『Wi-Fi環境での読み込みが遅い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi環境での読み込みが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi環境での読み込みが遅い

2018/08/02 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みします。よろしくお願いします*_ _)ペコリ

[SHARP] AQUOS SHL23からこの機種SH-M07への機種変です。

同じメーカーの方が使いやすいと思いこの機種を選びましたが、Wi-Fi環境での読み込みが
遅く時間がかかりすぎてびっくりしています。

参考までにGoogleを使ってこの掲示板までをググってみたところ下記時間がかかりました。

Googleホームから価格com HP ⇒ スムーズに開きます
スマートフォン・携帯電話 ⇒ 1〜3分
AQUOS ⇒ 1〜3分・タイムアウト1回
AQUOS sense plus SIMフリー ⇒ 1〜4分
クチコミ ⇒ 1〜5分・タイムアウト2回

時間を変えて5回ほどググってます。(内2回は再起動後)
時間がかかりすぎな気が…皆様はいかがですか?

同じ環境下で古いスマホ(SHL23)でやってみたところクチコミまで1分かからずにたどり着きます。
家族のスマホを借りてやってみましたが、やっぱり1分かかりません。

自分でわかる範囲で接続も確認しました。
ルーターも一度電源を落としたりもしましたが変わりません。

何が原因なのかわかりません(。>_<。)  お知恵をよろしくお願いします。

※ちなみにWi-Fiに繋がなければ1分かからずググれます。















書込番号:22004176

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2018/08/02 18:57(1年以上前)

すべて一秒くらいで開きました。

ちょっと違うんですけど、家のルーターでは接続する周波数によって差があって2.4GHz(Stream.AirPort)で接続すると頻繁に切断が起きます。でも5GHz(Stream)で接続してからは一回も切断されていません。

5年前のSH−09Dではこんなことなかったので不思議です。

他のwi-fi環境で験していないので詳しくは分かりませんがとりあえず使えるのでサポートにも連絡してません。
ルーターも含めて接続設定を変えてみてください。

書込番号:22004358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/08/02 22:52(1年以上前)

>captain black originalさん 早速の返信ありがとうございます♪

周波数に違いがあるなんて知りませんでした。

一度確認してみます。

それにしてもやっぱり1秒くらいで開くんですね〜 (^^;

書込番号:22004837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2018/08/02 23:22(1年以上前)

スマホに関しては初心者ですが、私も試してみました。
スレ主さまがお書きになっている順序でアクセスしましたが、全てのページでスムーズに開きました。
正確な秒数は分かりませんが、どれも1〜2秒といったところだと思います。
(上記のページはどれも初アクセスなので、キャッシュなどもない状態でのアクセスだと思います。)

私は2.4G帯でWi-Fi接続しています(規格で言うとIEEE802.11g)。
他の機種ではWi-Fiでスムーズなアクセスが可能とのことなので、一度問い合わせてみてもよいのではないでしょうか?
早く解決するとよいですね。

書込番号:22004881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2018/08/02 23:52(1年以上前)

機種不明

SH-07 2.4G帯での接続 グーグル 速度テスト

連投ですみません。
SH-M07のクロームでグーグルの速度テストをしてみました。
SH-M07のWi-Fi受信状況は100%(?)で、固定回線は光(隼)です。
問題とは関係ないかもしれませんが、なにか参考になれば幸いです。

書込番号:22004937

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2018/08/03 07:52(1年以上前)

>烏丸少将かっこいいでおじゃるさん、たくさんの情報をありがとうございます♪

いろいろと勉強になります(^^)

やっぱりスムーズに開くんですね〜
初期不良も考えてはいるのですが……

一度速度テストもやってみます。

貴重なお時間ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22005302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/03 21:46(1年以上前)

この機種は利用していませんので参考程度に。

ご家族のスマホのモバイル回線でテザリングする等、他のWi-fiアクセスポイントを利用すると改善するかダメか確かめてみてはいかがですか?

特定機種との相性問題なのか、スマホ本体の不具合かは確認しておいたほうがよろしいかと思います。

早く解決すると良いですね。

書込番号:22006601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/08/04 04:02(1年以上前)

>George Alexander Louis 2013さん、ありがとうございます♪

他のアクセスポイントでの動作はどうなのか気になっていたところなので昨日のお昼に試してみました。
結果、サクサクではないにしても動きました。古いスマホと同じくらいのスピード感です。
その後、家のWi-Fi環境でやってみたところ最初はいつも通り時間がかかっていましたが、急に早く繋がりだしました。
直ったのかと嬉しくていろいろなページを読み込んでいたらまたいつものように止まりました(_ _。)・・・シュン
早く動いていた時間は、体感的に5分位かと思います。今までにない速さで快適に使えました。

現在は、1〜3ページ位は普通に動き、次ページで動きが遅くなるようになりました。
その後は、遅いながらも読み込み完了またはタイムアウトになります。

???  頭の中は?だらけです(。>_<。)

それに端末の不具合や接続の問題だったら直せばいいけど、もし機械の相性だったら・・・・
(-ω-;)ウーン

書込番号:22007002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2018/08/04 10:57(1年以上前)

何度も失礼します。
まだ問題が解決しないようで、大変ですね。
相性問題の可能性もあるかもしれないとのことなので、一応私が使用している無線LANルーターを書きますね。

NEC Aterm WR8750N(2012年頃購入)
 →アクセスポイントとして利用

相性問題かもしれませんが、もし購入したばかりでしたら一度問い合わせしてみても良いのかなと思ったりします。
(本体の不具合かどうか調べて貰えるだけでもスッキリするかなと思いますし)

書込番号:22007580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/04 13:02(1年以上前)

念のため、他のブラウザでアクセスして再現するか、常用のブラウザの履歴類をすべて削除してどうなるか?

私なら、使ってないモバイルルーターなどを中継機として利用し、動作をしばらく確認してみるとか、修理に出すとしても、相性問題についてもう少し精査してから依頼すると思います。

書込番号:22007847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング