『ライラックパープル, 実機に触りました。』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライラックパープル, 実機に触りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信27

お気に入りに追加

標準

ライラックパープル, 実機に触りました。

2018/05/16 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

何気なく立ち寄ったヤマダ電機で、
モックを見つけて手にしていたら、
ショップスタッフが、

「裏側(のコーナー)に実機もありますよ!」

と。
今、プライベートでは、
L-01J や LGV-34, ZTE AXON 7 で 、
有線の Headphone で YouTube を視聴しているのですが、
手にとった大きさは V20 とほぼ同等で、
本体スピーカーが AXON 7 のように STEREO。
極めつけは、待ちに待った、Purple。

この先、ほぼ 1年間に渡り、次々と機種変更できる状況なので、
機種変更応援プログラムをうまく絡ませ、
タイミングを見ながら、
GET したいと思います。

現状でも、
L-01K への機種変更の場合と、
月額料金は 500円程しか差がありません。

書込番号:21829490

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2018/05/16 22:22(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
来年の年度末には、V20 PROが全てGALAXY s9に機種変更していそうですね。

GALAXY s9plusが、1台欲しいのですが、また早々に、販売終了に成るのでしょうか。

書込番号:21829881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/16 22:29(1年以上前)

まだ実機見れてませんが、今週中にはと思ってます。
Galaxy S8のOrchid Grayよりもきれいで、評価はいいみたいですね。

そんなGalaxy S9/S9+ですが、海外では本日Sunrise Gold、Burgundy Redが追加発表されました。日本には...いつものように来ないでしょうね。

とりあえずGalaxy S9のLilac Purple狙いですが、HUAWEI P20 ProがFeliCaを搭載してきたので、今はこれのMidnight Blueと物欲が半々って感じです。

書込番号:21829907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/16 22:35(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

Galaxy S8+と同じになる可能性もありますが、先のことは予想しかできませんからね。

S8+はau版が昨年末に生産終了、ドコモ版は先にシルバーが生産終了になりブラックが今年の1月になってから生産終了という流れでしたが、S9+が同じ流れになるかは...。
まあ、次期Noteにもよるかもしれませんが。

書込番号:21829924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2018/05/16 22:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
まだ、詳しくdocomoの夏バージョンを見ていません。
まっちゃん2009さんの書き込みで、気が付いた所ほです。
夏バージョンの性能が、気に成ります。

書込番号:21829944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/16 22:46(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

夏モデルのハイエンド機種の特徴は、カメラ、通信速度、オーディオ関連の3つになってますね。

ドコモのプレスリリースに特徴などおおまかに掲載されてますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/05/16_02.html

OSバージョンでいえば、HUAWEI P20 Pro、LG style、arrows BeがAndroid 8.0ではなく8.1搭載で発売されますね。

書込番号:21829963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件

2018/05/17 03:25(1年以上前)

スマホを見るためにヤマダ電機に行った訳ではなかったのですが、
まさかの、auではなく、docomoの実機…。
指紋センサーが、LGとほぼ同ポジションになっていて、
益々、購買欲が刺激されました。
Xperiaはムックのみ、展示がありました。
長年の Xperiaユーザーの方々には不評の様ですが、
個人的には、すごく持ち易い形状でした。
ただ、指紋センサーの位置は NG です。

八咫烏の鏡さんご推察のとおり、
L-01J は 1台を残し、いずれ SC-02K に変身しそうです。
その時に、Burgundy Redが追加になっていたら、嬉しいです。
先日機種変更した SC-02J と SH-01Kは、それぞれ、
元々の SC-03G と DM-01Gに SIMを戻して使っているので、
JPYに姿を変え、将来に備えています。
6/1に 1回線、端末購入サポートの縛りが解けますが、
これを何にするか、思案中です。
L-01J の店頭在庫があるところがあり…。



書込番号:21830325

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/17 12:36(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんの候補にはならないでしょうが、夏モデルではL-03Kもなかなか良さそうな気がします。

DM-01Kをそのまま通常モデルとして出さず、地味にスペックアップ(OSバージョン、CPU、メモリ、バッテリーetc.)させてますからね。
その他では、電源キーが右側面に新設され、SIM/microSDトレイは左側面に変更されてます。

これカラバリにレッド、ピンク、グリーン、パープルなどのいずれかがあってもよかったような気はしますね。昨年のGalaxy Feelみたいに後にカラバリ追加があれば...。

すいません、話が内容からそれてしまいました。またお得に機種変更できるといいですね。

書込番号:21830998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/17 16:08(1年以上前)

機種不明

国際版G960F/DS持ってます。
確かにカメラは凄いですね。
レスポンスはS8比ではさほど変わった感じはありません。
まぁ他社機種みたいにノッチ付いたりイヤホンジャック無くなったりしてる訳では無いので、S7以前のGalaxyを使ってる方の有力な選択肢になると思います。

書込番号:21831331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/17 17:36(1年以上前)

bluetoothコーデックはやはりAACやaptX HD非対応なのですかね?

書込番号:21831483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/17 17:45(1年以上前)

機種不明

>sandbagさん

本日から取説ダウンロードできますよ。

書込番号:21831505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/17 18:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。
昨今のトゥルーワイヤレスイヤホンはSBCとAACが主流なので、AAC非対応は地味にマイナスです。
Samsung scalable codecの記載も無いですね。
こちらは流石にあるはずですが…。

書込番号:21831585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/18 14:20(1年以上前)

>T.Power.revoさん

以前、Galaxyを所有した事があるのですが、発熱が酷くて風を当てたりして使ってましたが、S9はハードな使い方をして発熱は如何ですか?

書込番号:21833638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/18 14:38(1年以上前)

Exynos版なので日本版とは違うかもしれませんが、
S8よりは若干発熱しますね。
ただ、全然許容範囲でS6とかよりは全然問題ありません。

書込番号:21833666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件

2018/05/18 15:01(1年以上前)

初代 Noteの、
デフォルトで Android OS 2.3.6 の個体を、
2段回目のメジャーアップデート、4.1.2にしたら、
発熱その他の不具合に見舞われましたが、
それ以降の Galaxy
〜 デフォルトで 4.0.4 の初代 Note含む 〜
で、私個人の個体では、
OSのメジャーアップデートとかの特殊な状況でなければ、
「酷い」発熱とは無縁です。
(ほんのり温かくなることはありますが。)
Galaxy Note3(SC-01F & SCL-22)は、仕事でのメイン機として、
現役続行中です。


>まっちゃん2009さん

L-03K は、(MNP含む)新規契約で一括 0〜1 円とかになったら、
即、GETしてみます。
Quad DACを積んでいるんですね。
ビックリです。

自宅近くの au SHOP にも昨日、
SCV-38, 39の実機が展示されました。

書込番号:21833714

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/18 15:18(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
投稿見て知りました。
L-03Kはdocomo withなのにQuad DACなんですね。
DAP代わりにお手頃で良いですね。
夏に端末購入サポート切れる回線があるので、狙ってみようかな。

夜の撮影はNote8ではProモードでの撮影必須でしたが、S9では簡単に撮れるようですね。
Snapdragon版も発熱がS8よりあるそうですが、それでもS7edge以前のユーザからだと使い勝手に劇的な変化がありそうです。

書込番号:21833749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/18 15:24(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

MNPや新規なら早ければ夏休み期間あたりに安売りしそうな気もしますし、機種変更とかだと年末あたりからかも?

