら、アップデートのアンインストールでは、直らないと思いますよ。


>なのでHuaweiが改善策を提示できるわけがありません。
>未確認で不確定な情報を拡散するのは止めましょうよ。

実際にoogle Play開発者サービスのアップデートのアンインストールで直っている方もいるのですから、直すための方法の一つということだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22077284/#22081639

実際に直っているのですから、何も問題ないと思いますが。


>読み手を混乱させるだけですよ。

直すための一つの方法なので、何も問題ないかと。


i-nanさんの書き込みは、私を批判する目的だけのようですので、i-nanさんへの返信はこれで最後にさせてもらいます。

書込番号:22090951

ナイスクチコミ!2


i-nanさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/08 02:27(1年以上前)

>実際にoogle Play開発者サービスのアップデートのアンインストールで直っている方もいるのですから、直すための方法の一つということだと思います。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22077284/#22081639

それはMate 10 Proでのケースですよ。
nova lite 2とは別の機種です。

nova lite 2スレッドに別機種の話を持ち込んで、
さらに「Google側アップデートで改善予定」などと間違った情報を拡散させるのは止めましょうよ。

読み手を混乱させている原因です。

そもそも†うっきー†さん自身がカテ違いな投稿を繰り返している事に気づきましょうよ。
これは掲示板を利用するうえでのマナーですよ。

書込番号:22091947

ナイスクチコミ!3


i-nanさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/08 02:28(1年以上前)

†うっきー†さん、
言ってることが滅茶苦茶です。


>書込番号:22080659
>Huaweiのサポートより連絡がありました。
>今回も、Google開発者サービスのアップデートによる問題のようでした。
>一時的に回避する方法としては、
>WiFiスキャンをオフした上で、Google開発者サービスの新バージョンをアンインストールすることで回避できます。

こんな間違った情報をスレ主さんに教えちゃダメですよ。

今回の症状はHuaweiサポートですら再現できていない症状です。
なのでHuaweiが改善策を提示できるわけがありません。

未確認かつ不確定な情報を拡散するのは止めましょうよ。

書込番号:22091949

ナイスクチコミ!0


セロハさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/09 17:02(1年以上前)

私も同じ症状が現れて、HUAWEIに問い合わせたところいくつか対策を提示されました。ほぼうっきーさんが記述して下さったことのようでしたが、3番目の策でひとまず収まりました。
今は経過観察中です。

書込番号:22096463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/09/10 01:51(1年以上前)

私もメッセージが頻繁に出て困っていたのでファーウェイのチャットで相談してみました。
うっきーさんが書いてるのと同じ内容でGoogleプレイ開発者サービスの更新を勧められました。
教わったとおりにGoogleプレイ開発者サービスをアンイストールした後に再起動してから更新してみました。
それから暫くはメッセージが出なかったのですが、だいたい8時間位たった頃にまたメッセージが出るようになりました。

翌日まで様子を見てみましたが相変わらず頻繁にメッセージが出てくるので、
くろきち164さん、TMK2004さんが書かれた通りに位置情報のところを変更したらメッセージは出なくなりました。
あれから2日間たっていますがメッセージは一度も出ていません。

迷惑なメッセージに困っている方は試してみてください。

書込番号:22097812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/10 07:53(1年以上前)

>くろきち164さん、TMK2004さんが書かれた通りに位置情報のところを変更したらメッセージは出なくなりました。

変更ではなく、TMK2004さんが記載されている、デフォルトの「高精度」に戻しておくのが良いと思います。
少なくとも、「電池節約」でWi-FiとBluetoothしか利用しないモードにはしない。(これがスキャンと関係する)
というのがよさそうですね。

デフォルトの「高精度」で利用しているためか、一度も現象が出ていません。

現在の問題はスキャン関係のようですので。

ただ、ほとんどの方はデフォルトで利用されているとは思うのですが、「高精度」で利用されている方で、問題が出た方はいないかは気になりますね。


あとは、アルフォンテさんもサポーとから聞かれたかもしれませんが、
#22080659で記載した
スキャン設定をオンではなくオフ
「Wi-Fi+」もオフにする
もしておいた方がよいと思います。こちらは、ほとんどの方は、初期設定時にオンのまま使われている方が多いと思いますので。

公式からFAQで案内でもあるといいのですが、まだないようです・・・・・

書込番号:22098003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/10 07:56(1年以上前)

■補足
アップデートをアンインストール後に、再度再現してしまった場合は、自動でアップデートが動いて、また再現する状況になってしまった可能性もあるので、その場合は、同じ手順でアンインストールを行えば、よいと思います。
スキャン設定をオンではなくオフ
「Wi-Fi+」もオフにする
の設定はした上で。

はやく、根本的な問題が修正されるとよいですね。

書込番号:22098008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/10 19:44(1年以上前)

Huawei公式のFAQに記載がされないため、再度情報がないか確認してみました。
その後、すべての機種でGooglePlay開発者サービスのアップデートでの修正ではなく、
Huawei側の端末のファームで修正が行われる機種もある可能性があるとのことでした。
具体的には分かりませんが、少なくともP20に関してはファームの対応になることが確定しているようです。

それ以外の機種については、今後のファーム更新かGooglePlay開発者サービスのアップデートをユーザーが待つ必要があるようです。
本機(nova lite 2)がどちら側での対応になるかは現時点では不明です。

※※※※※
個人的には
※※※※※
個人的には、Huaweiのファーム更新の案内には、いつもセキュリティパッチ等程度の記載しかないため、
今回の件については、修正内容にも記載されない可能性もあると思っています。

書込番号:22099309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング