『PCへのデータ転送ケーブルはどれを用意すればいいですか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,800 (2製品)


価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『PCへのデータ転送ケーブルはどれを用意すればいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

スレ主 akkinnnnさん
クチコミ投稿数:5件

PCへ取り込みをしようと思いましたがBluetoothだと数時間ほど必要なほど遅いためケーブル接続しようと思いましたがHDMIとUSBのケーブルって売っていますか?
どれを用意すればいいのか全く分からないのでご指導ください。

書込番号:24683588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2022/04/03 22:33(1年以上前)

>akkinnnnさん

このカメラですと、
SDカードリーダーを使った方が処理は速いです。

書込番号:24683602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/04/03 22:34(1年以上前)

下記のようなケーブルを買えばいいだけです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004416632/

ただ、WiFiではダメなのですか?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93721
転送速度面でUSB 2.0と大きな差はありません。

書込番号:24683604

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2022/04/03 22:47(1年以上前)

普通のマイクロUSBのBタイプ(USB2.0)でいいと思います。
私はカードリーダーで直接SDカードから読み込んでいますが。

書込番号:24683617

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/04/03 22:49(1年以上前)

>akkinnnnさん
 
カメラとPCを接続するなら純正品はインターフェースケーブル IFC-600PCUですね。

SDの抜き差しは必要ですがカードリーダーを使う方法もあります。

カメラ側のUSB端子は壊れると基盤交換で修理が高いのでデータ転送はカードリーダーを使ってます。
SD以外にCFも使っていることもありますが。

カメラ側の端子が必ずしも故障する訳ではないです。
カードリーダーを使わない方は抜き差しでエラーなどのトラブル回避が主のようです。

自分はデジタルカメラを使って20年以上でカメラ側の端子は使わず、データ転送はカードリーダーですが、エラーなどは一度もないです。

カメラケーブルかカードリーダーかは好みの問題もありますが、個人的にはカードリーダーの速いように思います。

書込番号:24683621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkinnnnさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/04 00:58(1年以上前)

ありがとうございます。
説明が足りませんでしたが、結局カードリーダーしかまともに読み込めず取り込むことはできました。
取り込めた段階で作業をとりあえず終えましたが、アプリ経由でWi-Fiで取り込むとアプリ内で色々な管理ができるからWi-Fiで取り込みたかったけど遅すぎて無理でした。

カードリーダーで読むのは一般的な方法なようで安心しました!

書込番号:24683751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkinnnnさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/04 00:59(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にします!
カメラ側の端子はHDMIのタイプDでメス側がUSBの物がうまく探せませんでした。

書込番号:24683754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkinnnnさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/04 01:02(1年以上前)

>holorinさん
>with Photoさん
カードリーダーで読むというのがメーカーの説明に無かったので一般的ではないと思っていました。
安心してカードリーダーを使うことにします。
ありがとうございました!

書込番号:24683755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2022/04/04 05:30(1年以上前)

>akkinnnnさん

USBケーブルで転送されるとした場合、
USB3.0以降の規格を搭載したカメラが必要になります。

Wi-Fiは11ac規格のカメラも出ていますが、
USB3.0以降のUSB接続よりは遅いのがあります。

理想は11ax(Wi-Fi 6)規格のWi-Fiになりますが、
電力の消費が多いので、将来のお話になるかと思います。

書込番号:24683813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2022/04/04 08:46(1年以上前)

akkinnnnさん こんにちは

純正部品だと ンターフェースケーブル IFC-600PCUになると思います。

https://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/1015c001.html

自分の場合は 最初カードリーダーでの転送でしたが カードリーダーの転送不良や メモリーカード出し入れによる接触不良起こしたので 専用ソフトでUSBケーブルを使いパソコンに転送していますが 撮影日ごとに保存できるので便利ですし 問題が起きたことが無いです。

書込番号:24683970

ナイスクチコミ!0


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2022/04/04 20:38(1年以上前)

まず最初に断っておきますが、カメラにあるHDMI端子はデータを送るための端子ではありません。
テレビで言うところの黄色・白・赤の端子の仲間です。つまりテレビにつないで写真や動画を大きな画面に映すためだけの端子です。

キヤノンのカメラにおいては「DIGITAL端子」がパソコンと繋ぐための端子となっています。
カメラの仕様書によるとこれはmicroUSBとなっているので、Androidスマホ用にデータ通信用として売られている
microBのケーブルがそのまま使えるようになっているはずです。

ただ、カードリーダーが使用できるのであればそれがベストです。
お使いのカードが下記のいずれかに該当する場合、高速転送に対応しており、
これらのカードをUHS-Iに対応したUSB3.0/3.1/3.2のカードリーダーと組み合わせることで、
カメラを直接パソコンに繋ぐよりも、2〜3倍程度早く転送できるようになるからです。

・SDHC/SDXCのロゴの横に「I」や「II」の表記がある
・Uの中に1や3の数字が入ったマークがある(CではなくU)
・「V30」「V60」「V90」という表記がある

連写や動画で一眼をフル活用したいなら、高速なSDカードとそれに対応したカードリーダーを組み合わせるのがマストです。

書込番号:24684896

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkinnnnさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/05 11:52(1年以上前)

皆さん本当にお詳しいですね、、、
親切に参考になる情報ばかりで助かりました。
色々とやってみて自分に合った方法を模索してみます!

書込番号:24685662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング