『UQ mobileでの使用について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ mobileでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 UQ mobileでの使用について

2018/12/26 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。現在、auのXPERIAZ5 SOV32を使用している者です。長い間auと契約を続けてきましたが、格安SIMに移行しようと考えています。
同時にこちらの機種に機種変更もしようと思っているのですが、いくつか質問があります。
・こちらの端末を購入したのち、auからMNP転入させたUQmobileのSIMを購入し、SIMを挿入すれば携帯電話として使用できるようになるのでしょうか?
・また、その際どのサイズのSIMを購入すれば良いのでしょうか?
正直、プラチナバンドやVoLTEなどといった用語にあまり詳しくなく、困っています。Aquos sense plusはauのバンドに対応していない場合もあるといった記述も見かけたので・・・。

また、
・Aquos sense plusだけ先に購入して、現在のauのSIMを用いて通話・通信はできるのでしょうか?
・格安SIMはLINEの年齢認証ができないとのことですが、現在のauのSIMを用いて年齢認証だけ先に済ませておくことは可能でしょうか?
・現在使っているXPERIAZ5 SOV32 のSIMロックを解除し、UQmobileのSIMを用いて通話・通信をすることは可能でしょうか?

現在考えているUQモバイルの契約は、ピッタリプランM+データ増量オプションです。
長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:22352153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2018/12/27 00:14(1年以上前)

au→UQへのMNP(と言うかauグループ内でのブランド変更)ならP20 lite一括とか貰ってP20 lite売却してAQUOSを買う、と言うパターンになりそうですね

AQUOS sense plusはau VoLTE対応なので問題無いと思います

書込番号:22352229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2018/12/27 00:18(1年以上前)

LINE年齢認証はauシムで行っても、後でMNPしてしまってから再度年齢認証必要な場合発生したら出来なくなると思います

Xperiaをシムロック解除してればUQシムOKです

書込番号:22352238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/27 03:22(1年以上前)

3キャリア対応の端末なので問題ありませんよ。auのメインバンドにも対応してます。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360005030691

登録済みAPNにUQ mobileもあります。

SIMに関してはau VoLTE対応マルチSIMしかないので、nanoSIMサイズで使えばいいだけです。LTE用と案内されてるnanoSIMは使えません。

SOV32もSIMロック解除した上で、au VoLTE対応マルチSIMであれば利用できます。
https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/#

書込番号:22352376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/12/27 16:33(1年以上前)

皆さまありがとうございます!
これで安心して乗り換えができます。

書込番号:22353345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング