『カメラ撮影画像の色合いについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ撮影画像の色合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ撮影画像の色合いについて

2018/11/20 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 tony-jesusさん
クチコミ投稿数:7件

購入を迷っているため質問させていただきます。
昨日、店頭で見かけたのでカメラを起動させてドコモのパンフレット(白色)を写して画質のよさを確認しようとしたところ、どうも白色部が黄色っぽく感じました。
現在、AQUOScompactSH-02Hを使用していますが、同アングルで同じように撮影して画像を比較したところ、明らかにGALAXYS9で撮影した画像の方が黄色っぽく写っていました(白色部での比較で顕著に見てとれました。)
これはスマホの個体差なのかそれともカメラ(液晶)の性質上このように写るのか、どうなのでしょう?
気になったので質問させて頂きました。

書込番号:22266792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/20 15:54(1年以上前)

同一のモデル同士の比較でも、ディスプレイの色味は個体差があるので、
撮影した画像の比較は、静止画の場合、実際に紙にプリントしなければ、『正解』は出ないと思いますが…。

書込番号:22266813

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/11/20 16:38(1年以上前)

GALAXYの有機ELは一般の液晶に比べると黄色いですよ。
カメラの色より、表示の問題です。
試すなら、SDカード等にデータ保存して、PC等で比較されてはいかがでしょうか?

書込番号:22266884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/20 22:11(1年以上前)

>現在、AQUOScompactSH-02Hを使用していますが、同アングルで同じように撮影して画像を比較したところ、明らかにGALAXYS9で撮影した画像の方が黄色っぽく写っていました(白色部での比較で顕著に見てとれました。)

↑↑お店でパンフレットをってことなんであくまで画面上での話だと思うけど、どちらもプリントアウトしたもので比較しないとカメラの性能とか傾向は比べられないけどね

書込番号:22267550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2018/11/20 22:44(1年以上前)

私のも黄色いです。画像だけではなくYouTubeなどの動画も全て黄色が強いです。単体で見れば別に問題無い程度ですが、自宅用のHUAWEIと比べるとはっきりわかります。一応調整出来ますが、白が真っ白にはなりませんでした。なので画面の問題だと思います。

書込番号:22267639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tony-jesusさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/20 23:02(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
AB86下位さんがおっしゃる通り、液晶上の関係で全体的に黄色っぽくなるのですね。
表示上だけの問題だと良いのですが。。。
今購入を検討していまして、カメラメインで長く使用していきたいと考えていますので
PC等で比較された方がいましたら、是非教えていただきたいです。

書込番号:22267697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング