『スマホのYouTube画面をTVで観る方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホのYouTube画面をTVで観る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホのYouTube画面をTVで観る方法

2021/07/23 01:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
HUAWEI nova lite 2
こちらのスマホのYouTube画面を
SHARPのAQUOSのTVで観る方法を教えてください。

【重視するポイント】
有線と無線どちらも知りたいです。

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
エレコム MHL変換ケーブル MPA-MHLHD20BK USB(microBタイプ)
こちらが良いかと思ったのですが、
HUAWEI nova lite 2 に対応しているのか等
機械に疎くよく分かりません。

【質問内容、その他コメント】
簡単な方法があればありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24253274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/23 07:39(1年以上前)

>りんこりんりんさん
■有線
MHLに拘るなら、2015以前の古い機種なら可能なようです。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_Spec027=1&pdf_so=6

また、DisplayPort Alternate Modeには非対応のため、安価な「USB Type C to HDMI」ケーブルでの視聴も出来ません。
こちらは、上位機種でしか利用出来ません。

どうしてもという場合は、5千円程度は必要ですが、
DisplayLinkチップセットを採用してUSB HDMI変換アダプタとDisplayLinkドライバ(DisplayLink Presenterアプリ)の利用で可能です。
「CableCreation USB 3.0 HDMI アダプタ」とOTGケーブル(コネクタ)で利用可能です。
たった今、利用出来ることを確認しました。

■無線
miracastに対応しているので、amazonで「miracast ドングル」などで検索してドングルを購入すればよいです。
TVがmiracast対応でしたら、ドングルは不要です。

本機では、無線の方がお手軽にはなるかと。

書込番号:24253401

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/23 08:13(1年以上前)

別機種

■補足
HDMI有線での接続イメージは、添付画像のようになります。

再生に利用した動画は以下になります。
何これ凄い!!2月9日発売、2.5万円以下コスパ最高スマホ!「日本市場生き残り」戦略モデル〜HUAWEI nova lite 2
https://youtu.be/1ReeLIkrU_c

書込番号:24253436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2021/07/24 14:46(1年以上前)

教えていただきまして、ありがとうございます。
分からない言葉を調べながら、なるほどなるほどと読み進めました。何でも知っていてすごいです。
TVは、SHARPのAQUOS、裏側をみるとこちらのようで
https://jp.sharp/support/sp/aquos/product/lc32de5.html
ドングル?が必要になるかと思うのですが、
TVがネット対応じゃないことや
うちはWi-Fiがないのですが、問題はなのでしょうか。

よく解っておらずすみません、教えていただけたらうれしいです。

書込番号:24255724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/24 16:50(1年以上前)

>りんこりんりんさん
>TVは、SHARPのAQUOS、裏側をみるとこちらのようで

LC-32DE5、我が家のTVと同じですね。
ドングルが必要になります。


>うちはWi-Fiがないのですが、問題はなのでしょうか。

ドングルとスマホ間で通信しますので、Wi-Fiは不要ですが、
初期設定で、通信が必要になります。
スマホのテザリングでWi-Fiを利用するという方法もありますが、

最初の設定は、パソコンとWi-Fiがあった方がよいかと。
ひょとしたらスマホ一台だけでも初期設定は可能かもしれませんが、
私は初期設定はパソコンでしかしたことがないので、スマホ1台での初期設定方法は検証したことがありません。

初期設定後は、Wi-Fi環境は不要です。

書込番号:24255908

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング