|
|
|
¥12,350 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
この前はOCN SIMの件でご教授くださいまして、ありがとうございました。
開通して半月ほど経ちましたけど、nova lite 2 のタッチペン感度が思いのほか悪いです…プリンストンの先端素材がナノテクノロジーのタッチペン、他にも導電繊維のタッチペンを試しましたけど、
UQのSIMさしてるP10 lite SIMフリーに比べると、ストレスのたまる感度の差です。
ボクは指での操作は、ある時期を境にタッチペンのみにかえたので、「この程度は致し方無しか」と割りきるしかないのでしょうか?
設定項目みてもタッチ感度調整の欄もないので、「ウーン(^^;」という思いでいます。
タッチペン使われてるお方いらっしゃいますか?
書込番号:22638557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
保護フィルムは張り替えていないという大前提で、以下の2つの製品では特には問題は感じません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00THXFOY8
https://kakaku.com/item/K0000743474
書込番号:22638651
2点
>†うっきー†さん
早速、ありがとうございます。
リンク先のページにアクセス出来ませんでした(^^;。
購入時に着いてる運搬保護用のフィルムはそのまま使ってます…別のフィルムに張り替えたほうが、タッチペンの反応も変わるのでしょうか?
書込番号:22638731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リンク先のページにアクセス出来ませんでした(^^;。
Amazonの方は、価格.comのサイトではありませんので、
>これよりアクセスしようとしているリンク先は
>価格.com(株式会社カカクコム)が運営するページではありませんのでご確認ください。
の表示が出た後に、さらに、そこに表示されているリンクをクリックする必要があります。
ごく普通の挙動となります。
もう一つの価格.comのサイトは、そのまま価格.comの製品ページが表示されます。
それでも表示されない場合は、ブラウザをPCモードに切り替えれば、表示可能になると思います。
表示されないのは、利用されている環境かブラウザの問題となります。
どちらも正常に製品ページにアクセス可能です。
>購入時に着いてる運搬保護用のフィルムはそのまま使ってます…
>別のフィルムに張り替えたほうが、タッチペンの反応も変わるのでしょうか?
ガラスフィルムでないかぎりは問題ないとは思います。
8roid.comさんが利用されているペンでうまく動かない理由は不明です・・・・・
書込番号:22638769
2点
>リンク先のページにアクセス出来ませんでした(^^;。
本機でCheomeでPCモードに切り替えずに、アクセスしてみましたが、正常にアクセス出来ます。
リンク先にアクセスできないようなブラウザを使っているか、8roid.comさんの勘違いだと思います。
書込番号:22638797
2点
>†うっきー†さん
アプリ経由でなくWebからタップしたら、みれました。
ちなみに、ボクが買ったのは導電繊維のタッチペンなのですけど…
安価なのに、やたら豪華なケースに入って、Amazonから送られてきました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01JHNP9S8/ref=ya_aw_oh_bia_dp?ie=UTF8&psc=1
プリンストンのナノテクノロジータッチペンは、かなり前のものですけど、P10 liteは「スルスル」と反応します。
nova lite 2 はタッチ感度がシビアなのか?時々無反応の時があります。
「慣れ」の問題なのでしょうけど、たまってたシステム更新したら何となくタッチペンの反応が良くなった感じがします。
書込番号:22645613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安いタッチペンだとキャンドゥのディスクタイプタッチペンが使いやすいですよ。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO20505310Z20C17A8000000/
最もP10Liteでの話ですが。
あと、反応が悪い場合、開発者向けオプションの「GPUレンダリングを使用」をオンにすることで改善することもあります。
書込番号:22645665
0点
>ありりん00615さん
ビルド番号を3回ほどタップすると、パスワード入力を求められてGoogleアカウントのパスワードを入力→改めてビルド番号をタップすると「すでにディベロッパーです」
としか出なくなりました。
これはこのままの状態で大丈夫なのでしょうか?
開発者向けオプションの項目、出てこなかったです…
書込番号:22647765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
使い続けているプリンストンのタッチペン、今もAmazonで売られてます。
たまってたシステム更新を全て更新したら、タッチペンの反応も良くなった気がします。
新しく頼んで買ってた先端がスタイラスタ?ペンのほうも反応悪くないです。
しばらくタッチペンは「様子見」しようと思います。
書込番号:22647888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すでにディベロッパーです、と表示されたのなら、開発者向けオプションは認証マークの上あたりに表示されているはずです。
書込番号:22648234
0点
>すると「すでにディベロッパーです」
でしたら、
設定→システム
この中の、下から3番目付近に「開発者向けオプション」があるはずですが・・・・・
書込番号:22648450
0点
>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
教えてくださいまして、ありがとうございます。
設定項目をみてみたら、それらしい項目に出くわしました。
これなのですかね?
書込番号:22648716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これなのですかね?
「開発者向けオプション」は、それであっていますね。
「GPUレンダリングを使用」をオンでタッチペンの反応に変化があるかは、私は聞いたことがないのでわかりませんが。
私はデフォルトのオフのまま利用しています。
タッチではなく描画に関する設定なので、関係ないような気はしますが・・・・・
書込番号:22648788
0点
>†うっきー†さん
GPUの項目をONにしても変化が感じられないので、
入力の「タップを表示」をONにして視覚的にタッチペンのタップ領域を確認するようにしてみました。
よくみてみると、自分ではペン先でその局所を操作しているつもりが、若干ずれているのが分かりました。
スタイラスペンのほうが反応良いです。個人的な見解ですけど。
書込番号:22653775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















