『対応する充電の規格は?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『対応する充電の規格は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

対応する充電の規格は?

2018/05/22 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

スレ主 coreroadさん
クチコミ投稿数:39件

S7edgeから変更しようとしていますが、ワイヤレス充電器も5Wの物から買い替えようと思っています。

ワイヤレス充電は15W対応でしょうか?
対応なら10Wでは無く長く使えそうな15Wにしようと思います。

またUSBケーブル充電はQC3.0対応でしょうか?
いまdocomoの充電器05なのでコネクターが合わない為これも買い替えようと思っています。

公式サイト等に記載が無いので宜しくお願いします。

書込番号:21843835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2018/05/22 21:34(1年以上前)

ワイヤレス充電は10Wだと思います(最新の純正チャージャーも確か最大10W)。

また、Galaxy Note8やS8/S8+と同じならば、ケーブル充電はQC 3.0ではなくQC 2.0じゃないかなと。もちろんS9/S9+から変更されてる可能性もありますが不確定です。

書込番号:21844031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/23 08:50(1年以上前)

>coreroadさん

>>ワイヤレス充電器も5Wの物から買い替えようと思っています。

キャリアのオンラインショップにてメーカー推奨の機器を購入すべきかと。
僕は、有線での充電ですが。

充電の規格云々なんて考えなくてすみますし。

書込番号:21845009

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/24 20:51(1年以上前)

ワイヤレス充電は最大9W(9V/1A)。純正チャージャーもそうです。
したがって、15W対応の充電器を使っても、純正チャージャーと充電速度は全く同じ、150分くらいですね。
https://www.androidcentral.com/galaxy-s9-and-15w-qi-wireless-chargers-what-you-need-know

有線はPD(Power Delibery)対応で、約110分。QCなら2.0相当ですかね。
Type Cの充電器をこれからそろえるなら、独自規格で混乱の極みにあるQuick Chargeより、PDの方が使い回しができます。
ドコモもauも、対応純正オプションとして出している充電器は、PD対応です。
どの規格でも、充電完了までの時間は、実用上、大差ないです。

書込番号:21848640

ナイスクチコミ!3


スレ主 coreroadさん
クチコミ投稿数:39件

2018/05/25 15:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

アドバイスありがとうございます。
最近のHPや小冊子のカタログ等に詳細何も書いてないのが不親切ですよね〜。

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん

アドバイスありがとうございます。
せっかく買い替えるので一番早い物(規格)にしたいのですが、
オンラインショップには現在各2種類のS9+対応品が有り、違いが詳しく書いていないんですよ。
以前はQC2.0の事を急速充電2と言い換えておりましたが、これが本体・充電器に書いて有りましたので
対応する一番早い規格の物をすぐに探せました。

いま充電器は 06 07が出ています。07はUSBPD対応と有りますが本体にはPDの事は全く記載無いですね。

ワイヤレスもUSBケーブル式もオンラインショップ見る限り2つの違い書いてないです
ワイヤレスチャージャー 03は詳細に出力5Wとありますがね。


>P577Ph2mさん

アドバイスありがとうございます。
リンク先見ました。
この記事は海外版に付属の充電器をベースに比較してありますよね。
この付属の充電器は何ワットなのか?PDなのか?お判りになりますか?


純正はケーブルが長くかさばるのと、長さを選べないので今回は見送りするつもりです。
(急速充電は使用するケーブルに影響を受ける事は理解しております)

書込番号:21850308

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2018/05/25 17:32(1年以上前)

Galaxy Note8からUSB PD対応で、Galaxy S9/S9+もPD対応ですね。
USB PDについては、取説のみに記載されていて、ドコモやサムスンHP、カタログなどには記載されてないです(ソニー、LGも同じですが)。

ワイヤレス充電に関しては、ドコモオンラインショップは急速ワイヤレス充電対応のものは扱ってません。
サムスン純正のワイヤレスチャージャーは2015年から毎年発売されていて、S9/S9+と同日に発売されたのが4世代目になります。

ドコモが扱ってるサムスン純正は、S6/S6 edge発売時の初代(2015年モデル)で急速ワイヤレス充電非対応です。
初代のみACアダプタやUSBケーブルが別売でしたが、2世代目から急速ワイヤレス充電に対応していて、急速充電アダプタとUSBケーブル(3世代目からはType-C)が付属してます。

書込番号:21850432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/25 19:58(1年以上前)

サムスンが不親切なのは至極納得しますが、純正品や推奨品を提示していないということは機能があってもまだQC3.0は使わないで下さいということではないですか。充電作業は発熱発火の原因ともなるので慎重に技術適合検証を現在も行っていると考えればどうでしょう。

書込番号:21850715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/25 20:47(1年以上前)

>coreroadさん

>>>せっかく買い替えるので一番早い物(規格)にしたいのですが、

手持ちのauとdocomoでの、Galaxy S9+ って機種変したばかりなのか今のところ電池の持ちは不満ありませんし、充電でも
そんなに時間に要してる印象ありません。

勿論、キャリアでのオンラインショップにてメーカー推奨の機器を利用してます。

今後、購入予定でのソニーのXperiaプレミアム@auやdocomo、HuaweiのP20PROでもキャリアでのメーカー推奨の充電機器を購入する予定です。

信頼度の度数は、0でのdocomoショップのスタッフに相談しつつ購入すべきかと。
大阪市の北浜や淀屋橋界隈のdocomoショップは、酷かった。
この口コミでのメダリストが口コミ投稿してる事を真顔にて否定する厚顔無恥さを如何なく発揮してます。

書込番号:21850817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/06 16:16(1年以上前)

>coreroadさん

私はS9+本体をドコモオンラインショップ、下記のACアダプターとワイヤレス充電器をAmazonで、各\2,000の合計\4,000で購入しました。(ワイヤレス充電器は今、セールをやってて\1,699になっています)

Quick Charge 3.0 急速充電器 RAVPower 30W 2ポート USB充電器
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01I1ENRBK/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

Qi 急速 ワイヤレス充電器 NANAMI Quick Charge 2.0
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XW3B98M/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

サムスン純正が高いと感じたことと、あの丸い形がイケてないと思ったので別のものを探してこれにしたのですが、とても満足しています。選定の理由はスペックはもちろんですが、台にゴムが着いてて本体を載せるときに優しいことと、カッコよかったからです(笑)

6月2日(土)から全部セットで使い始めていますが、満充電までの時間(概ね2時間くらいかな?)、本体ならびに充電器の発熱、どれも全く気になりません。(ほぼ無いと思っています)

ワイヤレス充電器の方は、MAXで約10W(取説には電圧V×電流A)で表現しています。そしてこの組み合わせが3パターンほどあり、これが充電対象の機種や充電状態に応じて切り替わる(例えば満充電に近くなると出力が弱まるみたいな)ようになっているようです(と、私は理解しました)

ACアダプタのほうは口が2つあるので、タブレット用のケーブルをつなぎっぱなしにして、タブレットの電池が減ったら本体に差し込んで充電しています。もちろん、両方並行して充電しても全く問題ありません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:21877224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング