MDR-1AM2
- 広帯域再生を実現する40mmHDドライバーユニットの採用により、ハイレゾ音源もクリアに再生できるヘッドホン。
- ハウジングに制振性のある樹脂材料を用いることで不要な振動を抑え、クリアな音質を実現している。
- 表面に合成皮革、内部に低反撥素材を採用したウレタンフォームにより、長時間のリスニングでも蒸れにくい。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1AM2
現在主に、エクスぺリアXZ2からQ1mk2のポタアンを通してアンバランス接続でヘッドホンを使用しています。
バランス接続で聞いてみようと思っているのですが、ヘッドホン付属のケーブルは4.4mmとなっており、
Q1mk2のBALは2.5mmとなっているため接続できない状況です。
そこでケーブルを新たに購入しようと考えているのですが、
@Q1mk2が充電切れをなどで使用できなくなったことも考え、4.4mm to 3.5mmの変換ケーブルにして、
Q1mk2のアンバランス側に接続した場合、バランス接続の意味はなくなりますか?
できれば複数のケーブルを持ち歩きたくないのです。
Aもし@が無理で、2.5mmのケーブルを買うべきとなった場合、
4.4to2.5の変換ケーブルを買うべきか付属ケーブル自体使わず別ケーブルを買うべきかどちらがおススメですか?
書込番号:22248255
1点
>4.4mm to 3.5mmの変換ケーブルにして、
Q1mk2のアンバランス側に接続した場合、バランス接続
の意味はなくなりますか?
→アンバランス接続になるので理論上、バランス接続より
劣る....という事になりますが、気にするほど音が劣化
する事も無いと思います。ほんの気持ち違うかな?くらい
です。聴く曲によってはアンバランスの方が良いと思う
事も結構ありますから。
私はDAPとスマホ両方で1AM2を使うので、2.5mm4極
ケーブルと3.5mmケーブルの両方をカバンに忍ばせて
ますが、よほどゴツいケーブルでなければ2本持ちでも
大して邪魔にはならないと思いますが....
因みに私の場合、DAPは2.5mmバランス機しか持って
いないので、標準付属の4.4mmケーブルが無駄になる。
そこで、eイヤホンに行って2.5mmバランスに改造する
場合、料金がどの位かかるのか聞いたところ工費は
¥6000でプラスプラグ代金だそうです。
1A用の2.5mmバランスケーブルは数が少ないので、
こういった活用もアリかと。
書込番号:22248390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回答ありがとうございます
やはり通常の方につなぐとアンバランスになってしまい、バランス対応ケーブルの意味が無くなるのですね。
2本持ちだとケーブルが絡まったりすることがあるので、出来れば減らしたいなと思っていたのです
2本持ちでがんばります。
ケーブルの改造ですか
それは思っても見なかったです。
他の書き込みを見ますと、付属ケーブルはあまり質が良くないというのを見かけましたので、
変換ケーブルを買うなら、少しお金を足してケーブル自体買った方がいいのかなと考えておりましたが、
改造であれば、金額も抑えられていいかもしれませんね。
近くで出来ないか検討してみます
ありがとうございます
書込番号:22248605
0点
ああ,,この辺りが不毛なconnector戦争wっスカw
要らぬ弊害っートコっスカねぇ?(^ム^)
まぁ自分でハンダ付け可能であれば,.ソコソコ値は張る画
↑こんな 5in1 鳴る弊害対策w方法もあるニハあるょ
書込番号:22248972
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-1AM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/17 22:06:21 | |
| 4 | 2024/06/17 22:03:01 | |
| 3 | 2024/01/24 20:57:29 | |
| 4 | 2023/11/28 20:47:51 | |
| 1 | 2023/11/08 19:13:47 | |
| 6 | 2023/01/15 17:28:22 | |
| 9 | 2022/09/06 18:05:15 | |
| 4 | 2022/09/04 19:28:01 | |
| 1 | 2022/04/17 22:45:22 | |
| 3 | 2022/02/09 22:03:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)













