『3回目のシャッターユニット交換修理に出しました。』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『3回目のシャッターユニット交換修理に出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

当機種

初代iss Mで撮影。トリミング程度。

小中規模サーキットでバイク撮ってます。

1年前まではkiss Mがメインカメラでした。

シャッターユニットが壊れたのでメインカメラをR6やX-T30A、kiss M2に変更。

「R6もkiss M2もあるしkiss Mはもう使うことはないやろ」と故障したまま放置。


その後kiss M2は後輩女子にプレゼント。

訳あってR6はポトレ専用カメラとして使うことにしましたので、その後は富士のX-T30Aばかりで撮ってきました。


最近はR10も追加しましたが、なぜか歩留まり(流し撮りの成功率)は初代kiss Mの方が高いです。

特に動体へのAF精度はR10よりもkiss Mの方が良い気がします。


「気のせいやろ」と思ってましたが、以前iss Mで撮った写真を見直しましたが、やはりkiss Mの方が良いと思います。


「そんな訳ないやろ」と言うのが世間の常識と思います。


ただ、流し撮りは性能差以上に「相性」みたいなものがあるんですかね?


自分はR10よりもkiss Mの方が流し撮りで使い易くて歩留まり高いです。


R10の被写体認識よりもkiss MのゾーンAFの方が好みですし、実際にAF精度はkiss Mの方が高いと思います。



暖かくなってきましたので、令和5年のバイク走行会も本格再開します。


kiss Mの修理完了が待ち遠しいです。



書込番号:25176336

ナイスクチコミ!14


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2023/03/11 08:14(1年以上前)

凄い!KissMはシャッターユニット交換可能なのですね!

そこまで使い込んでいるスレ主様は凄いですが、修理対応可能な設計をするメーカーも凄い!

因みに私はソニーのα6000を2台使っていますが、もうファイルナンバーを何巡したか分からない程です。

ソニーに電話して保証期間終了後の有償修理でのシャッターユニット交換の費用を伺ったのですが、

「保証にて対応させて頂いております。」「保証にて対応させて頂いております。」「保証にて対応させて頂いております。」

のオウム返し。私は「保証期間終了後の有償でのシャッターユニット交換費用を伺っているのです。」ともうしましたが、やはり

「保証にて対応させて頂いております。」「保証にて対応させて頂いております。」「保証にて対応させて頂いております。」

を繰り返すばかりでした。

つまりα6000はその部分が壊れた場合交換可能な構造になっていない、或いは交換すると工賃も含め新品価格を上回ってしまうのでしょう。

最近、各社とも修理対応の悪さ、修理費用の高さが、アチコチで書き込みされていますが、サステナブルを言うなら、「良い物を永く」であり、

壊れるまで使う→修理→壊れるまで使う→修理→壊れるまで使う→修理→部品保有期間終了。だと思います。

因みに独ライカは1953年以降の製品なら有償修理可能だそうです。

「壊れにくく、壊れても妥当なお値段で修理可能な構造」これも良い物の条件の一つと思います。カメラを宝物にせずちゃんと使う方には。

書込番号:25176584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:973件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/03/11 08:48(1年以上前)

>6084さん

こんにちは!

α6000をファイルナンバーを何巡したか分からない程・・・

6084さんの方が凄いです!


kiss M、シャッター故障は3回目ですから、もう慣れっこです。

決められたかのように、毎度10万ショット程度で壊れました。


キヤノンのHPを見ると、2つの質問に答えるだけで「一律修理代金28,600円」と表示されます。

予め値段が分かって安心です。


中古でkiss Mを購入しようかとも思いましたが、この修理料金なら修理した方が安いです。

予め料金表示してくれるのはこういう判断する時に助かります。


それにしても「一律修理料金」って結構大胆な仕組みだと思います。

質問もたった2項目に答えるだけなんですが、修理内容が分かるんですね。

書込番号:25176611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:43件

2023/03/11 08:55(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

お久してます。
カメラメーカーで旧い型番の修理が出来るのはキヤノンとニコン位でしょうか・・・!
レンズのメーカーではコシナが結構旧いカメラとレンズの修理が出来ます。
ベッサRの裏蓋の交換を尋ねた処プラスチック製から金属製に交換が出来ました。
流石ライカやツァイスを範にする会社と感心しました。
スレ主さまに一言!
カメラを取っ換え引換えすると出費も大変です。
キヤノンなら修理して長く使えます。

当分はキヤノン一筋にしてじっくり傑作を産み出されん事を願って居ます!

書込番号:25176616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/11 15:05(1年以上前)

>6084さん
>α6000はその部分が壊れた場合交換可能な構造になっていない、或いは交換すると工賃も含め新品価格を上回ってしまう

以前にも同じような書き込みをされていますが、
ソニーはある時から「修理の目安料金」を公表していますので、
6084さんが問い合わせたのはおそらくそれ以前で、
オペレーターも目安料金もわからず、そう答えざるを得なかった、
と推測しています。

下記の公式ページで調べると、α6000のシャッターまわりだと
「修理目安料金 32,010円(税込)」と出てきます。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

α7Vでも2.5万くらいでしたから、販売数の差を考えれば
そんな所なのでしょう。少なくともシャッターユニットが
修理または交換が出来ないという事はなさそうですよ。


>寂しがり屋の単身赴任さん

脱線書き込みすみません。

書込番号:25176998

ナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2023/03/11 18:05(1年以上前)

>オペレーターも目安料金もわからず、そう答えざるを得なかった、と推測しています。

それでも私はオウム返しと言うのは不誠実だと思います。

こうした場合の私なりの模範解答↓

「個々のお客様によりのカメラの状況が異なりますので、一旦お預かりして、お見積りさせて頂かない事には、金額は出せません。」

この様に正直に言えば、相手に不快感を与えずに丸く収まるかも知れません。

また有償修理に対応出来ない構造なら預かってから所謂「断り見積もり」をする事になるでしょう。

製品の不具合やメーカーの不誠実さを消費者の側が「推測」で庇うのは理解できません。

書込番号:25177159

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2023/03/11 18:29(1年以上前)

おーとイケナイ

「以前にも同じような書き込みをされていますが、」

これは他のスレッドの事を持ち出す話であり、違反です。

運営会社様

この方の書き込みの削除をお願いします。

書込番号:25177183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/11 18:37(1年以上前)

>6084さん

私の書き方がまずかったようです。
オペレーターを擁護するつもりはありません。
不快にさせてしまいすみませんでした。

私が6084さんや他の読む方にお伝えしたいのは、
現在はαは修理料金目安が公表されていて、α6000も
料金の確認ができるので、シャッターも修理できるだろう、
という事です。

脱線してしまってるので私のレスはこれで終わりにします。

書込番号:25177196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:973件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/03/12 12:35(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

こんにちは!

毎度暖かいコメントありがとうございます。

傑作は撮れませんが、長く撮影したいですね。



>地球の神さまさん

ソニーもシャッターユニットの交換値段はそんなに変わらないのですね。

予め値段が分かるのはありがたいですね。

書込番号:25178078

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング