公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,634〜¥9,089 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
マニアックな質問すみません(´Д`;)
この機種をアームバンド等に直接入れて日常的にランニングや、運動している方居ますでしょうか?(汗)
過去に防水非対応のGalaxy s6をランニングによる汗や湿気で故障させた事があるのですが、これは防水対応のSC-02Kなら特に問題は無い&気にしなくて良い
のでしょうか?
故障させて以来、防水ケースに入れた状態でアームバンドに入れてランニングをいるのですが、タッチの反応も悪く、最近は汗で誤作動を起こしたり、正直煩わしいです。。
確かGalaxy s9の防水性能はIPX5/IPX8だったと思うのですが、直接アームバンドに入れてランニングをして大量に汗をかいても大丈夫でしょうか?(^^;
書込番号:24270218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GalaxyS9は持ってないけど、一般的に防水を謳ってるスマホなら特に心配はいらないんじゃない?
ただし、防水だと水分が中に入って故障というのは心配ないんだけど、汗=塩なので金属部分を腐食させる可能性大なので使い終わったら汗をしっかり洗い流さないと故障の原因になるのでそこは注意しないとダメ
あと防水スマホと言っても水濡れ状態だとタッチパネルがまともに動作しないのは一緒だよ
アームバンドって大半はネオプレーンで防水じゃないだろうし、スマホをジップロックみたいなのに入れてポーチなりアームバンドに入れるのが一番安全だろうけどね
書込番号:24270314
7点
回答有り難うございます!
以前Galaxy s6(非防水)が故障した時は、端末の簡易検査では水濡れのサインは無かったのに、実際に修理に預けて工場で分解したら、端末内部に液体が混入した形跡があったとの報告でした。。
恐らく、湿気?結露?
で内部に水が溜まって故障したみたいです
(^^;
sc-02kは防水みたいですが、果たしてアームバンド内の汗に対応出来るのか、体温や湿気や結露による本体内部での水濡れをまた起こさないか不安ではあります(-_-;)
話は変わりますが、ここ数日間ランニング中にやたらスマホが誤作動(勝手にアプリが起動し続ける、タップしても反応しない)
が頻繁に起こり非常に困っているのですが、あれはアームバンド内に入れている保険の防水ケースと汗の相性が悪くて起きていると思っていたのですが、単純に汗なのですね??(汗)
原理はよく分かりませんが、何か対処は無いでしょうか?
夜でも30℃近い中60分ノンストップで走っているので汗の量が尋常でないです。。
書込番号:24270332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あれはアームバンド内に入れている保険の防水ケースと汗の相性が悪くて起きていると思っていたのですが、単純に汗なのですね??(汗)
>原理はよく分かりませんが、何か対処は無いでしょうか?
汗というか、スマホのタッチパネルって指で触ったところに電気が流れて…って仕組みなんだけど水も電気を通すから指で触ったと同じようになる(濡れているずっと触っているなど)からどうしようもないと思うよ
おそらくランニングアプリを使って距離計測とかやってるんだと思うけど、アームバンドを使ってるということはひょっとすると画面を点けて確認したりちょくちょく操作するってことなのかな?って思うけど、画面が消えてると誤動作しないのでスタートさせたら画面を消して最後まで触らない、画面が勝手に付いて勝手にボタンが押されて止まるなどもありえなくはないんでランニングアプリをスタートさせたらホーム画面に戻してバックグラウンドで動作させるとかが一番無難な使い方だと思うよ
書込番号:24270348
![]()
7点
度々の回答有り難うございますm(_ _)m
クリップボックスというアプリで音楽を聴きながら走っているのですが、ランニング用のBluetoothイヤホンからだと曲送りが出来ないので、曲が終わる度にアームバンド越しにスマホをタップしながら走っているのです(^^;
最初の数分は良いのですが、後半になると誤作動だの反応しないだのイライラして仕方無いです(´Д`;)
アームバンドの品質だの防水ケースの有無は関係無かったみたいですね。。
書込番号:24270350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ランニング用のBluetoothイヤホンからだと曲送りが出来ないので、曲が終わる度にアームバンド越しにスマホをタップしながら走っているのです(^^;
運動するときだったら音楽は聴きっぱなしでいいのでは?
書込番号:24270354
7点
曲が終わる度に曲を変えたいんですよ(笑)
クリップボックスにはランダムに曲が入っているので(^^;
ランニング中にバラードや失恋ソングはちょっと.
..
書込番号:24270357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ランニングをされているのでしたら、スマートウォッチは使われていないのでしょうか?
私の場合、音楽は流しっぱなしなので使う機会は少ないですが、GarminのスマートウォッチをBTで
アンドロイド端末にスマホを接続することで音楽のスキップや音量調整くらいは操作が可能になります。
ランニングデータも一緒に記録できますし、何よりアームバンドで固定する必要もありません。私はウエストポーチに収納してます。
書込番号:24270571
9点
防水でも、動作温度、湿度
寒暖差や結露は注意です
よく読むと説明書とかにも記載ありますよ
書込番号:24271002
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/08/30 18:19:36 | |
| 0 | 2023/06/18 9:39:25 | |
| 11 | 2022/07/07 11:37:59 | |
| 4 | 2022/02/18 22:45:26 | |
| 3 | 2022/02/13 20:39:07 | |
| 13 | 2021/11/26 21:58:43 | |
| 2 | 2021/10/30 6:37:30 | |
| 0 | 2021/10/05 14:20:35 | |
| 3 | 2021/08/12 13:41:28 | |
| 9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