DM-01K同様にミドルレンジでも、ちゃんとQuad DAC搭載してるみたいです。
ベースのDM-01Kがあったから実現できた価格かもしれませんが、日本仕様全部入りで4万という価格が出せるからすごい。ワンランク上のミドルレンジですね。

わかる範囲ではDM-01Kから以下の変更がされてます(上で書き込みした分の詳細)。
Android 7.1→Android 8.1
スナドラ435→スナドラ450
RAM 3GB→4GB
ROM 32GB→64GB
バッテリー 2,765mAh→2,890mAh
インカメラ 510MP→800MP

書込番号:21833763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/18 15:30(1年以上前)

>sandbagさん

DM-01Kで地味にQuad DAC搭載してますが、LGもVシリーズと違い機能として案内してないですから知らない方多いみたいです。店頭で実機操作したり取説を見ないとわからないという(^^;

ベースモデルが対応してるので、L-03Kも対応してるってことでしょうね。
ディズニーコンテンツを外して、一部スペックアップさせてるので、DM-01Kはちょっと...って感じてたユーザーにも向いてそうです。

ディズニーモバイルって毎回OSアップデートが提供されませんが、これは次のAndroid Pに対応する可能性もあるかなと。

書込番号:21833776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件

2018/05/18 15:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳細な情報、ありがとうございます。
半年前、DM-01K の発表当時、
DM- と言うことは抜きにしても、
あのスペックで、実質 15,552円からのスタートに驚きでしたが、
半年経って、端末はさらにスペック UPしているのに、
docomo with…。

結局、SAMSUNG と LG から抜け出せそうにありません。
次期 Note で、Purple系のカラーリングが用意されたら、
どうしましょう…。

書込番号:21833792

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/18 15:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

電源ボタン新設はdocomo with対象にするにあたり、他社機などから乗り換えた場合に違和感を少なくするためなのかなと思ったりします。
LG端末にはノックオン/オフがありますが、機能を知らずに電源が背面にあって使いにくいという方もいますからね。

次期Galaxy Note、素敵なカラバリがあってもキャリアが採用するかは...Note8ではOrchid GrayもDeepsea Blueも採用しませんでしたから...。期待しすぎないのが一番いいです。

書込番号:21833813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/18 16:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
DMのQUAD DACも知りませんでした(笑)
Samsungもハーマンが傘下にいるんだから、AKGチューニングイヤホンだけでなく、DACも搭載してほしいです。

書込番号:21833838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件

2018/05/18 20:02(1年以上前)

昨年一時期、
Galaxy S7/SM-G930FDを所有していた時、
YouTube の同じ Sourceを、
同一の有線の Headphoneで、
LG・V20, ZTE AXON 7, HUAWEI P9 Premium とで聴き比べをしました。
P9 Lite Premiumは、スマホとしてそれなりの音でしたが、
S7 は、高音質設計を謳ってはいませんでしたが、
V20, AXON 7 と、じっくりと聴き比べなければ差は感じられない、
良い意味で、それなりの音を奏でていました。
なので、S9の、その後の 2年での進化に期待しています。

先程、今度はスマホを見るために、
件のヤマダ電機に行って来ました。
今日は、展示コーナーが少し模様替えしてあって、
S9, S9+, Note8, V30+ の実機が、横一列に並べてありました。
なかなか見られない光景です。で、
仕事で多用する、Google Map の操作性を比較して見ました。
Note8, V30+、当然のことながら、軽快なのですが、
S9, S9+ は、更に軽快でした。
Note8, V30+が、決して悪いわけではなく、
ほんのごく僅かな事なんですが、
S9, S9+ が進化している、ということが感じられました。
マイナーチェンジと言われれば、
マイナーチェンジですけど…。


書込番号:21834350

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/18 20:54(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

別スレで書きましたが、マイナーチェンジかどうかは価値観などで変わってきますが、自分がマイナーチェンジでないと感じればそれはそれでいいと思います。
レスポンス向上、ステレオスピーカー、カメラ大幅強化、指紋センサー位置変更などに魅力は十分にありますし。なおさらS9+にLilac Purpleがあれば良かったなぁと...。

あと関係ない話になりますが、L-03Kで端末名に「LG」が付与されてますが、それってPLADA phone by LG以来じゃないですか?
これまでドコモから発売された機種って、Optimusブランドのときはもちろん、G2、V20 PRO、V30+ともに「LG」は外されてましたし。
さすがに「style」だけでは無理があったとかかな。それとも今後の機種ではそうなるのか。

しかし、JOJOコラボ、ディズニー含め、半年以内にLG端末がドコモから4機種も出るとは思いませんでした。

書込番号:21834487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件

2018/05/18 22:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

スゴいところに気が付きますね。
PLADA Phone by LG は、
L852i も L-02D も、付属品は未使用のまま、
『健在』です。

L-02Dは、Android OS が 8.x の現代、
スマホとしてはさすがに超・モッサリですが、
SIMロック解除して Y!mobile の SIM で使ってみたところ、
「3G」だけでなく「H」表示にもなるので、
900MHzを実装しているのが分かりました。
電話機として、十分、イケそうです。

L852iは、いわゆるガラケーですけど、
これこそ、本来の意味での
「フューチャーフォン」
= 未来の電話機 ではないですかね。
iPhone日本上陸前夜のことでした。
あれから、10年…。
ん?
年末に、10周年記念モデルとかリリースしてくれませんかね。

スミマセン、私も脱線してしまいました…。

書込番号:21834678

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/19 00:29(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

単に「あら、今回は端末名にLGブランドを付与するんだ」と思った次第です。
LG端末ってGalaxyと違い国内ではメジャーではないですし、統一したブランド名がないですからね(単にG、V、Qなどでは...)。L-03Kは最初「LG styler?」かと思いました(笑)

店頭では片隅に在ったりもしますし、docomo withをきっかけにある程度売れてメーカーとしての知名度を上げてくれればいいかなと。

PLADA phoneはスマホは買いましたが、ガラケーは購入してませんね。たしか専用のタッチペンや専用ケースが付属してたんですよね。
あの頃はシャープ、富士通、NECなど国内勢ばかり購入してましたが、今考えれば買ってみればよかったかなぁと。

書込番号:21835019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件

2018/05/19 20:11(1年以上前)

別機種

L-852i SILVER

ガラケーなのに、
二つ折りではなく、ボタンもありません。
全面ガラス、
フル・タッチパネルです。

話は変わりますが、
「DAC」って、私の若かりし頃は、
D/A Converter と言っていて、
要は、デジ → アナ変換器のことです。
スマホはデジタル機器で、
アナログ音声出力
〜本体スピーカーやイヤホンジャックなど〜
があるので、
程度の差はあれ、DAC はどんなスマホにも搭載されているのではないか、
と思うのですが。
それが HiFi オーディオの分野のものと、
同等に渡り合えるかどうか、のことで、
S7 で聴いた限りでは、
手持ちの SC-01F や SC-03G より遥かに良い音でしたので、
更にその 2年後の進化、S9/S9+ に期待しています。
SAMSUNG的には当たり前のことなので、
敢えて、セールスポイントとして謳っていないのかも知れませんが、
もっと強調してもいいのにな、
と個人的には思います。

書込番号:21836850

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/21 21:53(1年以上前)

Galaxyとは違う話ですいませんが、LG端末の話もあるのでこちらに。

海外でLG Q7/Q7+/Q7αが発表されましたが、デザインがDM-01K/L-03Kに似てますね。またLG Q7+がL-03Kに一番スペックが近いです。
http://www.lgnewsroom.com/2018/05/lg-improves-q-series-with-smarter-and-more-premium-features-in-lg-q7/

OSバージョンやWi-Fi 5GHz対応など、L-03Kがスペックとしてはさらに上ですが。

L-01J/LGV34をベースにした機種が後に海外でLG Q8として投入されましたが、これはDM-01K/L-03Kを開発してたから同じデザインでQ7シリーズを開発した感じかな。

L-03KではL-01Kで採用しなかったMoroccan BlueやLavender Violetあたりを採用してくれてもよかったのに...。L-03K買うならBlackまたはWhiteですね。

書込番号:21841816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件

2018/05/22 03:51(1年以上前)

Galaxy S9 のライラックパープルと、
L-03K を GETした後に、
V30+ や Q7+ 海外版のラベンダーバイオレットが欲しくなりそうな、
気がして止みません…。

書込番号:21842385

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング