『絵文字が化けるようになった』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥14,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『絵文字が化けるようになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

絵文字が化けるようになった

2018/11/02 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

日課でブログを読んでいるのですが、昨日からいきなり絵文字(顔の表情のものや手のマークなど)が文字化けしてカラフルなバーコードのようなものになってしまいました。
過去の記事も以前はきちんと表示されていたのが、今では全て文字化けしています。
ブラウザを変えてみたり、ブラウザのアンインストール、再起動、cookieやキャッシュの削除を試しましたが結果は変わらないので、アプリというより機種の問題なのかと思ってこちらに書き込みしています。

LINEやTwitterの絵文字は化けておらず、ブラウザのみのようです。

何か対処法がありましたら教えてください。

書込番号:22224295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/02 08:56(1年以上前)

とりあえずChromeで、
Yahooのトップページ、もしくは、価格.comのトップページでどのように表示されているかのスクリーンショットを提示されると良いと思います。
観ればすぐわかるかもしれませんので。

書込番号:22224399

ナイスクチコミ!0


スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

2018/11/02 10:34(1年以上前)

機種不明

差異

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
yahooや価格comでは絵文字が使われていないので文字化けしていません。
ブログスクショしたものを差異として画像載せます。
※有料ブログのため文字は消しています(文字は化けません)。

こんな感じになっています。
シャワーの絵文字は何故か表示されました。
もし何かお分かりになりましたら教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:22224543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/02 12:13(1年以上前)

>yahooや価格comでは絵文字が使われていないので文字化けしていません。

通常のサイトでは問題ないのですね。


>※有料ブログのため文字は消しています(文字は化けません)。

特定のブログのページだけ文字化けするということでしたら、そちらのサイトの問題かもしれませんね。
どこのことかわからない(おそらく記載出来ない?)ので、誰も検証は無理かもしれません・・・・・

書込番号:22224687

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/02 12:23(1年以上前)

ちなみに問題が出るようになったサイトを本機以外で他のスマホを誰かに借りるなどで確認は出来ないでしょうか?
それでも問題が出るならサイト側の問題で確定でよいと思います。

すくなくとも通常のサイトは問題なく表示されるとのことなので、特定のサイトの問題だとは思いますが。

書込番号:22224712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/02 16:59(1年以上前)

スレ主様

ホームページ制作の手段から、文字化けするのは3つです。
1 WindowsとMacで、文字コードが異なるために、Windows、Macの固有の絵文字を利用してホームページを制作すると文字化けを起きやすくなる。
2 ブログなどですと、携帯端末からの投稿ができるため、携帯電話会社ごとに文字コードの違う絵文字を利用する、絵文字と相当する文字コードの特殊文字を利用して、ブログを書き込むと文字化けが起きやすくなる。
3 ブラウザーの表示文字の認識設定が、アップデート時などに変更になってしまって、文字化けが発生するようになる。

文字化けの改善手段としての手法がいくつかあります。
こちらで記述すると長くなりますので、リンク先の記事を参考にしていただければと思います。

スマホでメールやWebサイトが文字化けする原因は?iPhone,Android
https://itojisan.xyz/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%81%ae%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ab/%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bbweb%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8c%e6%96%87%e5%ad%97%e5%8c%96%e3%81%91%e3%81%99%e3%82%8b%e5%8e%9f%e5%9b%a0/

上記で改善できない場合、ブログの運営会社に「文字化けをしているサイトを連絡して、表示の改善を行ってもらう」の手段になります。

書込番号:22225262

ナイスクチコミ!0


スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

2018/11/02 23:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
画像にもある通り、iPhoneの友人に見てもらってちゃんと絵文字が表示されているのをスクショしてもらいました。
iphoneでは問題ないのと、昨日まで見れていた絵文字が見れなくなるとは考えにくいので、機種の問題かなと思ってたのですがサイトの問題の可能性もあるのですね。
数日様子を見て改善されないようなら運営にメールしてみようと思います。

>北海のタコさん
返信ありがとうございます。記事も参考になりました。
やはりサイト側の問題の可能性が高いのですね…。
数日様子を見て、それでも改善されないようなら運営に連絡を取ってみます。

書込番号:22226135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/11/03 09:47(1年以上前)

一部の絵文字は表示できていますね。
他のブラウザてはどうでしょう?

HTML記載のコードをブラウザが変換して絵文字として表示しますが、投稿にあるようなバーコードの画像は存在しません。
ブラウザ単体の問題なのか、スマホ内部の絵文字変換のプログラムの問題なのか切り分けた方が良いでしょう。
後者なら初期化するしかないかも。

書込番号:22226820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

2018/11/05 08:11(1年以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。

chrome と、Habit Browser で試しましたが、両方とも全く同じように化けています。

ただ、その後更新された記事では正常に絵文字が表示されました。
冒頭の絵文字は常に同じなので、その絵文字が表示できなくなったわけではないようです。
(化けた記事は今見ても化けたままです)

原因がなかなか突き詰められませんが、現状は様子見してみます。

書込番号:22231554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング