『ウイルスバスター 必要なかったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウイルスバスター 必要なかったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:45件

月初にXperiaZ4から機種変更しました。
一昨日、主人も、私と同じGalaxyにしたいと同じ店(量販店)の同じ担当の方に手続きしていただいたのですが。
その時に、ウイルスバスターを入れた方が良いと言われ(私が機種変更した時には何も言われなかったのですが)2人とも設定してもらいました。
機種変更当日から、主人のスマホから、頻繁に『ポンパン♪』と音がしています…
たぶん、ウイルスバスターからだと思うのですが。
ドコモだとあんしんセキュリティに入ってるので、ウイルスバスターは、必要なかったのでしょうか?

書込番号:22212719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/28 02:42(1年以上前)

スレ主様

ご指摘の通り、「あんしんセキュリティ」に含まれているアプリの「あんしんスキャン」もウイルス対策アプリになります。機能もほぼ同じです。

ウイルスバスターと二重に入れてしまうと、あまり意味のないものになってしまいます。

トレンドマイクロ社のお客様コミュニティに、スレ主様が指摘されたのと、同じ内容がありますので、参考にしてみてください。

ドコモあんしんスキャン (トレンドマイクロお客様コミュニティ)
https://ja.community.trendmicro.com/tm_jp/topics/hh82fsg5bhisz

パソコンなどを利用していて、ウイルスバスターを購入していないのであれば、ドコモの「あんしんスキャン」アプリを利用すればいいのですが。
トレンドマイクロ社のアプリやパソコン版のソフトを購入しているのであれば、ドコモの「あんしんセキュリティ」のオプションは不必要な出費になりますので、オプションは解約したほうがいいと思います。
もし、ドコモの「あんしんスキャン」のみだけの利用でも、有料でウイルスバスターを購入しているのであれば、トレンドマイクロ社のお客様コミュニティの指摘通り削除しておいても問題ありません。

(参考)
ドコモ あんしんスキャン
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_anshin_scan/

書込番号:22212736

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2018/10/28 02:48(1年以上前)

Galaxyシリーズには「端末のメンテナンス」という機能もあるので、参考までに。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/what-is-the-terminal-maintenance-in-galaxy/

書込番号:22212741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2018/10/28 08:35(1年以上前)

当機種

>北海のタコさん
親切な回答をいただきまして、ありがとうございます。
早速、dメニュー→マイメニュー→継続課金一覧から解除しました。
これで解決!と思っていた所、まだ音が鳴り続けていて…
ウイルスバスターのアプリをアンインストールを忘れていたので、アンインストールしようとした所、写真のようなコメントが出ました。
どうしたら良いでしょうか?
お手数で申し訳ありません…

書込番号:22212983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/28 15:50(1年以上前)

スレ主様

ドコモの「あんしんセキュリティ」を解除しているのであれば、ウイルスバスターのアンインストールをする必要はありません。
もし、>まっちゃん2009さんが指摘しているとおり、端末セキュリティのみを利用する場合は、ウイルスバスターもアンインストールしても構いません。


>>これで解決!と思っていた所、まだ音が鳴り続けていて…
音が鳴る状況と音の種類がわかりませんので、状況が把握できません。

すべての作業が完了後、端末を再起動してみてください。

その後の動作時にどのような状況で音がなるのか、スレ主様が把握したうえで、お近くのドコモショップの技術担当の方と相談してみてください。

書込番号:22213750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2018/10/31 11:17(1年以上前)

>北海のタコさん
昨日、あんしん遠隔サポートへ電話し、色々調べていただきました。
結果的には、ウイルスバスターが原因ではなく、ソフトウェア更新をかけた所、ずっと鳴り続けていたのがピタッと収まりました!
北海のタコさんに教えていただき、docomoのあんしんセキュリティに入っていれば、ウイルスバスターは不要との事でしたので、早速解約致しました。
本当にありがとうございました!

書込番号:22220033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2018/10/31 11:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
この機能を使えば、他のアプリを入れる必要がないのですね!
前の機種の時には、Yahooのアプリを入れて最適化していました…
ありがとうございます!

書込番号:22220035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング