『ロック画面のダブルタップ消灯について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面のダブルタップ消灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ロック画面のダブルタップ消灯について

2018/12/13 03:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

先日のシステム更新をした時からかと思いますが、ロック画面のダブルタップで点灯はしますが、点灯からのダブルタップで消灯(スリープ)が出来なくなりました。皆さんの端末は正常ですか。以前のようにダブルタップで消灯が出来る設定がありましたらお教えください。
なお、モーションコントロールのダブルタップはONにしています。初期化もしてみましたが、ダメでした。

書込番号:22320646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/13 07:48(1年以上前)

おそらく勘違いかと。
過去の書き込みにある通り、ダブルタップの消灯は、ロック画面時のみという仕様だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21637869/#21637869

仕様が変更されたという情報は、その後、一度も出たことがありません。

一般的な、画面ロックウェジェットを使われると良いと思います。

書込番号:22320785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/13 08:01(1年以上前)

試しに、FIG-LA1 8.0.0.142(C635)で確認してみました。
電源ボタン押下でロック画面を表示した状態で、ダブルタップ、消灯できませんでした。
ダブルタップでロック画面を表示した状態で、ダブルタップ、消灯できませんでした。

ロック画面でダブルタップで消灯が出来ないというのは、不具合のような気がします。

ホーム画面で使えないのは昔からですが。

どういうシーンで、消灯が必要なのか考えてみたところ、通知の確認だけしたい場合に、使えそうな機能でしょうか。
それだと、ロック画面でダブルタップは意味がありそうです。


タイトルにも、「ロック画面のダブルタップ消灯」とロック画面と明記されていますね。
すみません。

書込番号:22320802

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/13 08:16(1年以上前)

先ほど、以下の内容で問い合わせはしておきました。
ユーザー間で情報共有しても問題ない内容の回答がありましたら、報告させてもらいます。

nova lite 2のロック画面のダブルタップ消灯機能について確認したいことがあります。

設定→スマートアシスト→モーションコントロール→ダブルタップ→オン
この機能をオンにしておくと、本来であれば、ロック画面でダブルタップをすると画面が消灯(スリープ状態へ移行)しなければなりません。
以前は正常に機能していました。

ホーム画面で機能しないことは認識しています。
問題にしているのは、ロック画面でのダブルタップでの消灯となります。

いつの時点かは不明ですが、ロック画面でのダブルタップで消灯が出来なくなったようです。
不具合を確認したファームは、FIG-LA1 8.0.0.142(C635)です。
指紋認証あり、顔認証なしの状態で確認しました。
指紋認証なしでも確認しました。
端末管理アプリ→クリーンアップ、最適化→端末再起動。この状態でも確認しました。

スリープ状態からのダブルタップでロック画面表示の機能は正常です。
機能しないのは、ロック画面でのダブルタップとなります。
不具合だと思いますので、確認して頂けたらと思います。

詳細は以下を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22320646/#22320646

書込番号:22320820

ナイスクチコミ!2


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2018/12/13 14:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。返信が遅くなりました。
確かに、設定→スマートアシスト→モーションコントロール→ダブルタップ→オンでダブ
ルタップして画面を点灯/消灯の文言が実際の設定と違いますね。
>ロック画面でダブルタップで消灯が出来ないというのは、不具合のような気がします。
私もそう思います。あまり使わない機能かもしれませんが、文言と矛盾しています。
なお、問い合わせいただきありがとうございます。お手数をおかけしました。

書込番号:22321505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/22 18:59(1年以上前)

>ユーザー間で情報共有しても問題ない内容の回答がありましたら、報告させてもらいます。

メーカーより連絡を頂けました。
メールの内容は転載禁止なので引用等は出来ませんが、要約すると以下の2点になります。
・現象を確認出来たそうです。
・今後のシステムアップデートで改善予定とのことでした。
上記2点は、ユーザー間で情報を共有してもよい旨の確認を取りました。

書込番号:22341903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング