『モバイル通信がつながらない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイル通信がつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 モバイル通信がつながらない

2018/10/14 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

奈良にてソフトバンクでsim解除したものを楽天モバイルで使用しようとしましたが前のスマホではしっかり拾っていた電波を全く拾いません。
緊急通報のみの表示が出て電話はできないしWi-Fiつながないと通信もできない。
sim刺し直しや再起動、アクセスポイントmobile.jpで大阪ではつながっていました。優先ネットワークも自動になっていますし、障害情報も見当たりません。そもそも今朝まで別のスマホではしっかりつながっていたので困っています。
この状態になってる方や直った方はいませんか。

書込番号:22181116

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/14 00:29(1年以上前)

ソフトバンク版HUAWEI nova lite 2は、SIMフリー版とは周波数が違いますよ。
ドコモのプラチナバンド(3G B6/19、LTE B19)が削ってあるので、ドコモ回線の楽天モバイルなら場所によってはつながらない場合はあるかなと。

書込番号:22181123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/14 00:31(1年以上前)

あとソフトバンク版HUAWEI nova lite 2はこちらですね。
http://s.kakaku.com/item/J0000027435/

書込番号:22181125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/10/14 00:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。私の所有する近くの土地を賃貸で貸してドコモの電波塔をたてているため、ドコモはすごく電波がよいのに何故拾わないかというとそういうことなんですね。
しかしそうなるとなんのためにロック解除して楽天モバイルに変えたのか、そもそもドコモの電波帯削るとか悪質すぎるとますますソフトバンクに嫌悪感抱きました。

書込番号:22181131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/14 00:46(1年以上前)

ソフトバンクの端末でドコモプラチナバンドに対応してるのは、HTC U11(3Gのみ)くらいかな。

ドコモやauもそうですが、基本的にキャリア端末は供給キャリア向けに最適化されてるので、SIMロック解除しても他社バンド全てが利用できるわけではないです。

基本はその端末を販売したキャリアの回線を利用するMVNOで利用するのが理想です。
ソフトバンク端末なら、サブブランドのY!mobile、ソフトバンク回線を提供しているMVNO(LINEモバイル、nuroモバイル、mineoなど)で利用するといいですね。

書込番号:22181151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2018/10/14 01:22(1年以上前)

>緑の類似さん
softbank版のnova lite2はnova lite2とは言え704HWと言う型番号ゆえキャリア販売したキャリアモデルです

シムロックされてるのが、その証です

気に入らないなら、シムロック解除済みならじゃんぱらなどの業者に売れば、それなりの値段で買い取って貰えます

http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?SSHPCODE=&OUTCLSCODE=&KEYWORDS=704HW&KEYWORDS.x=0&KEYWORDS.y=0&CHKOUTCOM=1

その値段でnova lite2の通常版を買うたしにする方が良いかも知れません

書込番号:22181196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/14 01:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
この機種はLINE等の通知もうまくしない等不具合が多々あるのでいっそのこと別の機種を再検討するのもいいかなと思い始めました。もしくはY!モバイルにするかですが、前述の通りdocomoは所有地に電波塔があるのですがSBは一切つながらないので、変えるなら機種だけかなと考え直しています。ありがとうございます。

>舞来餡銘さん
本当にご丁寧にありがとうございます!実はヤフオクでsimフリーと書かれたものを買ったのですが、まさかソフトバンク版だとは思っていませんでした。ほかより2,000円安いで大損です。確かにそうして、新しく買うための足しにするというのでいいのかもしれませんね。検討してみます、ありがとうございます。

書込番号:22181207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/14 13:35(1年以上前)

>緑の類似さん
本当に、ソフトバンク版のSIMロック解除品を「SIMフリー」と説明して売っていたのであれば、虚偽の可能性もあります。
ここの掲示板で話を聞くだけでは、断定はできませんが。

書込番号:22182057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/14 13:45(1年以上前)

機種不明

>Roma120さん
コメントありがとうございます。それが結構巧妙なもんで、説明文にはソフトバンク解除版とは書かれてないのですが本文開いた添付画像ではソフトバンクの解除画像がついていたんですね。
こちらの確認不足も少しはあると思うのでこれを売り払って正しいsimフリー版を購入したいと思います。

書込番号:22182081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/10/14 14:00(1年以上前)

>緑の類似さん
製品説明に「ネットワーク制限△」と記載してくれているので、キャリア版であることは、一目瞭然ではあるようですね。

書込番号:22182097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/10/14 14:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
その添付画像でそうなってますね。5.65インチの大画面とか書く余裕あるならソフトバンク版って書いてほしかったです(笑)
いずれにしても買い直して売り飛ばすことにしましたので近々ちゃんと使えると思います。コメントありがとうございました

書込番号:22182110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/10/14 14:18(1年以上前)

>5.65インチの大画面とか書く余裕あるならソフトバンク版って書いてほしかったです(笑)

購入する側からそうると、まったくその通りですよね。
あわよくば、間違って購入してくれる人がいるかもという狙いがあったかもしれないと思います。


#22181207で記載されているLINEに関しては、
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


すでに設定済で、Wi-Fiが使えない場所での検証で通信が一切出来ないので、設定の問題ではなく、
通信が出来ないため、当然LINEも使えなかったという意味での記載かもしれませんが。

書込番号:22182137

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/14 14:19(1年以上前)

ヤフオクはネットワーク利用制限「△」判定の端末は、ショップを除き出品禁止になってるんですけどね。

書込番号:22182141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/10/14 14:32(1年以上前)

■補足
>ヤフオクはネットワーク利用制限「△」判定の端末は、ショップを除き出品禁止になってるんですけどね。

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/post_2101/
>(改定)
>(1)出品前に、各社が提供するウェブサイト(ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト)でネットワーク利用制限の可能性がない>(「◯」表示)ことを確認すること各社が提供するウェブサイトで「△」「×」「−」表示のものについては出品を禁止します。
>(改定)
>携帯電話各社が提供するウェブサイトで、ネットワーク利用制限の可能性がない(「◯」表示)携帯電話であることを確認したうえで入札してください。
>ただし、ストア出店者は、ネットワーク利用制限の可能性がある(「△」表示)携帯電話であっても、ネットワーク利用制限がされた場合に落札者に落札額を補償することを条件に出品が認められていますので、補償の内容を確認の上で入札してください。

※URLは半角から全角に変更しています。半角では掲示板へ記載できなかったため。

書込番号:22182168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/14 14:39(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん
確認したところ、添付画像のとおり、ストア出店ではありませんでした。
違反商品として返品対応できないかを取引ナビから連絡してみます。
こんなことも知らずにほいほい落札した自分にも否がありますね。コメントありがとうございました。

>†うっきー†さん
原則トラブル介入しないのがヤフオクかと思いますが、禁止なら泣き寝入る必要もない気がするので連絡入れてみます。ありがとうございました。

書込番号:22182184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2018/10/15 07:30(1年以上前)

>緑の類似さん
今回は災難でしたね

704HWはシムロック解除されてても周波数帯で実質softbankネットワークしか使うメリットが無い機種です

私も一時期シムロック解除済み白ロム買おうかと検討しましたが諦めました

ワイモバイルの608HW(初代nova liteのワイモバイル版)は何故かdocomo BAND6/19にも対応して最初からシムフリーです

HUAWEI機の販売がsoftbankブランドに移行した関係ないで方針転換した様です

書込番号:22183624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/10/15 08:59(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
落札者側としては確認不足もあったかと思いますが、どうも中国系の会社みたいでめんどくさいことになったなーというのが感想です・・・。
他にも出品されてますし、さすがにちゃんとした対応しないとすべて取り消しになりかねないので大丈夫かと思うのですが。画像の鳥、自分の製造番号で調べたところしっかりネットーワーク制限かかっていることも確認とれましたので対応をお願いしてみます。コメントありがとうございました。

書込番号:22183741

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/16 12:44(1年以上前)

ちなみにHUAWEI Mate10 Pro 703HWでは、ドコモバンド(3G B6/19、LTE B19)を削ってないので、nova lite 2 704HWもそのまま出せばよかったのにと思います。

書込番号:22186422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/16 14:22(1年以上前)

>緑の類似さん
ヤフオクでは過去に落札された商品のページも閲覧できるので、出品者のIDを黒塗りにしても、簡単に判明しますよ。
落札者のIDは伏せ字表示なので分かりませんが。

この出品者は端末の製造番号を明記せずに出品していたのですね。
ヤフオクのガイドラインを守る気がない、悪質な人に見えます。

なぜガイドラインが製造番号の明記を定めているのか、その意味をよく考えてみることをお勧めします。

書込番号:22186576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/10/16 19:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん 
本当にこういうところがキャリア離れしていってんじゃないかなと思う次第です……。
コメントありがとうございました。

>Roma120さん
返品できないの一点張りだったので、出品者の禁止商品を片っ端から通報していくことにしました。
ネットワーク制限△がやたらあるので結構面倒ですが……。

書込番号:22187027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング