『au版Galaxy S9楽天モバイル使用可否について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版Galaxy S9楽天モバイル使用可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

au版Galaxy S9楽天モバイル使用可否について

2019/01/03 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 Yasu4045さん
クチコミ投稿数:8件

現在、docomo版Galaxy S7を楽天モバイルドコモ回線で使用しています。
しかしネットでau版Galaxy S9Simロック解除を購入したのですが、Simカード入れ替えのみで使用可能でしょうか?
詳しい方、同様のケースの方おられましたらご教授お願いします!

書込番号:22367827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/03 15:37(1年以上前)

SCV38がSIMロック解除されてれば楽天のAPNを設定して利用できますが、SCV38はドコモ回線のLTE B18/21、3G B6/19は利用できませんよ。

その逆でドコモ版SC-02Kではau回線のB18/26が使えませんし、快適に使いたい場合は端末に合わせてSIMを選んだ方がいいです(ドコモ版ならドコモ回線、au版ならau回線)。

書込番号:22367861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Yasu4045さん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/03 17:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご返信ありがとうございます。
SCV38はドコモ回線のLTE B18/21、3G B6/19は利用できません。
とありますが、利用できないと言うことは通話、ネットができない。と言うことでしょうか?
あまり詳しくないので具体的教えて頂きたく。

書込番号:22368021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/03 17:24(1年以上前)

一部訂正

上でLTE B18と書いてますが、B19の間違いです。

ネットや通話が利用できないのではなく、それらの周波数メインで整備されたエリアで利用した場合、不安定だったり圏外もあり得るという意味です。

ドコモが利用している周波数(LTE B1/3/19/21/28/42、3G B1/6/19)のうち、SIMロック解除したau版SCV38で利用できるのがLTE B1/3/28/42、3G B1になります。

書込番号:22368072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Yasu4045さん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/03 17:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
参考になりました。
ありがとうございました!
楽天モバイルの回線変更は解約後、再契約する必要があるので検討したいと思います。
なにかいい方法ありませんか?

書込番号:22368137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/03 18:41(1年以上前)

>Yasu4045さん
楽天モバイルはauネットワーク使ったVoLTEシム用意されてるので、SIM変更するだけだと思います

au白ロム購入したのなら何も悩む必要無いと思います

書込番号:22368234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/03 18:43(1年以上前)

>Yasu4045さん

>>>楽天モバイルの回線変更は解約後、再契約する必要があるので検討したいと思います。
なにかいい方法ありませんか?


今後も”楽天モバイル”の回線維持を主眼にするなら手元にある””au版Galaxy S9Simロック解除を購入したのですが、””を
ドコモ版のgalaxyに買い替える。

””au版Galaxy S9Simロック解除””を生かすなら楽天モバイルに拘らずに、どこぞのMVNOにてau回線の事業者を選択しまして
契約する。

>>>>楽天モバイルの回線変更は解約後、再契約する必要があるので検討したいと思います。

あぁ、これって去年に件のMVNO事業者で OPPO R17 Pro SIMフリー とFind X SIMフリーを契約&購入の際に何度も念押しされました。@楽天モバイル  梅田 阪急三番街店。話も聞かず綺麗で可愛いお姉さんの顔ばっかりみてましたけど。


>>>>現在、docomo版Galaxy S7を楽天モバイルドコモ回線で使用しています。

こういうのって価格コムでのスマホ端末カテゴリでのお約束は、MVNOの回線でのキャリア端末ないしシムフリーのスマホ端末でも
LTEのバンドを網羅してるってなレビューあります端末を選択すべきってのが”自己責任”みたいヨ。

>>>利用できないと言うことは通話、ネットができない。と言うことでしょうか?
あまり詳しくないので具体的教えて頂きたく。

LTEのバンドが、事業者とスマホ端末にて合致してなければ、地域によってはアンテナにバツ印にてサービスアウトの表示の可能性って無きにしも非ずでしょう。
現状、今北米のNYなんですがドコモでの海外ローミングサービスにて彼のヴェライゾンワイヤレスにてドコモのキャリアモデル Galaxy Note9 SC-01L docomo もLTEのアンテナが怪しい地域ありますし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028762/SortID=22363383/#tab

上記の話も、スマホ端末から23分後に返信してます御仁にしてみれば海外でのケースなんて国内でのエリアに何ら関係ないじゃんってしたり顔での蔑みでしょうかね。

書込番号:22368240

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu4045さん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/03 19:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ポチョム菌さん
みなさんご返信ありがとうございます。
とても参考になります。
私事で申し訳ありませんが、できるだけお金をかけずに使用したいです。
楽天モバイル内でドコモ回線からau回線へのSim変更、docomo版Galaxyへの買い換え、MVNO変更どれもそれなりに出費がかさみますよね??

書込番号:22368286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/03 19:11(1年以上前)

>Yasu4045さん

>>>私事で申し訳ありませんが、できるだけお金をかけずに使用したいです。

でしたら

>>>現在、docomo版Galaxy S7を楽天モバイルドコモ回線で使用しています。

ドコモのキャリアモデルを購入すべきでした。須らく自己責任の範疇になってきます。

オイラ、楽天ポイントの消費にて先ほど口コミ投稿でのシムフリーのOPPOスマホ端末2台は無料でしたけど Yasu4045さん は
楽天カード決済での支払いにて楽天ポイントの充当って6ケタありますか?あれば無料で機種変更可能でしょう。

https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2018/0905_02.html

書込番号:22368307

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/03 19:14(1年以上前)

IIJ同様にドコモ→auへの切り替えはできないみたいですね。
https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/45649

今の番号を楽天モバイルのau回線で利用するなら、一度他社にMNPして戻る必要があると思います。

すべての周波数に対応してなくても、実際に利用してみて利用されるエリアで特に問題なければそのまま利用してもいいですし、それから考えるのもいいのではないかと思います。

うちだとau回線は不安定ですが、SIMロック解除したau端末にドコモ回線SIMを入れるとau端末がドコモのプラチナバンド非対応でもau回線SIMよりも安定して利用できますから。

書込番号:22368315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/03 19:20(1年以上前)

>Yasu4045さん
>>出来るだけお金かけずに
と言う事考えるとau白ロム購入は理解出来ない行動です

素直に他のシムフリースマホにすべきでしたね

書込番号:22368330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/03 19:27(1年以上前)

>Yasu4045さん

>>>IIJ同様にドコモ→auへの切り替えはできないみたいですね。
https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/45649

こういう事情まで把握しなければいけないくらい、MVNOって自己責任の範疇って広いですねぇ。

書込番号:22368349

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu4045さん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/03 19:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ポチョム菌さん
>まっちゃん2009さん
みなさんご教授ありがとうございます。
一度、au版GalaxyにdocomoSim入れて試してみようと思います。
不都合があったら、また相談乗って下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:22368359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/03 19:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん

SIMロック解除されてれば、周波数は同じと考える方とかもいるみたいですし。
au端末でもHuawei、HTC、最近の一部AQUOSのように他社プラチナバンドに対応した機種はある意味貴重な存在ですね。

書込番号:22368376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/03 19:46(1年以上前)

>Yasu4045さん

>>>一度、au版GalaxyにdocomoSim入れて試してみようと思います。

お住まいの地域ってか寡占キャリアでのエリアが、LTEバンドにて不便なければいいですねぇ。
今後は、ケイタイウォッチないしアイティメディアなどでLTEのバンドにて寡占キャリアに対応実証済みってな定評あります
シムフリーのスマホ端末を購入すべきかと。

書込番号:22368407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/03 21:18(1年以上前)

http://inakagadget.com/galaxys9-au/

au版ってBAND19非対応でしょ
わざわざau版S9に変更する意味が無い

書込番号:22368677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/03 21:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>>>au版ってBAND19非対応でしょ
わざわざau版S9に変更する意味が無い

地域によりけりなのでは。 辛口ですねぇ。

書込番号:22368688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/03 21:44(1年以上前)

楽天モバイルがauネットワーク使用SIMへの変更が出来ない、としてる不便さは楽天モバイルの問題として有りますが、、、

BAND6/19の方がエリア広いdocomoネットワークにおいてBAND1(WCDMA/LTE)で何とかなる地域って限られると思います

少なくとも地方ではアウトですね

書込番号:22368752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/03 21:53(1年以上前)

できるだけお金をかけたくないとのことですから、あれこれ言うよりは実際にau端末であるSCV38をドコモ網で利用してみて不便があるかどうかをみてからでしょうね。

書込番号:22368777

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yasu4045さん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/03 23:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
了解です。
いろいろありがとうございました!

書込番号:22368965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング