『REI 2 Dualは満足できそう』のクチコミ掲示板

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

デュアルカメラ搭載の5.5型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL REI 2 Dual SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『REI 2 Dualは満足できそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL REI 2 Dual SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL REI 2 Dual SIMフリーを新規書き込みFREETEL REI 2 Dual SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

REI 2 Dualは満足できそう

2018/05/26 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

クチコミ投稿数:9390件 FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのオーナーFREETEL REI 2 Dual SIMフリーの満足度5

ここの書き込みで知ったイートレンドの特売で1万9800円で購入できました。2年の延長保証は約1000円の追加でした。

5月24日に届きましたのでバッテリーの充電、残量40%でした。
保護フイルムが届いたのが今日26日。
さっそく保護フイルムを貼り初期設定を行いカメラや電話にメールの確認をしました。
無事に機能しています。
Priori3Sからの買い足しです、現在位置はGPS精度が悪かったPriori3SですがREI 2 Dualは正確なようです。
カーナビに使えそうなのがうれしいですね。
SIMカードは楽天モバイルでカケホーダイ契約です。

マヤシステムにサポート登録しようとしたが、何度やってもログインできないですね。
電話窓口があるので一度問い合わせてみます。カケホーダイはこんな時助かります。
延長保証はイートレンドに加入したので不具合はイートレンドさんと交渉することになります。

書込番号:21853331

ナイスクチコミ!3


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/05/26 22:13(1年以上前)

土日はサーバーが重たいのかもしれませんね
ずっと登録はしてなかったのですが、POMのときにサポートを利用したことがあり、登録お願いしますメールが最近多かったので、昨日(金曜)の21時すぎに登録しました
https://www.freetel.jp/support

書込番号:21853448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2018/05/26 22:27(1年以上前)

私もこの機種の購入を検討しているのですが、もうイートレンドでは安く手に入らないようなので、3日間のセールを検討しています。しかし、従来の不評FreeTelブランドの製品なのでどうするかなぁと迷っています。スレ主さんの書き込みやレビューを見ると、そんなに悪くなさそうですね。

ところで、
>2年の延長保証は約1000円の追加でした。
>延長保証はイートレンドに加入したので不具合はイートレンドさんと交渉することになります。
代金5%相当での、最初の1年はメーカー保証込の3年間あんしん保証パックのことでしょうか?私もイートレンドで数回購入していますが、毎回この保証をつけています。しかし、だとすると、それは保証という名の実質「保険」です。不具合はイートレンドではなく、あくまで購入者がメーカーと交渉のうえ修理手配し、その発生費用を後でイートレンドが補填するのだと思うのですが。不具合でなく、全損の場合のみ、イートレンドと交渉するのだと思います。ま、私はイートレンドからではなく直接マヤから買うことになるので、メーカー1年保証しか付かないはずですけど。

書込番号:21853496

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2018/05/27 06:53(1年以上前)

>神戸みなとさん
気になったので
電話窓口があるので一度問い合わせてみます。カケホーダイはこんな時助かります。
確か電話は0570のはずですがカケホーダイ対象外ですよ。

書込番号:21854050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件 FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのオーナーFREETEL REI 2 Dual SIMフリーの満足度5

2018/05/27 08:38(1年以上前)

Rei2 Dualを今日は出先で使ってみます、GPS精度が良ければ万歳です。他の機能もモバイル通信の下で速さなども確認できると思います。
旧Freetel社の失敗は委託生産先がダメ会社だったのではと、マヤシステムはましな委託先で生産してると思われるので安心できそうです。
マイナーな会社が好きなので大手より付き合いたいのが私の性分です。
SIMカードも評判の良くない楽天モバイルにしたのも価格の点です、Freetelからの乗り換えでは1年間月に1500円ほどでカケホーダイ契約ができる、この安さで決めましたが昼休み中は非常に遅い通信速度のようです。これはお勧めできないなと思う。

ぬへ様
サポートへの登録はもう一度頑張ってみて、だめなら明日に電話で聞いてみます。
サポートからの案内等はメールで来るのでFreetelSIMカードの契約時の登録が残っているのでダブるとダメなのかとも。

at rainforest様
保証の件ですが、お守り程度の金額だったので内容はよくわからんままに申し込みました。
ヨドバシで買ったPriori3Sは購入直後にFreetelのプレミアム保証に加入しましたが、これは数千円と高かった。
初期不良のカメラのピンボケで交換してもらって2年過ぎましたが無事使えています、ただバッテリー残量30%になると一気に切れてしまうことが出たのでそろそろ寿命かなと。

mjou様
0570という相手様にはカケホーダイでは繋がらないと、困りますが致し方なしです。

書込番号:21854214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/27 08:58(1年以上前)

https://youtu.be/GqnVfqK-d-M

「法林岳之のケータイしようぜ!!」で取り上げられています、会社の新体制の事についても触れていますので、興味のあるかたはどうぞ!

書込番号:21854265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/05/27 09:46(1年以上前)

ホームページや登録完了メールには0570しか書かれていませんでしたが、登録お願いしますメールには通常番号も書かれていたので載せておきます

◆FREETEL公式WEBサイト
  https://www.freetel.jp/

<お問い合わせ先>
◆FREETELスマホサポート
【メールによる問い合わせ】
  help@freetel.jp (受付け後、順次ご返信いたします。)
【お電話による問い合わせ】
  0570-099-070 (こちらの電話番号にかけられない場合は、03-6833-8818 にお掛けください。)
  ※受付時間:9:00〜18:00(年中無休)
 
配信元:株式会社MAYA SYSTEM

書込番号:21854382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件 FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのオーナーFREETEL REI 2 Dual SIMフリーの満足度5

2018/05/27 18:07(1年以上前)

皆さんアドバイスをありがとうございます。

法林さんのYouTube動画もみました、マヤシステムについてちょっと理解できたようで安心してます。
サポート窓口の電話番号も教えていただき感謝です。

書込番号:21855475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件 FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのオーナーFREETEL REI 2 Dual SIMフリーの満足度5

2018/05/28 13:22(1年以上前)

教えていただいた届いている「登録お願いメール」に記載されている03から始まる電話に掛けたが混雑していて待たされるだけで繋がりませんね。

メールはこちらというのをクリックして進もうとしたが送信フォームではないのが表示されるが要領がわからん。
マヤシステムのフリーテルサポートは敷居が高くて乗り越えられない、まあ気長に構えてまた電話を入れて見ます。

REI 2 Dual自体はよくできているスマホ、今日近場へのドライブでマップナビを使った。
自車位置も正確につかんでいます、Priori3Sのようにとんでもないところに飛ばされることは無かった。
通話も自然な音声でやり取りできる、メールも入力しやすい、WEBの閲覧もスムース。
あとはバッテリーがどれくらいもつのかが残っていますが、及第という評価をいれます。

サポートが必要な方にはお勧めできないメーカーですのでこの点は悪評価です。
壊れなきゃどおってことないよと言われる方には、安く購入できればお勧めです。
Priori3Sのが17000円ほどで購入、REI 2 Dualが19800円なので驚きの価格です。
Huaweiの高性能だが廉価なNOVA Lite2のSIM契約セットでの購入を検討していたが見送って正解でした。

やっぱりスマホは本体だけの購入が良いですね、楽天のカケホーダイを契約したが1年で解約するつもり、2年目が3000円なんてのに縛られたらだめ。
本体の保証はイートレンドさんが延長でみてくれるので、2年目からは通話SIM契約の安いDMMさんなどを検討してます。

書込番号:21857264

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/05/28 15:13(1年以上前)

いまでもYAMADA SIM plus powered by freetelを使用中で楽天の事業継承でスーパーホーダイの案内がきましたが、やはりカケホーダイ以外の条件が見劣りして見送りしました

通話は楽天でんわ(10.8円/30秒)と050free(14.58円/1分)を使いわけてます
050freeは登録が多少めんどうですがLTE回線を使用すれば音質は安定します

スマホは高い機種でもバッテリーが2年ほどで寿命になり必要なスペックがあればじゅうぶんなのでREI2で正解だと思います

書込番号:21857436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件 FREETEL REI 2 Dual SIMフリーのオーナーFREETEL REI 2 Dual SIMフリーの満足度5

2018/05/29 15:52(1年以上前)

今日14時過ぎにマヤシステムのフリーテルサポートと03の電話につながりました。
サポート登録の件を聞くと、しなくてもサポートは受けられますとのことでした。
その後もう一度サポート登録に挑戦すると、なぜか一度で完了。なんだったんでしょうね。

サポート窓口は男性が電話に出てくれ、丁寧な応対で接してくれました。安心できたのでお付き合いできると思います。

書込番号:21859857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL REI 2 Dual SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー

発売日:2018年 2月16日

FREETEL REI 2 Dual SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング