スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
Zenfone MAX Pro M1リリースに伴い販売終了の様です
流通在庫の処分、の方向ですが新春福袋行きが噂されてます
Softbank系VoLTEのみ対応なので早くau VoLTEに対応して欲しいのですが、、難しそうです
(docomo,Softbank VoLTE対応はどうしても必要とは思えないので)
書込番号:22357707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Max plus (M1)はMT6750T搭載だったりしてあまり評判芳しくなかったですもんね。
ASUSの方針転換とラインナップ整理を考えたら、販売終了/福袋行きも納得です。
福袋幾らになるんだろう…w
あとASUSは今後の機種展開どうするんでしょうね?
Max Pro系は日本でも好評、且つ海外ではゲーミングスマホで売ってるみたいだから残すかも知れませんが、他の低価格Max系は全部切るのかな?低価格帯も1機種ぐらいは残した方がいい気もするけど…
書込番号:22357768
2点
>あとASUSは今後の機種展開どうするんでしょうね?
未来のことなので誰も分かりませんが、安価なものは販売はなくなっていく可能性がありそうですね。
https://sumahoinfo.com/post-28037
>while also aiming to expand the gaming smartphone market
書込番号:22357877
1点
ASUSの方針は前から高価格モデル重視の路線
一台当たりの利益重視
書込番号:22357906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
事実上の敗退ですわ。
路線変えても
アップル、Huaweiに敵わない。
フェラーリ、ポルシェ、ベンツ、BM、
どのポジションに近いかと言えばアウディか?
書込番号:22358994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HUAWEI,ZTEがアメリカからの横やりで端末も使うな、と言って来る可能性が高い以上、ASUSは日本紙上での商機も有ると思いますが、エントリーモデルでの拡販を初代nova liteにやられてから、もう諦めたのかも知れません
実際ROM 16GB、RAM 3GB、クアッドコア、Android8で実売価2万円未満となると、当時Zenfoneでは太刀打ち出来なかった
Zenfone Live L1はRAM 2GBであの値段
思う様に売れてないので、エントリーモデルからは撤退かも知れません
前機種Zenfone LiveがSD400でAndroid6.0でリリースした意味が無かったとしか言えない
SD410でAndroid7なら、またLiveの評価も違ったと思います
書込番号:22360208 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本ではZenfoneはそこそこ売れていますが
海外では随分前から売れなくなっており
売ってはいますが隅っこのまま表舞台に出ることはないですね。
3-4年前はZenfoneは東南アジアではNo1でしたが・・・・
やっぱりサポート体制に問題があったのかと思います。
PC感覚で売っていたツケかなと思います。
エイサーも撤退、HTCも駄目で台湾勢は苦戦ですね。
自作PCならショップレベルで全て対応できるし
notePCでも超薄型以外でショップで対応できるけど
スマホはショップでは修理対応できない。
今後はゲーミングスマホで高価な路線で行くしか無いと思います。
息子にASUSのゲーミングPC買いましたけど結構強烈なスペックで
CPUとGPUに強烈な冷却ファンが付いてますね。
書込番号:22360880
0点
人気だったタブレット、ファブレットに
特化するなら、まだ理解できるけど。
iphoneの高価格帯で生き残れるとは?
タブレットで縮小、スマホ低価格帯でも縮小。
事業の切り売りで結局、上場廃止したパイオニアの
轍を踏んでいるような光景。
書込番号:22361092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC 人気ランキングからASUS消えましたね
ファーウェイはサムスン傘下ハーマンの音響チューニングで何とか
書込番号:22361158
1点
Zenfone LIVE L1をgoo simsellerで安く売ったり、M2シリーズもgoo simsellerで安く売って巻き返し図ってる様ですね
OSバージョンアップとか予定通り実施されれば評価も上がると思いますが、ASUSにとっては厳しい様です
書込番号:22539005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/15 22:25:24 | |
| 1 | 2022/03/29 10:31:49 | |
| 6 | 2022/03/28 18:47:42 | |
| 1 | 2022/01/18 9:06:25 | |
| 3 | 2021/07/23 8:29:56 | |
| 6 | 2021/06/14 20:09:34 | |
| 1 | 2020/11/20 4:15:12 | |
| 3 | 2021/06/18 11:49:17 | |
| 4 | 2021/05/03 12:45:12 | |
| 4 | 2019/11/05 20:10:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









