公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
ダウンロードした写真等開く際、アプリを選択画面で「常時」「今回のみ」と聞いてきます。
いつも「今回のみ」を選択していますが、誤って「常時」を選択してしまいました。
どなたか以前の設定に戻す方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
以前使用していたスマホではデフォルトアプリリセットというアプリで解決できていましたが、Galaxy9では勝手が異なるようです。
尚、OSはAndroid9です。
書込番号:22649646 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
https://support.google.com/android/answer/6271667?hl=ja
↑これでいけるんじゃない?
書込番号:22649750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どうなるさん
折角返信いただいたのですが、すでにそのサイトは確認済です。
そもそも設定の中に[アプリと通知] というのが存在しません。
あるのは単なる[アプリ]です。
その中に[デフォルトで開く]というのもありません。
なので困っているのです。
書込番号:22649845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
“設定”→“アプリ”→“開いてしまうアプリ”
と進んでいって“規定”もしくは“規定で開く”みたいなやつ
それも無ければ、アプリのデータとキャッシュの削除(消去)あたりだと思うんだけどねぇ
書込番号:22649905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうしても設定が今はわかりにくい場合は(いずれ学ぶとして)
同種類のアプリを仮に入れると多分また選択画面でますよ、一回だけか常時になるかはわかりませんが
あとは設定画面の検索で既定と入れるとかがまずは簡単
書込番号:22649976
3点
>どうなるさん
データの消去、キャッシュの消去、いずれも効果なしでした。
書込番号:22649993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>京都単車男さん
同種のアプリを入れ試してみましたが駄目でした。
書込番号:22649997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみにその、[設定]→[アプリ]からの[標準アプリとして設定]の[未設定]を押すと何か表示されるのでしょうか?
“初期設定に戻す”みたいな表示はされないでしょうか?
書込番号:22650701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
[設定]→[アプリ]→(右上の点三つ)→[標準アプリ]→[標準アプリとして設定]
で表示されるインストール済みアプリのうち、画像を開くアプリっぽいやつの中で“標準アプリとして設定中”になっているものを「初期設定に戻す」でどうでしょうか?
かなりマニュアルなやり方ですが。。。
書込番号:22650704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これ、そもそもデフォルトに設定されたアプリがこのアプリじゃないんじゃないですか?
デフォルトに設定されていれば、アプリ情報の標準アプリとして設定のところが、未設定ではなく標準アプリとして設定中になっているはずです。
その辺をもう一度確認した方が宜しいかと思います。
書込番号:22650898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめからインストールされているアプリで写真を表示するアプリは、フォトとギャラリーのふたつです。
フォトが未設定なら、ギャラリーが標準アプリに設定されているのではないでしょうか?
書込番号:22650923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなると謎ですね(^。^;)
それじゃあ、マイファイルから jpg ファイルを直接開いた時はアプリ選択画面は出るのでしょうか?
書込番号:22650959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>meguchan3618さん
ESファイルエクスプローラを使用していますが、そこから開く際も選択画面は出ません。
家内の別のスマホでは出ます。(常時にしていないので当然ですが…。)
書込番号:22651215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>京都単車男さん
勿論再起動はかけています。
書込番号:22651219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファイル管理アプリから開いた時にアプリ選択画面が出ないって事は、やはり標準アプリが設定されているはずなんですが……
写真が表示されている時に、画面右上に表示される縦の点三つのメニューから、どのアプリかは確認されているんですよね?
そのアプリがアプリ情報で標準アプリに設定されてないなんて、普通では考えられないんですよね(。・・。)
書込番号:22651247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↓この辺をいじれば何とかなりそうな気がするんですけどね〜(三つ目は若干の勇気が要りますが。。)
[設定]→[アプリ]→(右上の点三つ)→[標準アプリ]→[標準アプリを選択] 
※既出
[設定]→[アプリ]→(右上の点三つ)→[標準アプリ]→[標準アプリとして設定] 
※最後の手段
[設定]→[アプリ]→(右上の点三つ)→[アプリの設定をリセット]
書込番号:22651306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
的を絞るために、現在どのアプリが自動で立ち上がる様になっているんでしょうか?
開く際にアプリを選択して開くではダメなんですかね?
問題や実害は今回のみと常時を聞いてこないだけなんでしょうか?
書込番号:22651367
0点
>meguchan3618さん
>ユウ@16さん
>京都単車男さん
>どうなるさん
返信遅くなりました。
何とか自己解決できました。
今回分かったことは、私の保有するGalaxy S9においては、常時で開くに設定したとしても『標準アプリとして設定』に何ら反映されないということです。
恐らく全く関係のない項目なのでしょうね。
また今回の事象はビューワーアプリの設定に左右されるものでもありませんでした。
私はアプリ選択時に誤って『常に''フォト''で開く』としてしまいましたが、フォトの設定は何ら関係ありませんでした。
結論としてはファイル管理ソフトのESファイルエクスプローラのキャッシュとデータを消去したところ、従来通り選択できるようになりました。
よって解決済みといたします。
ところで、失礼承知の上でお聞きしますが、今回アドバイスいただいた皆様はgalaxy S9のユーザなのでしょうか?
特に保有はしておらず、単なる経験則に基づいたアドバイスだったのでしょうか?
書込番号:22651928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>京都単車男さん
開く際にアプリを選択して開く
今回は解決しましたが、後学のために教えてください。
開く際に選択のしようがないため困っていましたが、どのアプリを選択するかで聞いてこないものに対して、どうやって選択すれば良いのでしょうか?
方法を教えていただけると大変嬉しいです。
書込番号:22651936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ユウ@16さん
※最後の手段
[設定]→[アプリ]→(右上の点三つ)→[アプリの設定をリセット]
実は駄目元で昨日試しました。
結果として効果は全くなし。
各種設定が狂ってしまい大変です(  ̄▽ ̄)
書込番号:22651941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、ファイル管理アプリのキャッシュでしたか!
解決されて良かったです。
自分はGALAXY S8とS9、Xperia XZ1を現在所有しております。
GALAXYにしてもXperiaにしても、今回みたいな事は解決方法は同じです。
たぶん、Androidスマホなら共通だと思います。
無事解決されて良かったですね。
書込番号:22651981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>meguchan3618さん
スマホ3台持ちでしたか。
今回は色々勉強になりました。
書込番号:22652048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうなることかと思いましたが、
とりあえず解決したみたいで良かったです!
書込番号:22652133
0点
アプリ設定リセットすでに試し済みでしたか^^;やっぱメンドクサイことになっちゃうんですね。。
自分は現在GalaxyS9を使っています。GalaxyS4からずっとGalaxyユーザーです!
書込番号:22652156
1点
うちはNote8です
まだ9にアップしてないので旧式の想像にはなります
どのファイルをどのアプリでどんな方法で開いてるかわからないのでなんとも答えにくいですが
共有使うとか、使いたいアプリ側から開くとか何かと方法はあるかなと
書込番号:22652317
0点
すでに解決済みとのことですが常時の設定はAndroid全体ではなくES上の設定とおもわれます。
ファイルエクスプローラー側の設定なんでいくらGalaxyの設定を弄っても解決しないと思います。ESも不親切ですから似たUiで表示するんでAndroid側の表示にみえて空目しやすです
書込番号:22652713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ところで、失礼承知の上でお聞きしますが、今回アドバイスいただいた皆様はgalaxy S9のユーザなのでしょうか?
僕はGalaxy使ったことはあるけど、S9は持ってないので一般的なAndroidの設定の話
そいや、最初の方で↓↓こう書いてて
>データの消去、キャッシュの消去、いずれも効果なしでした。
解決方法は↓↓こうなってる
>結論としてはファイル管理ソフトのESファイルエクスプローラのキャッシュとデータを消去したところ、従来通り選択できるようになりました。
解決したというのはいいんだけど、つまりどういうことだったんだろう?
書込番号:22652832
1点
>三角ビーカーさん
なるほど!
ESファイルエクスプローラのようなアプリが設定を仕切っちゃってて
個々のビューワー系アプリの設定をいじっても変わらない、そもそもいじれなくなってた、
ってことなんでしょうか。自分の端末で試しても画面の内容が違ってたので違和感がありました。
前にS9以前の端末で同症状で困った時に”ギャラリー”の設定リセットで解消した記憶があったのですが、
ファイル管理アプリとか入れた事なかったので、そういうのが原因とは想像もつきませんでした。
勉強になりました。
書込番号:22653479
0点
>どうなるさん
当初、キャッシュとデータを消去したのはビューワー系アプリに対してのみです。
その時はまさかESファイルエクスプローラが原因とは夢にも思わなかったので、そのキャッシュとデータは消去していませんでした。
最終的にESファイルエクスプローラのキャッシュとデータを消去したところ解決したというものです。
書込番号:22653703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/08/30 18:19:36 | |
| 0 | 2023/06/18 9:39:25 | |
| 11 | 2022/07/07 11:37:59 | |
| 4 | 2022/02/18 22:45:26 | |
| 3 | 2022/02/13 20:39:07 | |
| 13 | 2021/11/26 21:58:43 | |
| 2 | 2021/10/30 6:37:30 | |
| 0 | 2021/10/05 14:20:35 | |
| 3 | 2021/08/12 13:41:28 | |
| 9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














