『QC3.0充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QC3.0充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

QC3.0充電について

2018/10/14 09:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

8+でも使っていたQC3.0対応の充電器と対応ケーブルで9+を充電してみると…なぜだか通常充電。充電器が壊れたのかとメーカーに話して交換してもらい、充電してみたらやはり通常充電。もちろん急速の本体スイッチはONになっています。
私のが故障なのでしょうか…

皆様の中でもそういった経験されている方いますか?

書込番号:22181651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/14 11:26(1年以上前)

>太陽系さん
端末と充電器の両方を持参して、ドコモショップで症状を確認して貰ってみて下さい。
もしもお忙しいのでしたら、マイドコモのアプリから、ドコモショップの来店予約が可能ですので、予約されてから来店されたら、殆ど待ち時間がかかりません。
お薦め致します。

書込番号:22181837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/10/14 12:40(1年以上前)

そもそも、Galaxy の場合、S8/8+ も S9/9+ も、メーカー, キャリアの公式アナウンスでは、「QC 2.0 対応」ではなかったでしょうか?
規格が違うため、S9/9+ は、純正の充電器以外ではディスプレイには『急速/高速』とは表示されない「仕様」になったのではないでしょうか。
フル充電までの実際の所要時間を計測されましたか?

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:22181967

ナイスクチコミ!2


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2018/10/15 07:54(1年以上前)

おはようございます

貴重な情報ありがとうございます。もしかしたら、>八咫烏の鏡さんの仰る通りかもしれません。残り30%で充電すると、表示は普通充電・充電時間は残り1時間5分と出てました。表示とは違いますが、時間からいくと高速充電なのかもしれません。

書込番号:22183656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/26 23:49(1年以上前)

>太陽系さん
s9ですが自分もそんなんで悩みました。
目安として、バッテリーアプリをインストールしてみませんか?
アダプタ07で2000mA 流れてましたので、これを基準としてみてもいいのではないでしょうか?
quickチャージ3対応のDCアダプタも2000mA ながれていました。
量販店のPD 対応のACアダプタは1000mAで悩んでましたがしばらく放置してみてみると2000MA ながれていました。PDに関しては充電中に頻繁に端末を操作すると制御か入るのでは?と今は考えててます。

書込番号:22282080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2018/11/26 23:58(1年以上前)

>遠賀川コナンさん
ご提案ありがとうございます。色々試したり、新しい充電器買ったりしましたが…未だ
と、いうのも今までは何で普通に急速充電敷いていたのにある日は…普通充電になったりかと思えば、次の日は急速…。まったく法則も何も???です。
最近は急速ならラッキー!と思うようにしています(汗)摩訶不思議

書込番号:22282102

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2018/11/27 00:04(1年以上前)

誤)と、いうのも今までは何で普通に急速充電敷いていたのにある日は…普通充電になったりかと思えば、次の日は急速…。

正)と、いうのも今まではいつもは急速充電出来ていたのにある日突然…普通充電になったりします。かと思えばまた数日は急速。。。

すみません

書込番号:22282110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/27 00:26(1年以上前)

>太陽系さん
それ、わかります(笑)
そんなんで、量販店に故障かと持ちこんだら店の端末では正常とか(笑)
なんでも充電中に画面表示したりするとシステムが制御して通常にするとの話しもあるので、アプリで充電監視してみるのがいーのではないでしょうか?頻繁に表示が変わるアダプタでは充電中は端末を触らず1度満充電近くまで充電し確認してみて下さい。2000mA 程度ならよしとしましょう。なぜならアダプタ07でも2000mA でしたから。アダプタ07で0から98%まで87分で充電しました。

書込番号:22282157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2018/11/27 01:53(1年以上前)

おー、
それはスゴい。今度試してみますね。
ありがとうございます。

書込番号:22282264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング