『こちらはAQUOS sense plus SH-M07と同じ端末でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こちらはAQUOS sense plus SH-M07と同じ端末でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

すみません。BIGLOBEのAQUOS端末、AQUOS sense plus SH-M07とこちらは同じものでいいんでしょうか。
今使っているAQUOS compact sh02が充電が思うようにできないのと、昨年?くらいから頻繁に「問題が発生したためAndroid process acoreを終了します」のエラー表示が毎回のように出ます。これにも嫌になって、先にあげた端末に変えようかと考えています。それとWi-Fiの掴み?が弱いことも。

こちらは画面5.5インチで大きめなのと今のと同じAQUOSなので安心かなと思うのが候補の理由です。
ただ、こちらの端末でも「Android〜」のエラー現象があるのかが気になっています。

それと以前SHARPはWi-Fi感度が弱いという記事を見かけたのですがsh02と比べるとどうでしょうか?

書込番号:22364296

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28395件Goodアンサー獲得:4200件

2019/01/01 21:57(1年以上前)

AQUOS sense plusはSIMフリー専用機であり、SH-M07しか存在しませんよ。
BIGLOBEを含む7社のMVNOが取り扱ってるのはこの機種です。

書込番号:22364338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2019/01/02 03:47(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
そうなんですね、型番違いの内容も違うフリーのものなのかと思っていました。ハッキリしてよかったです。
ところでこちらの端末、質問させていただいたようなエラーが発生する、というような有無はどうでしょうか…………?
もしご存じでしたらお願いします。

書込番号:22364730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/02 17:35(1年以上前)

スレ主様

同じAQUOSのブランドを冠していますが、発売時期が異なりますので、まったく別の端末と考えていただければと思います。
ただ、基本機能などは、AQUOS全般を通して、プリインストールアプリはほぼ同じですので、シリーズを通して利用される場合には、操作感で困ることはないはずです。

まずは価格コムの比較リストで確認。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027418_J0000017523&pd_ctg=3147
一番気になるのが大きさの問題になるかと思います。
ディスプレイサイズも、お使いになっている端末が4.7インチで、比較される機種は5.5インチとなり、機種の幅はあまり変わりませんが、高さが3cmほど大きくなります。持ち手で考えれば5mmの差ですので、手に持った時の大きさはあまり感じないと思います。
おサイフケータイにも対応していますので、お使いになっているおサイフケータイの情報の移行も可能です。
また、Androidのバージョンも、SH-02はAndroid5.1が初期搭載されているのに対して、SH-M07はAndroid8.0が初期搭載されていますので、OSのバージョンも大きくアップデートされています。


>今使っているAQUOS compact sh02が充電が思うようにできないのと、昨年?くらいから頻繁に「問題が発生したためAndroid process acoreを終了します」のエラー表示が毎回のように出ます。これにも嫌になって、先にあげた端末に変えようかと考えています。それとWi-Fiの掴み?が弱いことも。
Androidのバージョンが現時点でどこまでバージョンアップを、スレ主様がされているか不明ですが、AQUOSのAndroid7.0にアップデートした後に、この手のエラーが発生するのは知られています。

AQUOSのAndroid 7.0アプデ後のandroid.process.acoreエラー連発の改善方法
https://sumahoinfo.com/how-to-fix-android-process-acore-error-aquos-zeta-sh-01h-sh-02h-update-docomo-android-7-0

ネット記事の内容ですと、アドレス帳に起因する問題となっていますので、一度アドレス帳などのデータバックアップをとってから作業することをお勧めします。
この手の操作の不安がある場合は、ドコモショップに持ち込んでサポートしてもらうことをお勧めします。

現時点のAndroid8.0を搭載しているAQUOSシリーズにおいては、スレ主様が気にされている「問題が発生したためAndroid process acoreを終了します」エラーは発生しておりませんので安心してお使いになれるかと思います。

書込番号:22365796

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/01/02 22:24(1年以上前)

まず…昨年夏のAndroid7.0アップデートに伴う不具合であれば、公式な対処法が公開済みです。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/170421_00.html

ページ内からダウンロード可能な「対処方法」の文書の通りに進められるべき。万一、リカバリアプリの公開が終了してるなら、ドコモショップに端末を持ち込まれることを強くお勧めします。

何故に半年も放っておかれたのか?理解に苦しむところではあります。問題発覚直後から公式に様々な情報は出ていたし、ケータイwatchのような情報サイトにも記事は出てました。そうしたことにもし疎かったとしても、ドコモショップに持ち込むくらいのことは出来たでしょうに。

また、Wi-Fiの掴みが悪い云々については…こういう投稿がこのカテゴリにあるのをご存知でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027418/SortID=22004176/

このようにこの機種に関してもWi-Fiに関するトラブルが皆無であるという訳ではないことはお伝えしておきます。もっとも、全ての環境で起きている訳でもないので…。

もし、ご自宅の無線LANルーターがバッファロー製の場合、問題発生の確率は高そうです。古いものであれば他社製に買い換えられた方が問題に巻き込まれにくいかも。

ちなみに私、最近SH-01Hを入手したのてすが…上記スレッドと同様な症状に悩まされておりまして(汗)ま、試したい対処法はあるので今後ぼちぼちやろうとは思ってますが。

書込番号:22366420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/01/03 02:39(1年以上前)

>北海のタコさん


コメントありがとうございます。
こちらの機種ではエラー発生の方はないとのことでそれはホッとしました。これで購入に近付けたかなと思います。手持ちのタブレットに慣れたせいでsh02の画面の狭さが苦痛になるときが多くて。

sh02での不具合改善についてもリンクもありがとうございます。
以前別の改善方法で試したところ結局エラー発生は止まらずそれ以降は手動でやるのは不安で放っていたのですが、今度DOCOMOショップにて相談してこようと思います。
端末同士の比較も載せていただいてすみません。こうしてみると能力的には今のもそう悪くなかったんだなあと思った次第です。上手く改善できたらサブの端末として(充電の方も相談してきます)使っていきたいなあと思います。



>ryu-ismさん


コメントありがとうございます。sh02での不具合のことでも確かに、と自分でも思いました。
ただ最初はコンパクトなところがいいなと買ったものの、途中から文字が見辛く、やはり大きな方がよかったかなとサブのつもりでDOCOMOのタブレットを中古で買いました。
結果、自宅ではサブどころかメインくらいの頻度。もっぱら見やすいそちらでの活用が多かったこと、あと一時期急に現象が消えたことがありまして。よかった直ったかなと思っていたらまたエラー発生に。出掛ける時だけ用の端末と化していたので、押せばとりあえず消えるしDOCOMOに持ち込もうと考えもしませんでした。
でも流石に今後も使うかもしれないので持ち込み行ってきますね。

Wi-Fiでの件もリンクもありがとうございます。
そのWi-Fi、ルーターはNTTからのレンタルで接続しています。なのでもしかしたらレンタルじゃなくルーター購入の方がいいのかなとちょっと考えなければとも思います。実際その方が安価になるのだろうとは思っていたものの、後回しにしていました。何かあればNTTに窓口あるのも安心材料だったので。
とはいえスマホの他にもノートPCも次に購入したいところなのですぐには無理そうな気がします……(-_-;)

書込番号:22366836

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/01/04 06:12(1年以上前)

>メープルチョコレートさん
NTT のレンタル品であるルーター、ホームゲートウェイはNEC製のようです。バッファロー製ではないので前述した件は心配いらないかと思われます。

書込番号:22369337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/01/12 00:09(1年以上前)

>ryu-ismさん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
ルーター、バッファロー製ではなかったのですね。それなら買い換えするまでどうにか安心できそうです。
今すぐ買い換えできないとしてもこのことは頭に入れて選ぼうと思います。教えてくださりありがとうございました。

書込番号:22387114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/01/14 04:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>北海のタコさん
>ryu-ismさん

この度は色々ありがとうございました。
遅くなってしまいましたがgoodanswer入れさせていただきました。
もしまた質問することがありましたらどうぞよろしくお願いします。

書込番号:22392333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング