『レンズの故障、修理について』のクチコミ掲示板

2018年 3月 9日 発売

OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキット

  • 立体感や美しいボケ感など、さまざまな写真表現が楽しめる「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠したミラーレス一眼デジタルカメラ。
  • タッチ操作でアートフィルターを選ぶだけで印象的な写真が撮影でき、プロの撮影テクニックを楽しめる「アドバンストフォトモード」を搭載。
  • 35mm判換算で28-84mm相当の焦点域をカバーする標準3倍ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL10 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL10 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL10 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL10 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL10 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL10 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 9日

  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットのオークション

『レンズの故障、修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの故障、修理について

2021/09/16 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

質問お願いします。
レンズの不具合で保証期間中なので、修理に出したいと思っているのですが、レンズキャップを無くしたので、自動開閉のキャップを買い、付けている状態です。修理に出す際は正規のレンズキャップでない、もしくは付けていないと保証対象外だったりするのでしょうか?
また、送る際は自動開閉は外して、キャップせずに梱包が良いでしょうか?
レンズキャップ変えてたら保証できないとかだと困るなと思い…。質問させて頂きました。わかる方いたらお願いします。
ちなみに、電源を入れるとレンズが数回前後し、状態を確認してくださいと表示される状態です。

書込番号:24345235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/16 14:38(1年以上前)

レンズキャップの有る無しは保証と関係ないのでお好きなように。
わっしだったら自動開閉キャップは外して出すかな。
故障がキャップのせいだと言われても面倒じゃからな。

書込番号:24345254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/09/16 14:44(1年以上前)

>こむぎdさん

レンズキャップが無くても保証は大丈夫だと思いますが、レンズに傷が付く可能性があるためキャップを付けて修理に出した方が良いと思います。

ダブルズームキットだと標準37o、望遠58oのレンズキャップですね。 
付属と同様のタイプなら他社でも問題ないですね。

自動開閉キャップはオリンパスのなら問題ないと思います。

サードパーティ製だと開閉動作がオリンパスと同じなら問題ないと思いますが、レンズが伸びて押し開けるようなタイプなら避けた方が良いと思います。
故障の原因は別だと思いますが、アレコレ言われたくないので。

書込番号:24345267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2021/09/16 16:15(1年以上前)

こむぎdさん こんにちは

自動開閉のキャップ純正品でしたら問題ないと思いますが 社外品だと 問題になる可能性があるので 外したほうが良いように思いますが 社外品でも 普通のレンズキャップでしたら問題ないと思いますので レンズキャップ無が不安でしたら レンズキャップ自体は安価ですので これを購入し付けて修理に出すのが良いかもしれません。

書込番号:24345413

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2021/09/16 16:24(1年以上前)

修理に出すなら、念のため、
店頭で出すなら、スマホでも良いので、
出す前の傷の有無や付属品などを写真で保存しておきましょう。
配送なら梱包直前に写真保存しておきましょう。

書込番号:24345425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/09/16 16:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確かに故障のせいにされるのは嫌ですね!
自動開閉のキャップは外そうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24345446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/09/16 16:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。
自動開閉はオリンパスのものではないんです。なので外して出そうと思います。
新たに買ってキャップ付けてから修理出すことも考えてみます。
純正は結構するしまた無くしそうなので、同じタイプの他の物で大丈夫なら安いの買って付けようかなー。レンズ14-42mmの方なのですが、37mmのキャップと言うことですよね。カメラ初心者なので助かりました。ありがとうございます。

書込番号:24345463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/09/16 16:50(1年以上前)

こんにちは。
自動開閉のは純正品じゃないので外して出すようにします。
普通のキャップなら純正品でなくても大丈夫なのですね。純正品結構高いので、似たやつ探して付けてから修理出そうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24345470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/09/16 16:53(1年以上前)

写真撮っておいた方が良いんですね。
傷等はないので撮っておきます!
ありがとうございました!

書込番号:24345474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2021/09/16 22:09(1年以上前)

>こむぎdさん

>自動開閉のは純正品じゃないので外して出すようにします。

レンズの不具合は、社外品レンズキャップを使い出す前からでしょうか?
それとも、レンズキャップを付け替えてからなのでしょうか?

普通なら、レンズキャップがレンズ故障の原因になることは考えにくいと思います。
しかし、もしも後者の状態であるなら、修理に出すときには、レンズキャップをいつも通りに使っている状態で修理依頼すべきと思います。

社外品キャップが原因でなければ、メーカー保証で無償修理になるでしょう。
万一そのキャップが原因だとしたら、仮に故障が直ってきても、また同じことの繰り返しになる可能性が高いです。

キャップが原因での故障なら有料修理になるかもしれませんが、キャップの使用方法には問題が無いならば、レンズキャップの販売店やレンズキャップメーカーと修理費用について交渉すれば良いと思いますよ。
また、キャップ自体には問題が無く、そのキャップの使用方法に問題があったとしたら、この場合はユーザー責任ですから有償修理も止むを得ないと。

いずれにしろキャップ変更後の故障であるなら、原因を明らかにするためにも、お使いのキャップと一緒に修理に出すのが良いと思います。
あるいはボディとレンズの連携が問題かもしれませんので、すべてありのままに説明して修理に出すべきだと思いますよ。それが後々の安心にもつながりますね。

書込番号:24345974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/09/17 07:47(1年以上前)

調べた所、初期不良が多いレンズだそうなのですが、確かにまた故障したら意味ないですね。
初期不良だと思い込んでいたので参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:24346457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

OLYMPUS PEN E-PL9 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング