|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
楽天で買いました。
届いてからいろいろと設定をする中で、不要なアプリをアンインしたり無効にしたりしました。
その後ホームアプリ(AQUOS Home)でアイコンの形を変更をしようとしたら、できなくなっていました。
ネットで検索したら、アイコンの形をスクエアやサークルなど変更できると出ていたので、可能なはずなのですが。
私が無効にしたアプリの中に関連するものがあったのかもしれません。
しかし一つずつ戻してみても改善されませんでした。
ホーム画面を長押しから、「ホームの設定」画面で
「アイコンの形の変更」という項目がある様なのですが、その項目が出てこないのです。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:21938440
9点
>mikenyanさん
確かにホーム画面で、空いてる場所を長押しすると、下部に「ホームの設定」が表示され、タップすると一番下に「アイコンの形の変更」というメニューが表示されますね。
この「アイコンの形の変更」が表示されないということでなんですよね。
でも、最初からインストールされているアプリで表示に関係しそうなのは、「AQUOS HOME」と「AQUOSかんたんホーム」くらいしかないと思うんですけどね。もし、これらのアプリをいじってないなら、再起動してみてはいかがでしょう。
書込番号:21939207
20点
>mikenyanさん
アドバイスでなく恐縮です。
私は店頭購入したものですが、購入時からAQUOS Homeを使っております。
添付画像のとおり、ホーム画面の設定画面には、3つしか項目がなく、アイコンの形の変更はありません。
また、シャープのサイトからダウンロードした取扱説明書のP58の記述でも、項目は3つしかありません。
違うランチャーを使っていたということはありませんでしょうか?
書込番号:21939419 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
返信ありがとうございます。
>ぴろぴろぴろぽんさん
そうなんです。「アイコンの形の変更」という項目が出てこないんです。
再起動もしてみましたし、「アプリの設定をリセット」というのもしてみましたが変化なしでした。
>sidestreamさん
まさに添付して下さった画像の通りです。
他のランチャーではなく、AQUOS Home です。
購入した端末により違いがあるのかしら?
実は「アイコンの形の変更」という項目が私の端末にあったかはわからないんです。
これを買ってからネットでこのスマホについて調べていたら出てきた情報だったんです。
なので「アイコンの形の変更」の項目が出るのが当たり前なのだと思ってしまいました。
まさか端末ごとに違うとは考えていなかったので・・・
だとしたら私のはその項目がない端末だったのかもしれませんね。
ちなみに私が見たサイトはこちらです。参考までに。
https://solodc2017.com/aquos-sense-plus/4-aquos-home
書込番号:21939766
6点
>mikenyanさん
設定のアプリ情報からAQUOS Homeを選ぶとAQUOS Homeの設定ができます。この設定画面に「アイコンの形の変更」がありました。試してみてください。
書込番号:21940716 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
でも、sidestreamさんの写真をみると、同じ「ホームの設定」の画面ですね。ということは、上記の方法でも表示されなさそうですね。
もしかして、アプリとかのバージョンの違いなんでしょうか?
ちなみに、私のAQUOS Homeのバージョンは、27.100.001です。
書込番号:21940735 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぴろぴろぴろぽんさん
画面キャプチャを付けていただきありがとうございます。
私のアプリのバージョンも、27.100.001です。
権限の設定の違いかとも思ったのですが、ぴろぴろぴろぽんさんの画面と同じ設定です。
権限でふと思ったのですが、権限を制限するようなセキュリティ系のユーティリティは一切インストールしていません。
念のため画面キャプチャを添付します。
違いは何なんでしょうね?
書込番号:21940923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sidestreamさん
もしやと思い、何気にonにしていた「開発者向けオプション」をoffにしたところ、「アイコンの形の変更」が消えてしましました(^_^;)。
私のだけメニューが表示されていた理由はこれだったようです。
因みに、再度onにして再起動したところ、メニューが復活しました。
お試しください。
なお、「開発者向けオプション」をonにする方法は、ググればすぐ見つかります。
書込番号:21941985 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>ぴろぴろぴろぽんさん
>sidestreamさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
色々とありがとうございます。
ぴろぴろぴろぽんさんのおっしゃる「開発者向けオプション」をonにしたら、
「アイコンの形の変更」が出てきました!!
いつもはスマホを変えた時は必ず「開発者向けオプション」をonにしているのですが、
今回に限っては忘れていました。
気持ちもスッキリしました。
本当にありがとうございました。
書込番号:21943202
7点
>ぴろぴろぴろぽんさん
色々お調べいただき、ありがとうございます。
「開発者向けオプション」は常にオフのままなので、全く気付きませんでした。
大変参考になりました。
>mikenyanさん
結果として横入りしてしまい失礼しました。
ぴろぴろぴろぽんさんの検証で解決され何よりです。
取り急ぎ、お礼ならびにお詫びまで。
書込番号:21943899 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















