ATH-PRO5X
- DJプレイからリスニングまで網羅する高解像度のヘッドホン。DJ用に新設計された40mmドライバーを搭載している。
- プロDJの現場に適応する1500mWの高耐入力を備え、遮音性が高く長時間の使用でも疲れにくいアラウンドイヤータイプ。
- 快適で耐久性にすぐれた交換可能なイヤーパッドとロック機構付き着脱式コードを装備。用途に合わせて使用できる2種類のタイプ別コードが付属する。
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO5X
ヘッドホンは滅多に買いませんがこのたびこちらの製品を購入しました
ヘッドホン本体と線が分離してるタイプは初めてです
この線を別市販のもっと良い線に交換すると更に音質が向上したりするんですか?
pc自作などでcpuの備え付けのファンをつけるより、別市販のcpuファンをつけた方がcpu温度が冷えてgoodみたいな感じで・・・
書込番号:23304753
1点
>完全に理解したさん
はじめまして。
リケーブルで私は音質は良くなると感じています。
音のキレが別物位に感じました。
リケーブルですが、私のPro5Xの製品レビューで
記載しています。
ATH-Pro5X用でないので自己責任でお願いします。
書込番号:23304769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記します。
ATH-Pro5Xの私の製品レビューのURLです。
https://s.kakaku.com/review/K0001043834/ReviewCD=1220439/
ご参考まで。
書込番号:23304777 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ヘッドホンのドライバーは強力な永久磁石とそれに挟まれて可動するボイスコイルはアンプから見て厄介な存在でそれに比べるとケーブルの存在は微々たるものでしょう。でもケーブル長による容量成分等による影響は0では無く僅かに影響は与えていると思います。
理想的には容量成分等の少ないバランスが取れた編み方のケーブルが良いと思いますが、先程のドライバーとの影響の兼ね合いでもっと違う良いポイントが有るのかもしれませんね。ケーブルの材質に関して良く言われるのが銀系は高音が冴え、銅系は低音がどっしりすると言うものです。
僕がそれを実感したのはかなり古い機種ですけれどソニーのXBA-1SLと言う機種からXBA-10にモデルチェンジした時にケーブルが銀コートに変わりました。ドライバーは同じと言われていましたが綺羅びやかさがより一層増したなと強く感じたものです。
書込番号:23304783
![]()
0点
>小学5年生れす。さん
ものは試しに参考にさせてもらいます。
アマゾンダッシュ
>sumi_hobbyさん
なるほど
音にそこまでこだわりを持ってなかったのでどう変わるかわかりませんがこの際チャレンジしてみますね
書込番号:23304798
1点
購入したばかりなら、慌ててリケーブルする必要は無いと思うけど?
使い勝手が悪くてのリケーブルなら仕方が無いけど、音の変化を求めてなら、せめて1〜2ヶ月は使って音の傾向を把握しないと、何がどう変化したかも把握できない気がするが。
あと、改善するとは書きません。
音の好みは人によるから、他の人が良くなったというものが、自分にとっては好みじゃなかったというオチも十分あり得る。
イヤホン・ヘッドホンの選定と同じ。
リケーブルは”良し悪し”を求めるんじゃなく、自分自身がどういう変化を求めるかを理解しないと、無駄な散財で終わるよ。
書込番号:23306454
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-PRO5X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/26 18:17:25 | |
| 1 | 2019/06/07 16:23:18 | |
| 5 | 2022/12/16 0:15:40 | |
| 0 | 2018/07/20 1:28:37 | |
| 4 | 2018/06/16 1:58:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









