『スマートアラーム機能について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマートアラーム機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートアラーム機能について

2018/07/07 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:1354件

設定の高度な機能の中で、このスマートアラームというのがあり、ONにしています。
スマホを置いてある状態で不在着信があった場合など、持ち上げるとバイブで教えてくれる機能のようですが、まったく振動しません。バイブ機能自体は、着信時とか他のところでバイブは動作しているので問題ないかと思います。

一応、純正の手帳型のクリアビューケースを付けています。取り外して確認もしようとしましたが、かなりきつくというかぴったりはまっていて壊れるのが怖くてそのままにしています。ケースをしてると分からないほど微弱なのでしょうか?
通常のバイブはケースを付けていても十分感じてます。

書込番号:21946885

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/07 11:08(1年以上前)

微弱のバイブ?それじゃバイブの意味がない

取説通りに設定してできないなら
邪魔してるソフトがある
はずれ個体
欠陥品

購入店に調査させて納得のいく説明させる

書込番号:21946894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:746件

2018/07/07 11:39(1年以上前)

スマートアラートですかね

持ち上げた瞬間、一瞬振動って挙動で、カバーしてても判るレベルと思いますよ、note8での事ですが

しばらく、この機能の事知らなくて使ってて気付いたというか、ちょっとの間なんの振動か悩んだくらいです^^;初galaxyでしたので

書込番号:21946942

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/07/07 11:41(1年以上前)

以下の手順でできるかも。

設定→アプリ→右上のメニューボタン→標準アプリ→電話アプリ→ドコモ電話帳or連絡先(サムスン純正)のどちらかにチェック

クリアビューカバーがきつめというかピッタリなのは、過去機種からですよ(S Viewカバーなどもそうでした)。緩めで簡単に外れるようではケースの意味があまりないと思います。

書込番号:21946949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/07/07 11:42(1年以上前)

正しくは、スマートアラームではなく、スマートアラートですね。

書込番号:21946953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件

2018/07/07 13:28(1年以上前)

>infomaxさん

ドコモ電話窓口で聞いたら通常のバイブより弱いと言われてたので、ケースが振動を吸収しちゃって手に伝わらないレベルなのかな、と思ってしまいました。担当からもケースを外して確認してみてくださいと言われてたので。

初Galaxy購入して1ヶ月弱なのでプリインとLINE、天気程度のアプリしかインストールしてないので、他のアプリが邪魔してるとも思えないのですが・・・。

書込番号:21947146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件

2018/07/07 13:39(1年以上前)

>京都単車男さん

あ、ご指摘の通り、スマートアラームではなくスマートアラートでした!

Galaxy純正カバーなので、純正アクセサリーが本体の機能を妨げるとは思えないし、ガラケーに比べたらバイブは弱くなったとはいえ、カバー程度でバイブが分からなくほどだったら、肌に直接触れてないと気がつかなくなってしまいますもんね。

ただ、不在着信や未読メールなどを知らせてくれるLED通知(青で5秒ごとに点滅)があるかと思いますが、カバーを付けてると、間近で見てようやく分かるほどのうっすら青く光るだけなので、最初はなんで点滅しないのかずっと分からないままでした。カバーを開けてスリープさせるとはっきり青色の点滅が分かるし、その状態からカバーをしても若干弱くなるとはいえ、きちんと認識できるレベルです。

はっきり分かってはないけど、もしかするとカバーをしてると光センサー?が周囲が暗いと誤認して、色の明るさを弱くしてるのかなぁと・・・。自分では勝手にそう思ってるのですが、これはちょっと不便でもあります。カバーのセンサー部分だけでも透明にすれば良いんだろうけど。でも、カバーしてる時点で、何も見えなくなってしまうのが普通だから、それならカバ-型じゃないものにするか、カバーを開けて確認しろってなっちゃうのかもしれませんね。

書込番号:21947167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件

2018/07/07 13:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

教えて頂いた設定で無事解決できました!

標準アプリ→電話アプリが、「連絡先」になっていたのを「ドコモ電話帳」に変えたらバイブするようになりました。
電話もドコモのアプリを利用しているので、ここを変更しないとダメだったんですね。ケースを付けたままでも十分分かるレベルのバイブでした。



今までずっと他のメーカー端末を使ってきて、今回初めてGalaxyに機種変更した次第で、使いこなせてない状況です。
取説みても簡易すぎて、初めての人にはなかなか難しい。それだけ高機能で細かく設定できるので、使いこなせるようになればとても便利だし、逆に他の機種になったらGalaxyではできたのに・・・ってなりそうです。

ドコモの人にも聞いたけど結局分かりませんでした。
バイブ機能の問題、ケースの問題ってな感じで。本来ならドコモの人がこうしたことを教えてくれたらいいのでしょうが、いろんな機種があって、今のような高機能で細かい設定があると把握しきれないのでしょうね。

ここでお答え頂いた方のように、Galaxyユーザーの方が一番分かってると思いました。


実は、購入直後に、ドコモメールの通知音の音量が変更できず、購入したショップや電話でセンターに確認したのですが、症状の確認はできて、着信音の音量で変更できるようになってます・・・とのことでした。仕様が変わったのかな?ぐらい曖昧な回答。確かに着信音の音量にドコモメールの通知音の音量が依存していました。でも、S8以前の機種は電話は着信音、メールは通知音になってるのに、S9から急に仕様変更したのかとそう理解するようにしてたら、ドコモメールアプリのアップデートで解消されて、通知音の音量は通知音に変わってました。どうやらドコモメールのアプリが調整されてなかったみたいです。

書込番号:21947196

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/07/07 14:33(1年以上前)

Android 8.0にOSアップデートしたGalaxy Note8、Galaxy S8/S8+、最初からAndroid 8.0のGalaxy S9/S9+でスマートアラートが動作しなくなった場合の方法ですね。Android 8.0との相性みたいですよ。

取説が簡易ですべての機能の紹介、使い方が記載されてなのはGalaxyだけではないですが、他社メーカー含めもう少し独自機能などを詳細に紹介してほしいものです。
まあ、キャリア監修の取説なので、あまり詳しくは期待できませんが(^^;

書込番号:21947269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング