『指紋認証をオフにしてもおサイフ機能は使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証をオフにしてもおサイフ機能は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

クチコミ投稿数:277件

はじめまして、相談させてください。
私は指紋認証が苦手です。その一手間が要らないんです。誰かに見られたり悪用される心配のある環境で過ごしていないので、指紋認証機能も、画面ロックも、パスワードも、一切オフにしてサクサク使いたいです。パッと使えるスマホがほしいです。
いまiPhone7+ですが、指紋認証をオフにすると、Apple PayやモバイルSuicaなどのおサイフ機能が使えなくなるので、ストレスです。
以前honor8を使っていて、こちらは指紋認証も画面ロックも外せたのでサクサクでしたが、FeliCa非搭載でした。。。
なので、やはり国産に戻って、こちらのM07か、M05(SH-01Kでも)にしたいのですが、指紋認証を外してもおサイフ機能に影響はないでしょうか?大昔のZETAは大丈夫でしたが、、、

あと、M05とM07では、どちらがおすすめですか?
写真の綺麗さなどは全然違いますか?
メモリが未だにどちらも3GBなので、あまりサクサク感は期待していませんが、、、
どなたか親切な方、よろしくお願いいたします。

書込番号:22240810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度4

2018/11/09 11:15(1年以上前)

指紋認証とオサイフケータイ機能は何の関係もないので、指紋認証なしでもオサイフケータイは問題なく使えます。

書込番号:22240837

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/11/09 11:32(1年以上前)

エクスプレスカード設定すると良いのでは?

https://www.youtube.com/watch?v=VKCiWDMLAaw

書込番号:22240869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2018/11/09 11:41(1年以上前)

ありがとうございます!そうなんですね。
私もずっとその認識だったのですが、iPhoneに変えてから指紋認証とおサイフ機能が連動していることに愕然としました。いまのAQUOSに指紋認証ボタンみたいなのが付いててドキドキしましたが、無視して大丈夫みたいですね!買います!

書込番号:22240886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2018/11/09 11:43(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし私はもう、一刻も早くandroidに戻りたいのです。
周りの女子がみんなiPhoneだから、なんか自分もiPhoneにしなきゃいけないような気持ちからiPhoneにしましたが、この2年近く後悔しかありませんでした。
AQUOSを買います。ありがとうございました。

書込番号:22240890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/09 11:43(1年以上前)

AQUOS senseはローエンドですから、そうとうのんびりしています。
AQUOS sense plusはミドルレンジになり、たいていの人は不満なく使えるでしょう。
したがって、予算に余裕があるなら、plusを選んだ方がよいです。カメラの画質もそれなりに違うというレビューがあります。
RAMのサイズは、ほとんど関係ありません。

書込番号:22240891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/11/09 11:49(1年以上前)

私も、スマホにおける生体認証の必要性を感じていない者のうちの一人です。

SH-01K まで視野に入れられていらっしゃるのであれば、同じ docomo with の L-03K をお勧めします。
LG 端末は、ディスプレイをダブルタップで、画面の ON & OFF が出来て、とても便利です。
ROM 64GB, RAM 4GB あり、もちろん、docomo のキャリアモデルですので、Felica/おサイフケータイは、生体認証とは関係なく使えます。

書込番号:22240906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度4

2018/11/09 12:05(1年以上前)

>マラルメさん
AQUOS sense plus は、指紋認証ボタンを、ホームボタンや履歴、戻るボタンと兼用にできますから、指紋認証はほとんど苦になりません。

また、Andoroidのスマートロックを使えば、特定の場所や、bluetooth接続時など多様な条件で、ロック機能がOFFになりますから、そんなに指紋認証を使う機会も多くないと思います。

書込番号:22240943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2018/11/09 12:10(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございます!比較した話をしてくださると非常に助かります!ではやはり07を買いたいと思います!RAMはあまり関係ないんですね。スマホもPC感覚で考えてましたが、目から鱗です。

書込番号:22240956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2018/11/09 12:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。LGは使ったことがないので、、
やはり今回はAQUOSにします。ありがとうございました。

書込番号:22240963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング