公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
中古価格帯(税込):¥10,209〜¥10,746 登録中古価格一覧(20製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
S9を購入したので、DOME GLASSでもつけてみるかと、近所の
ドコモショップを巡回しましたが、4軒目でようやく見つけました。
ただし、画像のとおり税込 7,560 円でした。
事前情報で5,000円台だと思っていたので、ガビーンです。
もうこれ以上歩き回るのはイヤだったので、施工してもらい
ました。
これから購入しようとしている方で、ショップを歩き回る元気が
あって、毎日ドコモショップをチェックに行ける方は、5000円台を
頑張って探してください。
参考まで。
書込番号:22386973
4点

あくまでも個人的な見解ですが、
私は、DOME GLASS そのものの必要性を感じていません。
所有するどの端末にも、ディスプレイ側に気休め的に(ガラスではない)、光沢タイプの保護フィルムを貼っています。
画面が Full FLATでない端末には、画面より小さめ、全面を覆うものではないものを使っていますが、この S9は、S7 edgeから比べるとカーブが小さくなったとはいえ、それでも他社の端末と比べると、“盛り上がり”が大きく、小さめのフィルムでは意味がない、かと言って、全面を覆うものでは、剥がれやすかったり、剥がれ際が汚くなりますので、結果として、何も貼っていません。今のところ、それによってディスプレイのガラスに傷がつく、ということもありません。
端末を売却する時って、フィルムを取り除いて査定されますが、
DOME GLASS 処理したものって、そういう方面には影響がないのでしょうか?
あってもなくても、
フィルムなら、国内メーカーのものでも 600 〜 800円位で買えるのに、5,000円は「高い」と思ってしまいます。
書込番号:22387901
9点

スレが「悲」となってますが、そもそもDOME GLASSのショップ価格が違うことと端末とは関係ないと思いますけど...。
価値観も人それぞれですし、フィルム類やガラスコーティングを利用するかはその人次第ですが、個人的にはDOME GLASSは高いだけで必要性は感じませんね。自分は普通のフィルムですら貼らないので(最初から貼ってある機種はそのまま利用)。
Galaxyシリーズは毎世代購入していて、運もあるとは思いますがS7 edge以降落としたりしても割れたりしたことがないのでフィルムも貼ってません(S6はフィルムは貼ってましたが落としたりしたことはない)。ディスプレイ強度はある程度信頼してます。
それにキャリアで正規に購入していて端末補償を契約してれば、安価に修理またはリフレッシュ品交換できますからね。
逆に背面ガラスは傷がつきやすいのでケース利用は必須ですが。
書込番号:22387976
9点

書き込みありがとうございます。
>モモちゃんをさがせ!さん
投稿者はこの商品が必要だから購入したものであり、他の人にDOME GLASSの必要性を訊ねた内容ではありません。同じ商品、同じドコモショップでありながら、価格が色々とありますね、という感想の投稿です。
投稿者のスレッド内容が、他の人に必要性を質問しているように読めてしまったとしたら、お詫びいたします。
>まっちゃん2009さん
書き込み分類マークが「悲」になってるのは、多くのドコモショップでの5,000円台より高かったので、投稿者が悲しくなったという気持ちを現したものですが、不適切だったでしょうか。
「DOME GLASSのショップ価格が違うことと端末とは関係ないと思う。」のことですが、尤もなご指摘です。
DOME GLASSの価格情報等が価格.comの中にあれば、そこに書き込むべき内容だと思いますが、投稿者が探した範囲では見つかりませんでした。DOME GLASSの価格情報・口コミが掲載されているページがあれば、お手数ですがご教示頂けないでしょうか。
また、端末に関する口コミではありませんが、Galaxy S9に関連する商品の情報ですので、情報・感想としてスレッドを立てたものです。端末情報ではないことが直ぐに解るように、タイトルに記載しましたが、不適切だったでしょうか。
なお、端末に関連する商品の情報であれば、掲示板利用規約や利用ルールに反するものではないと理解していますが、如何でしょうか。(念のため、規約とルールを読み直しました。)
書込番号:22388503
4点

普通はその端末を使ってみての「良」「悲」などだったと思うので、個人的には「他」がよかったんじゃないかとは思いますが、別に不適切というわけではないですよ。
製品ページが存在しないものは多々ありますし、その場合は特定機種ではなくDOME GLASSのようなアクセサリーだと「携帯電話アクセサリ」「docomo携帯電話」「スマートフォン」などのサブカテゴリで書き込みしてもいいかと思います。
書込番号:22388610
7点

>まっちゃん2009さん
なーるほど。カテゴリについては、よく理解できました。
ありがとうございました。
それから「悲」のマークですが、私が最初に選んだのではなく、自動で入ってしまったものですから
そのまま使いましたが、端末そのものではないので、おっしゃるとおり「その他」の方が適当だった
かもしれないですね。
今後は、スレを立てる時には、注意したいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:22388773
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2023/08/30 18:19:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/18 9:39:25 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/07 11:37:59 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/18 22:45:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/13 20:39:07 |
![]() ![]() |
13 | 2021/11/26 21:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/30 6:37:30 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/05 14:20:35 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/12 13:41:28 |
![]() ![]() |
9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





