『LINEの通知音』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEの通知音

2018/11/12 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

LINE通知音はまだ変更出来ませんよね?
P20liteは直ったとの事ですが...

書込番号:22249597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/13 07:29(1年以上前)

>LINE通知音はまだ変更出来ませんよね?

そうですね。P20 liteではOK
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22117247/#22220128

Mate 10 Proでは不完全。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22141086/#22220984

本機はまだ。

LINEのバージョン8.16.2では、いまいちのようです。

書込番号:22250115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/13 07:47(1年以上前)

目的がLINEのオリジナルの着信音に変更するだけでしたら、パソコンのLINEの着信音をスマホに持ってくることは可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22141086/#22141799
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

書込番号:22250147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/11/13 12:08(1年以上前)

やっぱりそうですよね...いつ直るんでしょうかね?
ありがとうございました(^-^)

書込番号:22250570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/21 19:55(1年以上前)

>Mate 10 Proでは不完全。

こちらについては、勘違いだったようです。
先ほど、設定方法を詳細に記載して確認してもらったところ、本機同様に正常に設定は出来たようです。

>LINEアプリ起動→設定→通知→通知設定→メッセージ通知→音→右上の「音楽(本体内)」
>通知:基本設定の一番上
>通知設定:上から2番目
>メッセージ通知:下から2番目の文字の部分をタップ
>
>クイックアクセス→設定→アプリと通知→アプリ→LINE→権限→ストレージ→オン
>は必要かもしれません。


あとは、本機のみ、「LINE通知音を端末に追加」の項目がないという謎な現象が残ったままですね。
パソコン版のLINEアプリから持ってくればいいだけではありますが。
初心者にはハードルが少し高いかもしれませんし。

書込番号:22269419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/22 12:35(1年以上前)

こちらのスレッドをお借りして、現状について、情報を追記させてもらいます。

Huawei機のEMUI8(Android8)では、2段階で設定が必要となります。
LINE通知音を端末に追加→追加した通知音を選択。
念のために、権限の付与は事前に行っておいて方が良いと思います。
2018/11/22時点(LINE バージョン8.17.1)での確認。
P20 lite,Mate 10 Pro,nova lite 2,P20 Proの4機種について利用可能状況を記載。

■権限の付与
クイックアクセス→設定→アプリと通知→アプリ→LINE→権限→ストレージ→オン

■LINE通知音を端末に追加
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)
この画面に、「LINE通知音を端末に追加」(上から3番目付近)が追加されていれば利用できるようになるようです。

設定可能端末:P20 lite,Mate 10 Pro,P20 Pro
設定不可端末:nova lite 2

項目がないnova lite 2に関しては、後述のPC版LINEの着信音を利用することで代用。
mp3を入れるフォルダはどこでもよいです。ファイルアプリで音楽ファイルと認識されていれば問題ありません。
他の機種も同様に好きなmp3を設定可能です。

■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→通知設定(上から2番目付近)→メッセージ通知(下から2番目付近の文字の部分をタップ)→音→「音楽(本体内)」(右上)
選択後、右上のレ点をタップ
※メッセージ通知で右のスイッチではなく文字の部分をタップするのと、右上の音楽(本体内)を選択することに注意。

設定可能端末:P20 lite,Mate 10 Pro,nova lite 2
設定不可端末:P20 Pro
※なぜかP20 Proでは設定が出来なかったそうです。原因不明。

■参考スレッド
P20 lite
LINEの通知音変更
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22117247/#22117247

Mate 10 Pro
LINE通知音の設定
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22141086/#22141086

nova lite 2
LINEの通知音
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22249597/#22249597

P20 Pro
LINEの通知音の変更について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22267501/#22267501

PC版LINEの通知音を利用する方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22141086/#22141799
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

書込番号:22270844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング