『SDカードが原因?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,800 (2製品)


価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『SDカードが原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが原因?

2022/06/30 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

モードダイヤルを動画にしたたまま電源をONにするとモニター画面が固まり撮影出来なかったり、そもそも電源が入らなかったりしたため修理に出したところ、現象は確認出来なかったと連絡が来ました。

ただエラー履歴は残っているので、もしかしたらSDカード内のデータに良くないもの(適切な言い回しが思いつきません)があってそういった現象が起きるのではないかとのこと。

使っていたSDカードは抜いて修理に出しているので、確認してもらえません。
そういったことはよくあることなのでしょうか?

書込番号:24816121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/06/30 11:59(1年以上前)

推測ですみません。
カメラが起動時にSDのエラーチェックをすると思いますが、この時に
SD内に壊れたファイルが有ると、それを律儀に読もうとしてループしてしまって
起動できない何てことがあるかも知れません。

書込番号:24816130

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2022/06/30 12:18(1年以上前)

桃ジャム倶楽部さん こんにちは

SDカードが原因と言う事もあるとは思いますが メーカーで確認した時はエラーが出ないことも有るので 判断できないと思いますので 

メーカーで発生しないと言う事でしたら いったん引き取り いままでのSDカードではなく新しいSDカードで確認するしかないと思います。

書込番号:24816143

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/30 12:34(1年以上前)

カメラでフォーマットしてますか?

書込番号:24816167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/30 12:56(1年以上前)

>桃ジャム倶楽部さん

SDカードをカメラでフォーマットして様子見、それでも変わらないなら、別のSDカードを試すことをお勧めします。
あと、古いカード(書き込み速度の遅い物・遅くなった物)使っていませんか?

カードの不良・不調によるカメラボディの不具合は意外とよくありますよ。

書込番号:24816208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/06/30 13:06(1年以上前)

◆機種によってはボリュームラベルを書き込んだり、
 メーカ間でもフォルダ構成に違いがありますので、メディアの使い回しはしない。
◆当該機種で必ず初期化 (フォーマット) をする。
◆他機種で使った場合は、SDフォーマッタ (PCツール) でフォーマット後に当該機種フォーマットがベター。

書込番号:24816227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2022/06/30 13:50(1年以上前)

>桃ジャム倶楽部さん

>そういったことはよくあることなのでしょうか?

SDカードに起因する不具合という事であれば、良くあると言えます。

@ノーブランドの信頼性の低いSDカードの使用
Aネット通販など販売元が信頼できる場所ではない場合、模倣品の可能性
BmicroSDなどをアダプターを介して使用する事での動作不良
CSDカードのスペック不足
D 消耗による劣化や故障
などがあります。

こういう不具合が発生した場合は
本体設定やSDカードの初期化などを試した上で改善しなかった場合、
メーカーに診断・修理という流れが一般的です。

その際は不具合が起きた組み合わせ(本体以外にSDカード、レンズ、バッテリー)をセットで送るのが基本です。

書込番号:24816270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/06/30 15:12(1年以上前)

逸早くアドバイスありがとうございます。なるほどループしているのかもしれませんね。

書込番号:24816331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/06/30 15:15(1年以上前)

アドバイスの通り、引き取って新しいSDカードで試してみようと思います。

書込番号:24816333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/06/30 15:24(1年以上前)

>インドーズさん、カメラ本体に不具合があると思いすぐに修理に出しました。出す前に試すことがあったとは…流れを教えて頂きありがとうございます。
SDカードはグレードの高いものを購入しています。今回レンズ、バッテリーは持ち込みました。

書込番号:24816340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/06/30 15:26(1年以上前)

>うさらネットさん
SDカードはカメラ専用にしてフォーマットもしてました。

書込番号:24816343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/06/30 15:32(1年以上前)

>やっぱり美智子だなさん
はい。カメラでフォーマットしています。

書込番号:24816350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/06/30 15:37(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん
書き込み速度は早いものを使っています。
今年の二月に購入したものです。古くはないのかなぁと思いますが、フォーマットしても駄目なら新しいものを購入しようと思います。

書込番号:24816353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29534件Goodアンサー獲得:1550件

2022/06/30 15:51(1年以上前)

>桃ジャム倶楽部さん

第一に、正常な【本物】であることが必要です。

>書き込み速度は早いものを使っています。
>今年の二月に購入したものです。

下記リンク先は、おそらく粗悪な【偽物】を買ってしまった例で、かなりの人が騙されるかもしれません。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001430878/SortID=24813339/

書込番号:24816363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/06/30 16:41(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ヨドバシカメラで、サンディスク エクストリーム プロを購入しました。

書込番号:24816424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング