『通知』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知

2018/11/07 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:288件

下のほうにも書いてあったのですが通知と言うかプッツプッツみたいなのが入る症状が自分のにもでました。
ドコモショップの話では位置情報がオンの状態では定期的に知らせる仕様であるそうです。
で、前機種(SO-02J)と基本同じような設定で使ってはいるつもりですが通知が多い気がしています。
まだ使用して間もないし設定も触ってはいるもののまだまだの状態です。
みなさん通知設定はどんなですか?

書込番号:22235898

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/07 06:40(1年以上前)

みちびきの受信感度悪いとか

書込番号:22236043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2018/11/07 08:25(1年以上前)

ショップの話だとGPS がONの状態だと、定期的に鳴るそうです。>infomaxさん

書込番号:22236204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


碧の雫さん
クチコミ投稿数:14件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2018/11/07 09:21(1年以上前)

>遠賀川コナンさん
私の場合は、下記のような感じの設定で
今のところ、特に意図しない通知は鳴りませんね
でも、全ての通知を受けたい人には意味ないけど・・・

1.設定→サウンドとバイブ→GPS通知をOFFにする。
2.設定→通知音→私の鳴らしたい音を選択(一番上にはサイレントもあるが)。
3.設定→通知→通知を鳴らしたくないアプリをOFFにする
  若しくは、設定したいアプリを選択→アプリ毎の通知やサウンドを選択する。

書込番号:22236265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2018/11/07 10:06(1年以上前)

>碧の雫さん
1番、2番についてはショップで聞いて設定し今は3番目についてあれこれやっています。
が、時々?な通知が入るときがあり悩んでおります。

書込番号:22236324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/07 10:13(1年以上前)

私はこの機種を、Google アカウントを他の端末と同期させること以外、ほぼデフォルトの状態
〜 位置情報「高精度モード = GPS ON」, GPS通知 OFF 〜
で使っていますが、スレ主様の様な症状は出ていません。
他の端末でも、同じです。

書込番号:22236334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2018/11/07 11:05(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
いまはGPS に関してはそのように設定して様子を見ていたところです。設定2日目です。
あとはアプリ関係ですが、購入したとき条件で加入されたドコモセキュリティが怪しいと睨んでおります。

書込番号:22236428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/07 14:29(1年以上前)

スレ主様

別の観点からの事例集としての書き込みです。
手元にあるMoto G6 Plusで起きていた現象として、「NFC機能がオンになっているときに、スマートフォン近くにFelicaやNFC受信関連の機材が近くにある際に、異音(通信音)が鳴る」ことがあります。
この場合は、NFC機能をオフにするだけで解決しています。

もしかすると、Felicaを利用する際に、NFCというかおサイフケータイ機能をオンにしたままで、NFC機能を持っているスマートフォン周辺機器をスマートフォンの近くにおいてはいないでしょうか。

書込番号:22236795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング